Ultra Power 11月15日 書き起こし

野球放送延長で10時になってもまだ野球をやっていたので、放送休止になったらどうしようと怯えましたが、無事に放送がありました。延長になると曲なしバージョンになるようです。
へいせいわーず、セリフを3本読むという大盤振る舞いの火曜日。

へいせいせぶんうるとらぱわー!
こんばんぬ。へいせいせぶんの中島裕翔でーす。へい今日はねこんなお便りからいきたいと思いまーす。
神戸市、にお住まいの、えーラジオネームかのんさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬー。「わたしはじゃんぷが大好きな中二でーす」ありがとございます。「わたしはむかしから人見知りが激しいんです」うんうん。「相手がひとりならまだ話しかけられるんですが、相手が二人以上だともう無理です!そのせいで塾では仲のいい子は数人しかいません」うん。「前に、トモダチは数じゃない、と言っていましたがー、やっぱ友だちは多い方がたのし、楽しいんだと思い、思うんです。話すきっかけなどアドバイスをお願いします」
だって。人見知りがねー。でもそんなこと言ったらうちの光くんも人見知りなんですよ。でも人見知り…は結構種類があります。たとえばー、ちょっとこう話すのが怖いとかー、それともシャイなのかー、とかいろいろパターンがあるんで。でも話しかけられるならすごいですよ、ひとりでもね、うん。そいで友だちになれればね。それで徐々に増やしていける、友だちとかも。数人いるんだったらじゅうぶんだと思う、おれは。うん。まあでもそのー、これから、人見知りが直っていけばですね、そうやってでも、ひとりだけ…でも話しかけられるんだったら、直ると思いますよ。うん。まあがんばってね。友だち増やしてくだ、じゃあ100人目指してくださいよ。ふふふ。とっもだち100人できるかな♪ですよ。ていうことで、今日はねー、こういうかんじで始めたいと思いますー。えー、うるとらぱわー最後までお楽しみください!
へいせいせぶんうるとらぱわー!(タイトルコールBGM:愛ing)
ヘイセイワーズ!
このコーナーはですね、普段の活動では言わないよっていうセリフをどんどん言っちゃうコーナーです。はい。ということでねー。このわたくし中島裕翔が、魂を込めてセリフを読みたいと思いますが、すーごい目の前で、お手紙をシャッフルされております(笑)。
ほんと何が来るかわからないかららねー。しかも自分で引いて選ぶっていう。
いきます。じゃあこちら。一通め。(紙をガサガサさせる音)じゃーん。えー、ラー…宮崎県のラジオネームゆうとラブラブさんからです。ラブラブラブだ!3つでしたね、ラブが。「ゆうとくん、こんばんぬー」こんばんぬ「わたしはゆうとくんラブな21才の女子です」お!「今回のセリフは、ひこ…え?少し低めな声で、少し、えろい感じで言ってください。わたしや他のリスナーを失神させて、させちゃってください。お願いします」けっこう…さすがに21才となると求められるハード、ハードルが高いですねえ。
……うおー!!今読んだけど、これほんとにぃー?…大丈夫?これ?言っちゃうよ、じゃあ。ひとりでも恥ずかしいなこれ。…ご要望に応えて、やってみたいと思いまーす。…うん!
ねえ、早くおれを抱いて。え?恥ずかしい?しょうがないな。じゃあ代わりにおれがおまえを抱いてやるよ。逃げんなよ。
…なーんて言うかぼけーい!!確かにふだん言わねーよ。言わなさすぎでしょこれ。(スタッフの笑い声) これ…。失神するか?しかもこんなんで。あのー、僕が言ったところで。そして恥ずかしいというね。(スタッフの笑い声)それでは早速この恥ずかしさを消すためにね、ふふ、とか言って(笑)、はい、じゃあこちら。
東京都ペンネームセシリンさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ!「最近ゆうとくんにはまって授業中机にダッシュの歌詞を全部書いて」こらこらこら「やんやんじゃんぷで趣味で乗馬をやっていると聞いたので、ゆうとくんにこんなことを言ってもらいたいです。かっこよくできるだけヒーローっぽく言ってください」なんでちょっと今日はちょっと、ジャンルが決まってるんですかね。その日に。ひゃはははは。…おー。わかりました、行きます。うん(咳払い)
おれが乗馬を始めたのは、どんな時でもお前を助けてあげたいから!だって、おれはおまえに白馬の王子様って思ってもらいたいし!
…だって。…なんですかあ?ちょっと、新しいかんじですね終わり方が。残念ながら、違うんですよー。あのねー、違うんですよ。ちょっと趣味で始めたんですよ。でも、かっこいいですよね、でも、こんなことあったらほんとに。セシリンさんがもしなんかあったら、助けに行きますよ。たぶん。…ひひひっ。…夢の中で助けに行きます。はい。
そうかー白馬の王子様か。…もう一通?よーし。今日はもう一通いっちゃう、じゃあこっち。てれーん!はがきでーす。ふふっ。兵庫県の、ペンネームタコさんからいただきました。かわいー、タコウインナーの絵が書いてある。「えー、ふだん明るくて楽しいゆうとくん」はい。「ドラマでも明るく優しい役柄が多い、そんなゆうとくんの怖い演技を聞いてみたいなと思います。人を追い詰める、悪役気分でお願いします。」…ほー。これ…、怖い。なんか怖いぞっとする(笑)。…ふん(咳払い)悪役気分かあ。悪役だもんなあ、超強面なんだろうね。じゃあやってみます。むずいなあ、これ(小声)。
どこに行く気? 逃がさないよ。 どうせ君の帰る場所はここしかないんだから。
…だそうです!いやー、これ。今日は三役もやってみましたー!これ難しいね。「難しいお願いすみませんありがとうございました。これからも応援しています。タコ」どういう悪役なんだろう。ボスなのかなあ?それともちょっと手下でー、でヤンキーっぽいんですかねまだ、どうなん、まあご想像はおまかせします。まあでもね、今日は三役やってい、きました。どうでしたでしょうかね、まだまだですよ。ほんとに。ふふふふ。まこれからもこうやってね。えー、ほんとに聞いてて楽しいなあっていうセリフとか、いろいろ送ってくださいね。以上、へいせいわーずでした!
(曲なし)
はい、あっという間にお別れのお時間です。いや今日三枚もひいちゃいましたけど、ひとりでヘイセイワーズやるとこうなるんです。えー番組では皆さんからのお便りお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごーのはっせんに、文化放送へいせいせぶんうるとらぱわーまで。メールアドレスはじゃんぷアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエヌピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
えー、ふつおた、とかですね、オープニングで紹介したいと思うので、えーぜひ送ってください!それではまた会いましょう。へいせいせぶんの中島裕翔でしたー。ばいばーい!

ちなみに、「…」は、ニュアンスを出すための表記ではなく、単純に間が空いていることを示しています。この日に空白が多いのは、お便りを読んでいる時間や頭の中でシミュレーションしてる時間などだと思われますが、そういった解釈は表記には入れないようにしています。ちなみに句読点も、意味の切れ目ではなく、発言時の音の切れ目で入れています。
この日からかつぜつが悪くなってくるので、聞きとり間違いがあるかもしれません。