Ultra Power 3月5日書き起こし

シェアハウスの恋人について「普通の役なんで最初は手ごたえがなかった。でも回をこなすごとにどんどんなじんできた」と語る裕翔くん。話しているうちに熱くなっていき「なんとかなるんですね、がんばれば。だから皆さんも、一生懸命何かに取り組んでほしいと思います。やっぱねえ、一生懸命さが大事だと思うんですよ。かっこつけるのとかもう、後でいいんです!」と真剣に語り始めます。そして自分がヒートアップしてることにはたと気づき「なに語ってんだおれ!」と自分で突っ込んでいました。
そうやってドラマに全力で取り組んでいることも、全力だということを素直に語ってくれることにも、セルフつっこみをするかわいらしさにも胸が震えます。
ああ、こんな素晴らしい語りが聞けるなんて!!
今回は、読んでいるハガキに書かれた裕翔の「翔」の字が間違えて書かれていることに対し「棒が一本足りない!」と指摘する場面もありました。天然で容赦ないところにうっとりします。
しかし裕翔くんに対し「裕翔くんが二番目に大好きな高一女子です」という文面を送ってくるリスナーちゃんもすごいなと思います。恐れを知らない若さがまぶしいです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!はい。今日はこんなお便りからいきたいと思います。千葉県のラジオネームまなりうママからいただきました。
「こんばんは」こんばんぬ。「Hey!Say!JUMPさんが大好きな二児のママです」おおー。ママさん。「裕翔くん、シェアハウスの恋人、お疲れさまです」いやいや。「毎週楽しく拝見しております。とてもおもしろいですし、裕翔くんがどんな衣装を着こなしているのかとかも、とても楽しみにしています」ありがとうございます。「わたしは、汐ちゃんと年齢が近いので」水川あさみさんですね。水川あさみさん演じる汐ちゃん。「実際にこんなかっこよくてかわいい弟がいたら毎日幸せだろうなーなんて思って妄想しています。凪くんの役は裕翔くんそのまんまという感じで、裕翔くんをモデルに脚本を書いたのでは?というくらいはまり役ですね。すてきすぎます。ドラマの撮影は大変だと思いますが、体調を崩さないようにがんばってくださいね」
ほんとですかー。良かったー。そう、前回のその理想の息子の時よりも、普通の役っちゃ普通の役なんで、ちょっと手ごたえがなかったんですけど、自分で演じてて。うーん。だからこれでいいのかなって最初は思ってたんですけど、まあ、こう回をこなすごとに、やっぱこう周りのキャストもすごく優しい方ばっかりなんで。こう、どんどんどんどん、なじんでいきましたね。はい。
なんとかなるんですね、がんばれば。だから皆さんも、一生懸命何かに取り組んでほしいと思います。やっぱねえ、一生懸命さが大事だと思うんですよ。かっこつけるのとかもう、後でいいんです。それで一生懸命こう汗水流してこう…、なに語ってんだおれ!何語ってんだおれ、熱くなってんだ。いやでもなんか語りたくなっちゃんたんで。
いやでもほんとおもしろいです。シェアハウスの現場は、もう。大泉さんもおもしろいし、水川さんも大泉さんに負けないくらいおもしろい。それについていくのが大変ですよ僕は。はい。
だからこうちょっとツッコミがうまくなったんじゃないかな。この三ヶ月間。思いますけどね。ふふふ。ちょっとそれはまあ今度ぜひコンサートやった時とかに、MCで、見てもらえればいいかなと思います。はい。これからも見てください。お願いします。
ということで!今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
きましたよ、これ。これだけはもう、なくならない。ふだんの活動では絶対言わないよってセリフをね、がんがん言っていく、はいもう名物コーナーでございます。ヘイセイワーズのお時間です。
はーい、じゃあもう、早速選んじゃいましょうよ。目の前に5通あるんですが、全部裏返しになっております。はい、いつも通りですね。もう何を引こうかもうわたしはもうドキドキドキドキ…これ!じゃらん
さあみなさん何を引いたのでしょうか、こちら。ラジオネームみくみくさんからいただきました。ありがとうございます。
「はじめまして」はじめまして。「裕翔くんが大好きな中2ですハテナ」え?中2です?中2です??なんでハテナマークやねん。変わっちゃったかな、文字化けしちゃったかな。ふはは。いやまあありがとうございます。「もちろんJUMPのことも大好きです。今回は裕翔くんに、ふにゃららふふふ〜(伏字にする様子)優しいかんじで言ってください。よろしくお願いします」
これでもまだ、序の口じゃないすか?こーれまだかわいいかんじですよ、これ。これまだ全然。おれやりますよ。いきますよ。優しい感じで言うからね。わかりました。いきます。
「大丈夫?そんな悲しい顔するなよ、おれがそばにいてやるから」
悩みでもあるのか?どうした?
