Ultra Power 3月11日書き起こし

先週に比べてテンション抑え目な3月2週目のウルトラパワー。
緊張しない方法として「ガッツポーズ3回」という習慣を教えてくれる裕翔くん。「握りこぶしを握るだけで、自信がみなぎっていくというか、大丈夫だっていう気持ちになるんですよね」と説明されていました。
裕翔くんの口から出る「自信がみなぎる」という語彙。その力強さと甘美さにうっとりします。
「ドラムやってて良かったことはなんですか」というお便りに「ドラムやってると楽しい。体全体でリズムをとれるんで、もうすっごい楽しいんですよね」と答えてるのにもうっとりしました。何かを強調する時に「すっごい」と言う素直さがたまらなくかわいらしいです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!さて、二週目もヘイセイセブンウルトラパワー、中島裕翔が担当しまーす。よろしくお願いします。
3月ももう半ばですね。はっや!てことで。こんなお便りから、今日は始めたいと思います。
「こんばんは」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな大学生です。わたしは今年から就職活動が始まりました」おっ。シューカツですね。「説明会や面接に行ってよく、人事担当の方に『緊張してる?』と言われます。緊張していないのに言われることもあります。面接などでは自分を売り込むため、堂々としていた方がいいと思うのですが、どうすれば少しでも緊張していないように見えると思いますか?あと、緊張しない方法や、緊張した時に何かしていることがあったら教えてほしいです」はい。ラジオネームのまいめろさんからいただきました。
そうですか。うーーん。なんでしょうね、やっぱり。どっしりしてないとね。こう椅子に座った時とか。もう、あんまりこう、行儀悪くはできないですけどね。
うーん。緊張しない方法や、緊張した時に何かしていることか。まあ僕はもうお決まりの、ガッツポーズ3回ですか。「よし!よし!よし!」ってなんかこう、単純なんすけど、これで自信がつくんですよね。これやっぱり握りこぶしをこう握るだけで、なんか自信がみなぎっていくというか、大丈夫だっていう気持ちになるんですよね。
だからそれでちょっと、気持ちを紛らわせて、はい。いつも通りの自分をね。面接とかで出して。内定とれるようにがんばってほしいなーと思いますよ。はい。
ということで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート イーェイ!
はい。音楽関係の相談についてゆーとが熱く答えていくコーナー、ユートビート!音楽まわりの悩みだけで、お便りが届くのかと、心配されていたこのコーナーですが、心配することはない。どしどし!送ってもらってますよ。うれしいことに。やあ、もうこのコーナーをやっててね、良かったと思うくらい、お便りがきてるんですよ。はい。
てことで、今回のユートビート、お便りはこちら!千葉県のラジオネーム、(笑)、JUMP依存症さんからいただきました。すごい、ラジオネームですね。はい。
「わたしはJUMPと裕翔くんが大好きな小5です」おお。「裕翔くんを見て、ドラムをやりたいと思いました。小5がドラムをやるのは難しいですかね。ドラムをやっててよかったと思うことを、教えてください」
はー。小5。えー、全然難しくないと思いますよ。だって、ほんとちっちゃい頃からやってて、もうすんごいうまい子いますからー。足も両足ガーって、こう、結構ね、ドコドコドコドコって使ったりとか、手数もすごい多いのを覚えたりとか、すんごい子いますよ。
ドラムをやってて楽しかったことよかったこと。ドラムやってる時がもう楽しいですからね、こうリズム取って、こうなんかこう、体がこうそのうちやっぱ揺れてくるんですね。そうするともうほんとに、体全体でリズムをとれるんで、もうすっごい楽しいんですよね。で、こう曲によってやっぱこう難しいフレーズとか出てくるんですけど、でもやっぱり、そこをそう難しいのを、練習してがんばってできた時の、達成感、ていうのもありますし。いや、おもしろいことだらけだと思いますよ。ぜひやってほしいです。
こうなんかこう、ドラムブーム来てる気がするんですよね!今!
あの女性ドラマーのあの、シシドカフカさんていう、かっこいいですよねー。ああいうね、女性にドラム叩かれたらもう、お手上げですよ、こっちは。かっこいいもん!
普段こう美しかったり、こう、かわいかったりする女の子がドラム叩いてこう一変する、みたいな。そういう、ギャップ感が出る楽器だと思いますよ。はい。ぜひ、やってみてください。はい。ドラムやろうぜ、みんなで。イェイ!
てことで、吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だなーって人もね、ぜひ、このコーナーにお便り送ってください。以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでMagic Power。
(曲:Magic Power )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしていまーす。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい。番組のオープニングでは、自由なメッセージを募集しています。僕らへの報告でもオッケーです。気軽に!メールやおハガキ送ってくださいね。
ていうことで、今回のお相手も、ヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日ねー♪
それではDJのりさんにお返ししまーす。