Ultra Power 1月16日 書き起こし

言いたいことたくさんあるけど何から言っていいのかわからない>< ってなってるゆうとくんのかわいさが異常な2か月ぶりのラジオでした。というわけで今回も書き起こしします。
ユートビートの回答はいつも真摯さ120%なのでゆうとくんのゆうとくんらしさを堪能できる気がします。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。今週のヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が、お送りしたいと思いまーす。お願いします。(拍手する音)
はい。なんかねー、いろいろこう伝えることが多くてね、困っちゃうんですけど、とりあえずまず。あけましておめでとうございますですね。あけましておめでとうございます。
いやー、そしてですね、何気に。2か月ぶりっていう。久々なんですよ。ロングタイムノーシーですよ皆さん。ロングタイムノーシーですよ。なん、なんで英語にしたかはわかんないけど。
いやー、やっぱまだまだ寒いですね1月だからね。……あと、やっぱり、おとといの。ドラマ見てくれましたか。あのー、理想の息子。山ちゃんがね、主演で。僕がこうサポートって形で出てるんですけど。
見てくれましたか?
……ああーっ、ありがとうございますね。ふふふっ。はい。想定して話した。ふふふっ。はい。土曜9時からですね。始まったんですけど。あと主題歌もね、聴いてくれましたかね。スーパーデリケート。はい。ここでー、必ず出てくるのはおれケイト、ってね、あいつがたぶん言ってんだろうなー。…ぼそっと、岡本圭人が、おれケイトってこう、出てきてるんだろうな。こう、毎回毎回出してあげようかな。ふふっ。スーパーデリケートの話の時、おれケイトって。
まあはい、そうですね、結構、今年はね、へいせいじゃんぷ、いろいろと盛りだくさんでいきたいと思います。1月からー。ドラマもスタートさせてもらいましたし、もうコンサートもね、何回かやってるので、もうほんとにねスタートダッシュはもう、へいせいじゃんぷに任せろというかんじで、こういいスタートをね、切っていきたいと思います。
ていうことでね、このヘイセイセブンウルトラパワーもね、2012年よろしくお願いします。てことで、早速いきましょう。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ユートビート!いえい!
はい。音楽関係の相談についてね、ドラムをこよなく愛する中島裕翔が答えていくコーナー、ユートビート。今回もですねえ、ありがたいことに、たくさん届いたんですけど、その中から、こう、厳選してね、お答えしていこうと、思います。
はい、まずはじゃあ、いきましょうね。東京都の、ラジオネームありんさんからいただきました。こふん(咳)。ちねみに、うちの有岡はあーりーですけどね。ふふっ。はい。「ヘイセイセブンの皆さんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんとJUMPが大×100(だいかける100)好きな中3の女の子です」どんだけ好きなんだ。ありがとうございます。「わたしは3才の頃からピアノを習っていて、中学校の校歌の伴奏を担当することになりました。ですが。点点点。まったくうまくいかないんです。練習している時は失敗せずにできるのですが、全校生徒の前に出ると必ずと言っていいほど失敗してしまいます。おまけに恥ずかしがり屋なのですぐ顔が真っ赤になってしまいます。この前は学校のお客さんの前で大失敗してしまい、大泣きしてしまいました。それから一週間、こわくてピアノが弾けませんでした。今でも人前で弾くとなると、異常に手が震えてしまいます。裕翔くん、わたしはどうしたらまた楽しくピアノが弾けるようになると思いますか」
けっこう、これはね、難しいですよ、こう、なんか、いろいろ気持ちの問題がありますからね。まあ緊張するよ誰だっておれもすごく、ドラムをこう、コンサートとかで、みんなの前で披露する時は。今でも緊張しますね。今でもすごい緊張します。
でー、あ、あそこ大丈夫かなーって。まあ、その失敗しないためにー、その本番前にかなり練習するんですけどね。イメージトレ、トレーニングだったり、こう実際にこうステージで、ステージ貸してもらってドラム叩かせてもらったりとか、やっぱり、その、失敗しないように、たくさん練習するっていうことをしているので、僕あんまり、最近はそうだな、あんまおっきい失敗はしないかな。
そう、でもー。ありんさんは、そんなに、失敗しちゃうのか。…やっぱでも練習…はしといた方がいいよね。失敗しないように。本番前にはねちゃんと。
こわくてピアノが弾けなくなっちゃうくらいだから。そうだなー、じゃあ弾かなくていいんじゃないかな、逆に、ふふふふっ。こわくてー、ピアノ弾きたくないなってなったら、たぶんそれから一週間くらいって書いてあるけど。休むのもいいんじゃないかなーって、思うけどねおれは。無理にこう、こわいそのピアノを弾く必要もないと思うし。人間てほらぼーっとしたりとか、ある意味こう、何かを忘れたりすることも大切だから、一瞬そのピアノのこととかを忘れて、あそうだ、ピアノ弾こうって思ってこうまた楽しんでやれば、今まで通り楽しんでピアノ弾くことができるんじゃないかなって思うだけどね僕は。
でも、誰でもあるから大丈夫失敗は。ふふふっ。ほんとに。大丈夫。大泣き、したとしても大丈夫だから。そんなにね、うわピアノ失敗したよとか言う人はそんなにね、なかなかいないと思うから。ま、いたらおれんとこ連れてこいってかんじです。ふふふ。まあそんなかんじで。はい。がんばってほしい、ありんさん。
はい。ていうことでね、こんなかんじで。新年一発目のユートビートでしたけど。まあこうやってどんどん音楽的に悩みがある人はね、どんどん送ってほしいと思っています、僕でよければ、ええ。以上、ユートビートでしたー!
はあそれではね、ここで一曲聞いてもらいましょう。じゃあ…早速あの曲を。このラジオで、やっちゃいますか。そうですね、ちゃんとこう聞かせるのは初めてかもしれないので、初オンエアと言ってもいいくらいなので、ちょっと聞いてほしいと思います。
それではここで一曲聞いてください。へいせいじゃんぷでスーパーデリケート。
(曲:SUPER DELICATE)
はい、あっという間にお別れのお時間です。どうでしたか、スーパーデリケート。これはですねあのー。ドラマの。土曜9時のね。理想の息子の主題歌になっておりますので、ぜひぜひ皆さんこれからもね、聞いてね、覚えてね、一緒に歌いましょう。スーパーデリケートは2月22日のほうにリリースされるので。ぜひ聞いてください!うふふふふ。お願いします。もうほんとに2012年最初っからへいせいじゃんぷ盛りだくさんなので、ぜひね、へいせいじゃんぷと一緒に盛り上がっていきましょう。
はい番組では皆さんからのお便りを募集していまーす。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。えー、メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエヌピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです!えー、ふつうのお便りやね、音楽以外の悩み相談も、いろいろ送ってくだ、さい。
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。