シェアハウスの恋人#6

シェアハウスの恋人の6話、もしくは、凪くん白銀の妖精となるの巻が放送されました。
本当に!本当にこのドラマ素晴らしいですね!!!誰ですか冬の裕翔くんを粉雪舞うゲレンデに連れていったのは!!!!まじありがとう!!!!天才的に麗しい映像でした!!!!!裕翔くんの幻想的な肌の白さと完璧な美しさが白銀に映えてより引き立っています。人工物に囲まれた時より、よりいっそう儚げで、よりいっそうせつなげです。この世でもっとも美しい稜線を持つ鼻の先が、寒さで赤く染まった時の圧倒的な優美さ!!!!
そしてスキーウェアというお召し物がこれまたかわいい!!!細い体躯の裕翔くんがもこもことしたスキーウエアに身を包むとぬいぐるみのような重量感を帯びてえも言われぬかわいさに!!すらりとした長身の優雅さと、もこもこしたかわいらしさを一度に味わえるなんて夢のようなお召し物!!この手があったのか!という画期的な発見でした。絶妙なコンビネーションとはまさにこのこと。白銀のゲレンデをもこもこした格好でポテポテと歩く裕翔くんのシルエットのかわいらしさ。ああ、このシルエットを模したフィギュアがほしい!!!それを日がな一日ながめていたい!
白銀が素晴らしすぎましたが、その前のシーンの作り込みも絶妙でした。裕翔くんと大泉さんと谷原さんという三人で、七輪(バーベキューコンロかな?)を囲み焼き芋を焼きながらテラスで会議ですよ。焼き芋!!!焼き芋とは!これまた素朴さとこじゃれ感があいまった絶妙なチョイスです。コタツといい、ツリーハウスといい、焼き芋といい、セットの作り方のセンスが良すぎます。お姉さんがいないで男三人の場面というのも新鮮でした。この並びだけでもきれいです。この二人の俳優がたと自然と肩を並べて演技する裕翔くんの姿にも感動します。ああ、俳優って感じ!!
本当に素晴らしい映像が目白押しで楽しいです。


以下、凪くん出演場面メモ

  • 雪哉に恋愛相談する凪くん。もはやお姉さんがいなくても当然のように上がりんでいる。凪くんの天然の厚かましさ素晴らしい!
  • グレーのパーカーなんてアイテムをここまでおしゃれに着こなすなんて(泣)
  • 辰平も帰ってきて3人の場面。この3人の場面があるとか想像してなかった。俳優って感じだ。感動。そしてこたつを囲む画は本当にすてきだ。
  • 「桜井さんなんか面白い話して下さいよ」と急に振る凪くん。なんという無茶ぶり。天然で厚かましい!
  • そしてリクエストに応え、面白い(と、本人は思っている)話をする雪哉さん。相談には乗るしリクエストには応えるし、雪哉さんは相当凪くんが好きだよね?誰よりも凪くんに心開いているよね?何それ実は凪くんが好きだった展開?それもありっちゃあり?わたし全然そういう方面明るくないけど、それならそれでもいいよ!!
  • お姉さん帰宅。お姉さんにパーカーのフードを引っ張られて耳打ちされる凪くん。ああ、なんというかわいらしい映像!カツオオマージュ!お姉さんにいいように使われるかわいらしさを引き出してくれてありがとう。
  • 声が出なくなったお姉さんの声が唯一聞こえる凪くん。なんという伝書鳩役!!裕翔くんは鳩がよく似合うよ。伝書鳩として物語を進行させていく重要な役回りを担う凪くんかわいいしかっこいい。
  • テラスで3人で焼き芋を焼きながら会議。ほんとに映像が麗しい!!!!会話は最高につまらないけど!!!!
  • なんか肩がすごい薄っぺらく見える。かわいい。
  • お姉さんが高校受験の時って凪くん4才では。そんな時のことよく覚えてるね。そんな荒れてたの?
  • 「スキー場だ!」とぴこーんとひらめく凪くん。ひらめいた時にも目を見開くから白目が見える。本当にありがとうございます!!!
  • それでみんなでスキーに行くとか展開に無理がありすぎる。しかし次の場面ではスキーウエアに身を包んだ凪くんが白銀のゲレンデに出現。この麗しい映像を作るためには物語がムチャな展開であることなんかどうだっていいですよね!そうですよね!!!
  • 白銀と凪くん麗しい。
  • 白銀と凪くん本当に麗しい(泣)
  • 白銀のゲレンデをぽてぽてと走るのかわいい(泣)
  • 雪哉の「もういい!」に怯える凪くんかわいい(泣)
  • ソリを持ってるシルエットもかわいい(泣)
  • 会ったのが元彼であることを説明するシーン、吹雪いてる中ベンチで4人で並んでるのかわいい。この中に自然に溶け込んでるのほんと感動する。
  • 「なんちゅう悲しい偶然なんだ」と芝居がかった口調で嘆く凪くん。もはや芝居がかった芝居を目指してるとしか思えない。
  • お姉さんが元彼に謝ってもらったのを見届けている時のせつなげな顔。
  • ほんとにシルエットがかわいい。
  • スキーに行ってから数日後。またシェアハウスに窓から入ってくる凪くん。どうも妖精さんは窓から入ってくるルールらしい。走って降りてくる後ろ姿がかっこいい。今日はブロックチェックのシャツにグレーのサルエル。凪くんほんとに着回し上手。
  • 「えーと?姉は??」芝居がかった芝居を目指してるとしか(以下略)
  • カオルちゃんには「連絡しても完全シカト状態」らしい。
  • 「がんばれ」と励ます辰平に対し、「おれまで励ましてくれるんですか!」と感動する凪くん。純真すぎる。
  • 当たり前のように朝ごはん食べてる。ほんとに天然で厚かましい。
  • 同居人二人がお姉さんを気づかってる様子を見て「シェアハウスって…すげえな」と感動する凪くん。うんすごいね。
  • このシェアハウスは確かにすごいと思う。いろいろと。でも凪くんの純真さのほうがもっとすごいよ。
  • 凪くんごはん食べてる途中で住人たちは出かけてったけど、凪くんはここの合い鍵持ってるの?持ってないから窓から入ってくるんだよね??ここのセキュリティはほんとに謎である。
  • 次週予告、お姉さんのベッドの横で紺のタオルケットかけて寝ている凪くん。あああああかっこいい!!!!
  • そしてまた何かに驚いてる凪くん。あああありがとう!来週も期待大ですね!!!
  • そういえばフランス語の再試はどうなったんです?