これを言ってもらいたいということは、なんかこう優しくしてもらいたいんじゃない。でもなんかこう、一番ストレートであったかいっすね、こういうのは。一番。自分の気持ちが。おれがそばにいてやるから。
ねーおれもそんなことこう言われてみたいですよねー。あたしがそばにいてあげる、みたいな。なんかこう素敵なお姉さんに…巡り合わないですね!巡り合わないっす。巡り合うわけがない。
いやいやいや。きましたよ、さあもう、もう一通いけますよこれ。もう一通いけちゃうんですよ。もう、やだもうー。これ!わあ!きた!えー、茨城県のラジオネームありやまけいと、あ、けいとの「と」がおれの裕翔の翔ですけど。棒が一本足りない!あの、羊の方の棒が一本足りないー!惜しい!でもほめるー。はい、じゃあ。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんが二番目に大好きな」ああー(がっかりした調子)。いやでも僕二番大好きなんで大丈夫です。「高一女子です」ありがとうございます(笑)。「今回裕翔くんに言ってもらいたいセリフはこれです」…長!!おお、すごいよ、設定かっこ仲のいい友だちとか、いろいろ書いてある。はい。「心配してるかんじでよろしくお願いします。かっこよく決めてくださいね。期待しているので」
いやーん。もうこれ期待してるって言われちゃうとね、もうこれプレッシャーですけど。
…ほおほおほお。…ああー。そうですか。点点点が多いですね。点点点をこう、どう表現していくか、ラジオで。ひゃはははははは。このラジオで(笑)。点点点をどう!まあ、要は間ですよね。まあちょっとラジオでは伝わり辛いかもしれないすけど。ちょっとおつきあいください。じゃあちょっと、いきたいと思います。かっこよく、いきたいと思います。はい。
「告白、失敗したの?
…ぅん、そんな泣くなよ。
…ぅん?おれがおまえの支えになるから。
…ぅん、おれじゃあ…だめかな?」
はい!どうでしょう?間が伝わりましたか?
あの、始まる前に「ぅん」を入れさせていただきました。とりあえずこう、本当に点点点になっちゃうからね。まあちょっとカッコ悪くなっちゃったていうのもあるけど、まあ間を表現するにはこれが最適かなーと、はい、思いました。
はーすごいでもねちゃんと「設定、仲のいい友だち」とか書いてあるから。仲のいい友だちとかかっこよかったらどうしますか?そっちに、恋しちゃうよね。そういうのもあり得ますか。もう、それこそもう、シェアハウスですよ。シェアハウスの恋人ですよ。はい。ふふふ!あはは。明日ですよ。明日ですよはい。
はい!どうですかもうこれ十分でしょ、みなさん。いいですか?もう。もうこれで十分ですよ。もう二枚やったらお腹いっぱいですから。はい。ていうことでね、これからもね、楽しいセリフをどんどん送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それじゃあここで一曲聞いてもらいましょうか。Hey!Say!JUMPでSUPER DELICATE。
(曲:SUPER DELICATE )
はい、あっという間にお別れのお時間でーす。
今日のヘイセイワーズはみんな納得だったかな?お腹いっぱいになってもらえたかな?…うんうん。そうか!
番組では(笑)皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい、ヘイセイワーズのコーナーは僕らに言ってもらいたいことを募集しているので、えー、シチュエーション、シュチュエ―ションを詳しく書いて送ってくださいね。
ていうことで、今回のお相手は、ぅんヘイセイセブンの、ぅん中島裕翔でした!また明日!
それではDJのりさんにお返しします。

「DJ」の発音がややカタコトだったので、それを受けたのりさんが「ありがとうございます。ギージェーって言ってましたけどね(笑)」と言ってました。