刺激的にもほどがある

3月14日午後10時すぎ、JUMPの香港公演の延期という衝撃的すぎるお知らせがきました。
ひとつ前のエントリにあげたように、まったく意味がわかりません。その報を受けて2時間経った今でも衝撃に打ちのめされています。
演出の都合上という理由がまず納得いかないです。何か公表できない悪いことが起こっていたりするのでしょうか。心配です。
そして何より、香港公演に行く予定だったので、それが10日前というこのタイミングで延期になったことにただひたすら愕然としています。そんなことって起こり得るんですね。
個人手配だったので、予約していたツアーはキャンセルしないといけないし、当然この時期だとキャンセル料が発生してしまいます。それだけでもかなりの痛手です。チケットも、払い戻すにしても何にしてもお金と手間がかかってしまいます。
それももちろん痛いんですけど、とにかく本当にこの香港公演に行くことを楽しみに生きてきたので、それがなくなってしまったことがものすごく悲しいです。
わたしは今まで海外に行った経験も少なく旅行の手配するのも慣れてないのでそれをするのが大変で、海外公演のチケットを取るのも初めてで、今回は追加も出たので本当にわたわたとして、いろいろ手こずったのです。それでも何とかツアーもチケットも確保したんです。24日は休ませてくださいと半泣きで頼んでスケジュールも調整したんです。なんとか行けることになって、それが決まってとてもうれしくてすごくすごく楽しみで、香港楽しみな気持ちだけをかばんに入れて毎日生活していたんです。
それがまさかこんな直前になくなるとは。
5月は、まだちょっとわかりませんけど、行けるかもしれません。でもわたしはこの3月末に行くつもりで楽しみにしていたんです。高校卒業したばかりの裕翔くんを、ドラマ仕事が終わったばかりの裕翔くんを見たかったんです。それが本当に本当に楽しみだったんです。そして初の海外公演というものに行きたかったんです。異国の地で初めてを経験するJUMPを見たかったし、その空気を感じたかったんです。海外一人旅なんてすごく不安だけどそれでも行きたくて、覚悟を決めて行く決断をしたんです。お金と時間をかけても、きっと行く価値がある、今行くしかないと思って決めたんです。
うきうきと準備もしていて、髪も切ったしコンタクトも買ったし、新しく作ろうとうちわの材料も買ったんです。
そういう覚悟も高揚感もすべて無に帰ってしまうとは。
ちょっとダメージがでかすぎます。
とりあえず何からしたらいいんでしょうか。もうよくわかりません。
宇宙一かわいい裕翔くんの声もうまく頭に入ってこないのでラジオの書き起こしもまた明日以降にします。