祝福

昨日のエントリで書いたとおり、ジャニワで自担の見せ場少ないぷんすこ!と嘆いたり今後について悩んだりしていたのですが、わたしも書いたことですっきりしてきました。


裕翔くん宇宙一かっこいい
という事実を声高に叫んでおくことがわたしにできることかな、という結論に達しました。これはただの事実の記述ですが、今はこれを裕翔くんに対する祝福の言葉として捧げたいです。
自担のために金を落とすとかプラクティカルなことは置いておいて、ファンのできることは、その人のために祝福をすることではないかと思います。観念的に言えば、その人の今に、そして未来に、祝福を与えることがファンのできる全てなのだと思います。
すぐにいろいろなことを呪ってしまう自分への自戒を込めてそう書いておきます。


いや本当に裕翔くんかっこよかったんですよ。薄っぺらい表現しかできなくて歯がゆいのですが、本当にびっくりするくらいかっこいいんです。
コンサートもだいぶ回数行きましたし、生でお姿を観たことは何度もあるんですけど、その度に新鮮に感動します。なんてかっこいいんだろう!!!!!!!と。麗しいとか美しいと表現してもいいんですけど、こう、見ると自分の中で沸き上がる衝動にも似た感情を説明するのにやっぱり一番近いのは「かっこいい!!!!」なんですよね。
そしてジャニワで見た裕翔くんもまた衝撃的にかっこよかったです。夏よりも少しやせて少し精悍になって、たくましくてでもどこか儚げで、今まで見たどの裕翔くんとも違う裕翔くんでした。踊りもきっとたくさん練習したのでしょう。踊っているのを見た時の感動もまたレベルが上がっていました。振り付けが今までとテイストが違うこともあって、清廉さと艶かしさが増していたように思います。
裕翔くんの生来持つ美しさは、技を磨くことによって更に研ぎ澄まされていきます。
その姿を見ることができるなんて何という幸せなことでしょう!


わたしは裕翔くんの姿を見ると本当に幸せな気持ちになります。裕翔くんの美しさはこの世界の福音です。それだけは確かなことなので、それを信じるだけです。