Ultra Power 6月12日書き起こし

ワーズは一通のみ。
エンディングで夏の全国ツアーと帝劇の告知をしています。
おそらくスタッフから「これを言ってください」という指示がきたのであろうタイミングで、そのことをいきなり「ぴぴ!」と着信音の擬音で表現し出します。「ぴぴ!」っとメッセージを受信する裕翔くん。破壊的なかわいらしさです。

ヘイセイセブンウルトラパワー!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!火曜日!いきましょう。
今日はこんなお便りから。奈良県にお住まいのラジオネームりーやんさんからいただきました。「こんばんトーキョー」いえーい!こんばんぬ。「受験生になったりーやんです。最近部活ではやってることがあります。くしゃみを、ウルトラマン風に、シュワッチ!とすることです。なかなかうまくいかず、毎日爆笑しています。一回ウルトラマン風にくしゃみをしてみてください。絶対はやります。わら。今日のウルパワもがんばってください」
おおー。くしゃみネタですねー。シュから始まんないでしょ、まず。え、えふ、とか、なんか、ハクションだもんね。イメージは。ワーからはいけるよね、しゅー、しゅー、シュワーッチでいけるね。シュワッチ難しいよ、そりゃなかなかうまくいかないよね。でもおもしろそう。
お、ここでくしゃみ豆知識が入ってきました。ぴぴ!(受信音風の擬音)…はい(笑)。なんと、目を開けたままくしゃみはできない。だそうですよ。くしゃみの瞬間絶対目をつむる。ああー確かに。目つぶっちゃうかも。なんででしょうかね。
ちょっとくしゃみと言えばー、圭人がさー、もう圭人すっごい押さえないんですよ。だけど、まあ、しゃ、すっごく下向くんですよ。くしゃみする時。だからー、えふん(くしゃみの真似)てなる時に、手をリアクションでつけるだけで、押さえないんですよ。そこを僕は直してほしいと思います圭人に。いっつもそばでやられるんですけど、それはちょっと鼻の下に、鼻の穴下に向いてるからいいけどさーみたいな。ちゃんと押さえてよねーみたいな。
でもちゃんと、これちょっと、やってみようかなーと思うんですけど、シュワッチ。あ、じゃあ、シュワッチって言いながらー、シュワッチと目を開けたまま、くしゃみをするっていうのにチャレンジしてほしい。ぜひ送ってくださいね。チャレンジしてみてください。はい。
ていうことでじゃあ、シュワッチ!っていうことで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーもね、シュワッチ!ていうかんじで、最後までお楽しみください。
ヘイセイセブンウルトラパワー!
ヘイセイワーズ!いえーい!
このコーナーは、多大な影響力を与える、コーナーなんです。なめたらあかんよ。
ということで、ふだんの活動では絶対言わないよっていうセリフをね、この場を借りてがんがんがんがん言っていくコーナー、それがヘイセイワーズ。僕がね、こう、魂込めて、セリフ読んでいきたいと思います。
てことで、今日も目の前にセリフの書かれたメールが、5通あります。セリフは僕から見えないので、ドキドキですよ、引くのが。さあ。じゃん!群馬県のラジオネームみきさんからいただきました。ありがとうございます。
「セブンのみなさん、こんばんヌーン」お。こんばんぬ。ヌーン。昼ですね。「わたしはJUMPと裕翔くんが大好きな中一の女子です」ありがとうございます。「今回言ってもらいたいセリフは、彼女は風邪をひいていて、看病している時のセリフです。はじめは優しく、最後はツンデレ風でお願いします」
いいね、このシチュエーションをちゃんと書いてくれてるっていう。むず!優しいけどツンデレって、デレツンデレですね。じゃあちょっとデレツンデレでやってみます。
「調子、どう?ほら、お粥作ったから。え?食欲ないの?しょうがねーな。おれが食べさせてやるよ。はい。あーん」
ぶひっ。ぶひって言っちゃいましたよ、これ。ぶひーですよ、これ。なんですか、これもー!あーんてなんですか、もお。もう、ベタすぎるでしょ、もう。へへへへ。
逆に、「あーん」てどうなの、男子が「あーん」てしてきたら。食べる?みきさんは。恥ずかしいですよねでもね、もしこういうシチュエーションがあったら。
やーどうかな、今の。難しいわー。デレツンデレ。新しいですよ。
いやーどうしますか。もう大丈夫ですか。そういうことで、じゃあ今日はこれで以上ということで、ね。まあデレツンデレの中島裕翔楽しんでもらえたでしょうか。ぜひ皆さんも愛する人に、あーんしてあげてください。ふふ(笑)。ということで、以上、ヘイセイワーズでした!
今日はじゃあ何を聞いてもらいましょう、ちょっと「あーん」とか、ちょっとこうラブリーな感じがあったので、あのずっといっしょにいたいなーみたいな思いを込めた曲だと思うので、これ聞いてほしいと思います。はい。ニューアルバムJUMP WORLDから、Hey!Say!JUMPでつなぐ手と手。
(曲:つなぐ手と手 )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
おおーなんだ!ここで、告知が届いております。ぴぴ!ぴぴ!告知だと絶対「ぴぴ!」ですから、着信音は。はい。半ば強引ですが、みなさん、Hey!Say!JUMPツアー2012が、決まってるんですよー!夏に!全国ツアーやります!!よーし!!(拍手する音)
はい、いきなりですよ、全国ツアーやっちゃいますからね。まあコンサートのMCでもね、告知させていただいたんですけど、ええまあ、えーこうやってまた全国ツアーやれるっていうことはね、うれしいですからね、はい。これがんばりたいと思いますので、ぜひみなさんね、遊びにきてください。
そしてですね、ぴぴ!もう一通きてるんですよ(笑)。もう一通きてるんですよ。はい。11月12月もですね、なんとJUMPは、帝国劇場の方で、ジャニーズワールドという舞台をやらせていただきます!!JUMP、初座長です!はい。いやもうほんとに、座長って、胸を張って言えるくらいに、がんばってね、やっていきたいと思いますよ。もうどうなるかわからないんですよ僕たちも。ぜひね、全国ツアーも舞台も、ぜひ見に来てください。はい。まあそんな告知もありつつ、えー番組ではね番組では皆さんからのお便りをお待ちしているんですよ。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。はい。
ふつうのお便り略してふつおたは毎回オープニングで紹介してるので、えー日常の些細な出来事、いろいろ教えてください。
さあ、以上、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
…て、のりさん!今ちょっと油断したでしょ。のりさんありますよ。あるんです。さあ今日は、オープニングでね、くしゃみの話をしたんですけど。ということでね、ちょっとくしゃみの話だったということで、くしゃみを、本物のくしゃみですよ、もうなんか演技とかじゃなくて、本物のくしゃみを、ぜひ、マイクにぶ、マイクにこうかからないくらいで、いろんなものがね。かからない程度でーくしゃみをしてほしいんですけど、ただー、ちょっとお便りにもあったんで、シュワッチって言いながらくしゃみをしてほしいです。そして、あと、目を開けてくしゃみができないということで、ぜひがんばって目を開けてがんばってくしゃみをしてるっていう写真を、ブログかなんかに、載せていただけたらなと思います。はい、ぜひ、ちょっと無理があるお願いですけど、ぜひよろしくお願いします。
じゃあ、のりさんじゃあねー!