春の水道橋の奇跡

日曜日、ジャニーズジュニア選抜野球大会に行ってきました(これ、ふしぎなタイトルですよね)。
当初このイベントは見送ろうかと思ってたのですが、来週香港に行く予定が吹っ飛んでしまったので、急遽行くことにしました。


ものすごく楽しかったです!!!!!


予想外にめちゃくちゃ楽しいイベントでした。5時間近くほとんどずっと裕翔くんを眺めていられて、それだけですごく幸せだったんですが、その上わりとミラクルなことが起こったのです。


わたしのすぐ横を裕翔くんが駆け抜けました゜・*:.。..。.:*・゜
まじで春の水道橋の奇跡すぎる゜・*:.。..。.:*・゜


野球とサッカーの後にマラソンという珍妙な種目がぶちこまれてきまして、それに裕翔くんも参加されました。スタンド客席の通路を通って1階席外の外周をぐるっと回り逆サイドの客席通路を通って帰るというのを2周するという説明で、「はあ、そうなのか。よくわからんけど、おつ…」と思いつつスタートを眺めていたら、赤組選手団がわらわらと外野近くのフェンスからグランドの外に出て、わたしの座席のすぐ横の通路を登ってきました。裕翔くんは白組だったので逆サイド客席に行かれたのですが、「ん??あの最初の説明からすると外周走ってまた降りるはず。そ、それはもしや、ここ???」ということに気づき気が動転しました。はわわわわわとなりながら待っていると、白組選手が降りてきた!!!(たぶん勝利くんだったんでしょうが、人物を同定する余裕なし)「と、ということは裕翔くんも来る!!ぎょええええええええええええ」と思っていたら、かなり青い顔でしんどそうに駆け下りてくる裕翔くんがきました。
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
宇宙一美しい゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
そしてまた、グランドに降りて所定のコース回った後、こちらサイドに来て横の通路を駆け上っていかれました。
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
幸せすぎてめまい。
このマラソン、コース設定がわかりづらいし、勝利くんがコース間違えたとかで結果の決め方がぐだぐだになるし、自分の近くを通るでもない多くのお客さんにとってはぽかんとするしかない時間だっただろうし、なかなか珍妙な種目ではありましたが、奇跡の席運のおかげでめちゃめちゃ楽しい種目でした!!!!
ふだんのコンサートで客席の近くに来る時は、裕翔くんはいつだってにこにこと愛想よく、過剰なまでのサービスをしてくれますが、マラソンの時はそういったサービスはせず真剣な顔で、真剣と言ってもステージの上の見せ場の時のかっこいい決め顔でもなく、至って普通にしんどそうな顔で、ある意味素に近いと思われる表情でした。汗をかいてるかんじもなく、白いというか青いというかそんな顔色でした。そんなレアな顔が見れるとか!!!貴重すぎる!!!!!!
卒業はしましたが、一応3月いっぱいは裕翔くんの身分は高校生なわけで、だからこそ3月中に裕翔くんが見たいと思っていて、香港に行くことを決めた理由の一つがそれだったので、違う形はあったけれどその思いが叶って、しかも間近でなかなか見ることのできない表情が拝めてとても嬉しかったです。香港ショックは簡単に立ち直れる傷ではないですが、これでちょっとだけ成仏したものがありました。
もちろん裕翔くん以外のこの種目に出てた子たちも間近を駆け抜けていったんですけど、気が動転して頭真っ白になっていたので、うまく認識できなかったのでよく覚えてないです。今から思うともったいないことしたなあというかんじですが、もうそれはしょうがないですね。


5時間の長丁場とか途中で絶対飽きてしんどくなると思ったんですが、意外と全然長く感じない楽しいイベントでした。細かいことについてはまた改めて書きたいと思います。
楽しかったんですが、いのおくんが何のことわりもなく欠席だったことにはかなり納得いかないです。月曜の報道でインフルだったことがわかりましたが、それならそうとあの場でアナウンスしてくれてもいいんではないでしょうか。謎の理由で海外公演延期の痛手を被ってる上に謎の欠員をされるとか本当に悲しい気持ちになります。この場合他のメンバーが一言説明してくれればいいわけで、それすらしてくれないことに不信感しか持てないです。こういう苦情ってどこに出せばいいんですかね。