Ultra Power 11月17日 書き起こし

2週間とかあっという間ですね。泣き。
ゆうとくんの滑舌がだんだん悪くなっているのがたまらなくかわいい2週目の木曜日。
11月17日はこんばんぬ記念日だそうです。

へいせいせぶんうるとらぱわー
こんばんぬー。へいせいせぶんの中島裕翔でーす。
さて、今日もお便りから始めますよ。ふつおたふつおた。えー、愛知県のゆとえりさん、お、ゆとえりさん2回目ですね。2回目のお便り、覚えてますよ。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「本日11月17日、今日は何の日かわかりますか」わかんない!「そう、こんばんぬー!がウルパワで生まれた日です。そーのー2周年記念日ー!」(ぱちぱち拍手する音)こんなんで拍手するのもなんですけど。ふふふふ。ふわーすごいな。「ゆうとくん、おめでとうございます」あー、ありがとうございます。「えー、ラジオで広まったこんばんぬですが、わたしにとっては大好きです」ありがとうございます。「こばんぬーやら、おはぬーやら、いろいろ語尾にぬを使って、ぬを使っています」ほお。「ゆうとくんのおかげでぬが大好きです」あ、良かったね。ふっ。「2周年おめでと、おめでぬーです」(スタッフの笑い声)おめでとじゃないじゃん、おめでぬなの。「2周年おめでぬです。えー、これからも素敵なことばを生みだしてくださいぬ」
最後はねじゃなくてぬでした。そっかー。……ま、ウルパワもすごいっすよね、ウルパワだもんね、ウルトラパワー…。こんばんぬーかー、あれから2、2周年?3年目突入ですか。ぃえー、早っ!そろそろね、新しいの考えないとだめですよねー。なんかね、いいひらめきがあったらいいですよね。
ああ、そうですか、でも、何よりもゆとえりさんが、「ぬ」のことが大好きになってくれたことがすごいうれしいです。よかった、うん。じゃあこれからもずっとね、いろいろ発信していきたいと思いまーす。ありがとうございます、おめでとうメールね。ありがとう。
はい、それではいきたいと思います、中島裕翔のへいせいせぶんうるとらぱわー、最後までお楽しみください、いきましょう!
へいせいせぶんうるとらぱわー
教えて男子!
(拍手)えへん(咳払い)、テルミーテルミー!
はい、ていうことでね、女の子が理解できないよー!っていうね男子の感覚について、このわたくしが答えていくコーナーです。早速ね、紹介しましょう。気になるね。(ガサガサいう音)
はい、神奈川県のラジオネームしおぴーさんからいただきました。「へいせいせぶんのみなさん、こんばんぬ」こんばんぬー!「毎回楽しく聞かせていただきてます、男子である皆さんに質問ですが、女子のつけまつ毛についてどう思います、か。わたしが友だちと遊ぶ時などに、つけまつ毛をつけるのですが、目が合う男性の方にひかれた目で見られてしまいます。逆に、地まつ毛」…じ、自分のまつ毛か。「地まつ毛のナチュラルメイクだとひかれた目では見られません。男性的にはどちらの方がいいのでしょーか!」
うーん、僕の好みはやっぱり、つけまつ毛つけない、方がいい。ナチュラルメイクに魅かれる、男性の方が多いんじゃないですか、この時代は。どうなんでしょうかね。むずかしいなー。ああでもつけまつ毛あんまり好きじゃないけどなー。あの、ちょっとならいいんですけど、ビュン!てこの辺もう、ええ?前見えてる?てくらいの、下しか見えないんじゃないのっていうくらいの、つけまつ毛してる方がたぶん、いるんですよねたまに。うーん、やっぱり、そう…、いきすぎちゃうと何でもひかれちゃうと思いますよ。ま、つけまつ毛だけじゃなくてね。化粧が濃いとか。ま、こういう時代だからこそナチュラルさを求めてるのかもしれませんね。僕はつけまつ毛してない方がいいかもな。てことで、次いきたいと思います。
でん!埼玉県ラジオネームえんなさんからいただきました。「こんばんぬ!」こんばんぬ!「わたしは埼玉県に住んでいる中学3年生の女子です。いわゆる受験生ってやつでーす!」いえーい!ハイタッチ。受験生たいへんね、がんばって。はい。「なんでー、男子って怒られるとわかってて怒られる行為をするんですか。わたしには理解ができません。怒られるのが嫌なら最初からやらな、やらなければいいのにって思ってしまいます。これも男子の本能ってやつですか。教えてください。泣き」困ってるんでしょうね、相当。泣いて、泣いてるもん。(スタッフの笑い声)かっこ泣きだもん。
中学3年生、でも…、男子に怒ってるんだね。うーんでも男子の方がでもなんか、いつの時代も子どもっぽいって言われてますよね。…先に、女性の方が絶対大人っぽくなるじゃん。化粧も覚ちゃうし。ファッションとかもするように。それより男子はこう、鼻水たらしてこう、へーいって遊んでる方が、多くないですかね、期間的には。なんかそのー、鼻水たらしてるかんじが、男子っぽくていいなあって、お、僕は思うんですけど。
…そうかなあ、うーん。たぶん、ちょっと子どもぽいところがあるからなあ。いたずら感覚でやってるていうーのもあると思うよ。あの、度がわからないけど、これでは、怒られてる。怒られてる行為をするっていうのはね。…うん。たぶんちょっといたずら感覚でやってるんだろうね。何事もちょっと。まあ中3ですよ、まだやんちゃでしょ。まだやんちゃだと思いますよ。まあ、えんなさんには理解できない。じゃあななたは大人なんですね考え方が。うーん。でもまあ悪いことじゃないですよ、大人になるのは。うん。まあでも、僕はその二つ持ち合わせてる人こそ魅力があると思うんですよね。
こんなかんじで、どうかなー。男子の感覚わかってもらえたでしょうかね。ほんと、いろんな男子がいるもんだねー。こうやって見てみると。おもしろいです、はい。これからもよくわからない男子の感覚についてお便り送ってくださいね。あと!男子的にこれはありなんですかっていう質問もね、あの、つけまつ毛のようなね、質問も受けているので、ぜひ、僕らの感覚を参考にしてください。以上!教えて男子でしたー。
(曲なし)
はい、あっという間にお別れの時間だすけどー、えー、だすけど(笑)。だす。番組では皆さんからのお便りをお待ち、あえて「だす」って言っちゃうとかどう?(スタッフの笑い声)あえて。聞きづらいけどね、あうんあうん(咳払い風)てなるけどね。ふふふ。はい、番組ではみなさんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごーのはっせんに、文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまで。メールアドレスはじゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエヌピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。だす。教えて男子のコーナーには、僕らがどう反応するのかとかね、ほんと全然きにす、気にしないでもらった方がね、おもしろいと思うのでね、僕らの反応も見れると思うので。聞ける、か。聞けると思うので、はい、男子について思うことどんどん送ってくださいね。
ていうことで、今日はね、お相手はへいせいせぶんの中島裕翔でしたー。じゃあねー!ばいばい。

お便りを送った方の名前がよく聞き取れなかったので合ってるかわかりません。