Ultra Power 11月16日 書き起こし

ヘイセイインフォでは光くんと高木くんについて語っています。
しかしこの日のハイライトは冒頭のお便りに対する反応だと思います。聞きながら声を出して笑ってしまいました。

へいせいせぶんうるとらぱわー
こんばんぬー。へいせいせぶんの中島裕翔です。はい、今日はこんなお便りからいきたいと思いまーす。…ほうほう。えーラジオネームりえさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ「わたしはJUMPが大好きな中学3年生でーす」ありがとございます。「最近わたしの学校でクエクエおじさんというのが話題なんです。クエクエおじさんというのは、スーツを着たおじさんが夜に塾帰りの生徒に『クエクエ』と言うおじさんらしいのです。『クエクエ』と言う以外に何もしないのですが、すごく怖くないですか?」うーん、怖いね。「わたしは会ったことないのですがー、クラブの後輩やクラスメイトの中でなん、会った人が何人もいるんです。こういう経験とか見たことはありますか」…くえくえ、なんかそんな魚いなかったっけ。ふふふ。クエ?ふはははは。くえ。クエクエおじさん。そうなんだよねー。
これ都市伝説ってやつですかね?…最近ほんと、自分の個性を、出せる世界になってきたんですよね。ほんとにいろんな人が。いますよねー。街中にでも、うん。ほんとに。ああいい国なったなーって。ふふふはは。僕が言うのもなんですけどね(笑)。おもしろいですね、クエクエおじさん。塾帰りの生徒だけなんだね。…どうなんでしょうね。カタカナで、クエクエって書いてありますけど、クエクエって鳴き声なのか、漢字にすると「食え食え」なのか、いろいろありますけどねー、喋るトーンとかにもよりますけどね、クエクエ(高い鳴き声風)なのか、クエクエ(低いうなり声風)なのか、まあどっちみ、どっちにしても怖いですけどね。ふふふ。面白い人がいるんですね。まあそれ以外なんもしないっていうことで、大丈夫ですよたぶん。たぶんそこの名物おじさんになりたいんだろうね、クエクエおじさん。くえくえ。「あークエクエおじさんだー」って、言ってあげるとたぶんうれしいかも。ふふ。どうなんだろうね、わかんないけど(笑)。それではねー、今日もね、こんなかんじで中島裕翔がお送りするへいせいせぶんうるとらぱわー最後までお楽しみくださーい。
へいせいせぶんうるとらぱわー
ヘイセイインフォ
はい。このコーナーは、番組、この番組でしか聞けない、かもしれない、へいせいじゃんぷのメンバーの素顔を語るコーナーです。
さて、この箱にね、メンバーの紙が入っているので、(紙がカサカサいう音)ひきたいと思いまーす。じゃーじゃん。(ガサガサする音)
きました!八乙女光!どん!ひかるんるんですよ。うちの。そうですか、光くんですねー。まあ光くんはベーシストですよね。そして、…光ってますよね、名前が。ふふふ。ひかる!……でも、よくー、思うんですけど、やっぱ難しいんですかねこの名字って。すごいですよね。でも。よく早乙女って呼ばれるらしいんですよ。ふふふふ。「いや、八乙女です」ってすぐつっこんでるのがおもしろいんですけど。「早乙女さんじゃあこちらに」「あ八乙女です」とか言って、いうやりとりがあるんですけど。本当にかっこいいですよね、名前がねー。で光っていう名前もねー、やっぱ一文字でこうなんか、ばん!ていう印象がある名前だよねー。まあ、ベーシストですけどね、いいベーシストですたぶん。すごい、指が疼いてるらしいです最近。弾いてなくて。うん。もう弾きてえって言ってるから。ちょっとね、スタジオとか入って練習したいと思います。はい。
それでは二人目いきたいと思いまーす。じゃーらん。薄っすらと見えます。たかきゆうや!高ちゃん!高ちゃんですねー。
高木くんはねー、食いしん坊!食いしん坊です、いつでも。これたぶん誰でも、どの週、どの水曜日でも、多分そうだと思う。ほんと食いしん坊。…よく食べるんですよね。で、筋トレをもうしてないから、食べる一方じゃん!みたいな。どこでその、お肉を!?みたいな。ふふふふ。でーなんかその相変わらずそのプニョプニョキャラになっちゃたんですけど、けっこう、スマートですよ。ふふふふ。あの、背が高いからね、そのくらいちょっと肉がついててもいいのかもしれない。うーん。あの胸板の厚さとかあこがれますよね。けっこう、うん。かっこいいっすよね。あとなんかねー、髪の毛が柔らかい!すごく!…なんだろう、なんかカラーリングで傷んでんのかなあ、それとも、元々なのかわかんないんすけど、うらやましい、剛毛の僕からしたら。かたいんですよ、僕の毛、とりあえず。だからほんと、おれの触って高木くんの触ると、なんだこの、なんだこれ髪の毛じゃないだろ!みたいな。(スタッフの笑い声)こう、触り比べを、勝手にしちゃいますけど。うーん、まあ、そんなかんじかなあ、高木くんにまつわるのは。ふふふ。髪の毛が柔らかい!!ふふふふ。…触ってほしいけどね、みんな難しいよね。ふふふふ。
はい。ということで。こんなかんじでねー、これからもねー、こうやってメンバーが喋るメンバーの素顔をね、たっぷり語っていくので、お楽しみにしてくださいね。以上、ヘイセイインフォでした。
(曲なし)
はい、あっという間にバイバイの、お時間ですよ。はい、番組ではね、みなさんからのお便りお待ちしてます。宛先、郵便番号いちれーごーのはっせんに、文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまで。メールアドレスはじゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエヌピーアットマークジェイオーキューアールです。うん?ジェイオーキュアー…ひゃははは。ジェイユーエヌピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。ドットネットが必要です。久々に間違えましたね。
えー、まあね、コーナー以外でもね、以外でも、ふつうのお便りふつおた、悩み相談とか日常の報告も、じゃんじゃん送ってくださいね!そういう出来事知れるとおもしろいので。
ていうことで、今回のお相手はへいせいせぶんの中島裕翔でしたー。じゃあねー!

この日も野球延長でレコメン開始が遅れた影響で曲なしです。