Ultra Power 3月12日書き起こし

北海道からのお便りに「北海道ですよ!大泉さーん!!」と急に大泉さんにメッセージを送ったり、ヘイセイワーズのセリフを途中でかんでしまったりとかわいさ致死量な火曜日。
オープニングで、暗記ものが苦手という悩みに「とにかく反復練習」と真面目に答えているのもすてきです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
はい。今日はこんなお便りから、いきたいと思います。ぺろん♪東京都のラジオネームぶたきのこさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな小5です」ありがとうございます。「わたしは社会が少し苦手です。他にも暗記ものなどが苦手です」
あんきも、じゃないですよ。暗記ものですからね。これ小5であん肝が好きなんて言ったらもう、びっくりしちゃいますから。
「暗記ものなどが苦手です。せっかく習っていた英語も、6年でやめてしまいました。セブンのおひとりさんは、高校に通っていた時などに、苦手な科目はどうやって克服していましたか。教えてください」
なんかかわいいイラスト描いてあるー。そっかー。苦手なのか社会が。なんか社会っていうのがいいな。響きがいいね、社会。やっぱこう中学高校になってくるとどんどん難しくなってきますからね、名前とか。公民、とかね。
これはねえ、反復練習だと思うんですよね。おんなじ問題をひたすら練習することで。やっぱ人間、慣れっていうことがありますから。苦手なら慣れるしかない。どうせやるなら楽しくやろうよ、みたいな。こう、どんどんどんどん練習して、楽しく思えるくらい、練習すればいいんじゃないかな。
反復練習って結構大切ですよね。ドラムでもやっぱり、耳コピとかする時に、何回も何回もこう、おんなじとこ聞き流して、自分はいっしょうけんめい練習してるから全然気づかないけど、他から聞いたらもう何回もおんなじフレーズ聞いてるからもううんざりだって思うかもしれないすけど。けどそれくらい練習するのは、何にとっても大事なことなので、ぜひ、こう暗記ものも、こうどんどんどんどん口に言うだけでも、覚えていきますから、セリフとおんなじですからね。はい。まだまだ小5だから。がんばってほしいと思います。
はい。ということで!今日も、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみくださーい♪
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ イェーイ!
はい。ふだんの活動では絶対言わないよっていうセリフを、がんがん言っていく、名物コーナーです。はい。
ヘイセイワーズのお時間ですよー。みんな集まれ―ってかんじですけどねー。わたくしゆーとが、お便りを送った人の想像を超えた芝居をする、なんて書いてありますけど、そんな、やめてくださいよー、そんなハードル上げるのー。いっくら今ドラマやって、やらしていただいてるからって。いや、でも可能な限りね、やっぱりそこはちゃんとね、細部までこだわった芝居していきたいなーと思いますよ。なに語っちゃってるんだ(照)。
それではね、目の前に5通の、お便りがあります。裏っ返しになってるんで何が書いてあるかわかりません。はい、それでは、引きたいと思います。いちばんはじっこのこれ!(紙のガサガサ音)今、『(スタッフの)おおっ』ていうリアクションがちょっと、気になっちゃったんですけど。なんですかー?うー、気になるぅ。
北海道の!お!北海道ですよ、大泉さん、北海道ですよ!大泉さーん!!ふふふ(笑)、北海道ですよー。えー、ラジオネームまいまいさんからいただきました。
「こんばんは」こんばんぬ。「初メールです」ありがとうございます。「わたしは裕翔くんに言ってもらいたい言葉があります。それは」…きたー。これ、すごいな。「シチュエーションは、三角関係で自分の好きな女の子が、他校の男の子を好きで、その男の子が他の女の子と手をつないでいるのを見ちゃって、女の子が落ち込んでいるところを、このセリフを言って何気なく告白するシーンです」
すごいねー。脚本家になれるんじゃないー?すごいな、これ。難しいよ、ちょっと。ちょっとまあ、やってみるね。
「あいつじゃなくて、おれを見て。おれは好きな(噛)、好きなやつじゃないと…」 ふふふふ(笑)
…噛んでないよ(笑)。噛んでないよ。じゃ、じゃあ、もうワンテイクいきたいと思います。すいません。
…(息を吸い込む音)…ふふふふ(こらえきれず笑う)。
ははははは。だめだー。
だめだー(笑)。はまっちゃったー。やめろやめろ。だめだ!だめだ!いこう!
「あいつじゃなくて、おれを見て。おれは好きなやつじゃないと、手なんてつながない。おまえとじゃないとつながない!」
何気なくじゃないよね。がっつり告白しちゃってるも同然ですよ。
これキュンとするのかなー?うん。どうですかもう一通いきますか。もう一通いっちゃいますか、もー!ほんと困っちゃう、はいこれ。だだん♪千葉県のラジオネームJUMPラブさんからいただきました。
「こんばんぬぬ」なにこれ。「こんばんぬーん」あ、違うわ、こんばんぬにダブリュダブリュだ。なんだこれー。「こんばんぬー」これ、『ん』だと思っちゃって、ぬーんって言っちゃったじゃん。やめてよもー、そういうフェイント。はい。
「JUMPと大ちゃんが大大大好きな中2です。言ってほしいセリフは、……だそうです。ぼそっと、上から目線で言ってほしいです。これ言われたら一生生きてけます」
まじで?一生生きてける?こういう…なになになに?うんうんうん。じゃ、いきますよ。はい。
「おまえって、いつも目離せないんだよ。心配かけんなよ。そういうとこも含めて、大好きだ。 あと(エコー切れる)今日のおまえかわいいよ」
だそうです。
今エコー切ったでしょ!?ふひゃは。今ちょっと、これもう終わりかなって思っちゃったでしょ。ふふ。『あと』が、『あと』がエコー入ってなかった、今。『ああー』みたいな。『あ、ああー』みたいな、あと『おおー』みたいな。
はー。「そういうところも含めて大好きだ。あと、今日のおまえかわいいじゃん」これなんか現在進行形のことをさらっと言うっていうのはなんか、真新しい気がするんですけど、うん。おまえのこういうところが大好きだ、っていうセリフはあるけど、今のおまえもこうかわいいじゃん、みたいな、なんか、新しくてよかったな。うん。
いや、まあちょっと今日噛み噛みでしたけど。ふふふ。これからも、楽しいセリフを送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでアイスクリーム。
(曲:アイ☆スクリーム
あっという間にお別れのお時間です。
はい。わたし気づいたんですけどね、ヘイセイワーズがだんだんこう恋愛系の方になっちゃってるんでね。どうするんだと。うん。思ったんですけど。これ、あの恋愛の方だけじゃなくてね、もうちょっとこうおもしろいセリフも、送ってもらいたいなと。
こうなんかこう、やっぱりさー、(声色変えて)裕翔くんヘイセイワーズ苦手だからさー、ちょっと恋愛系の書いてさ、恥ずかしくさせようぜ、みたいなさー。やめてくださいよー。おもしろいのも送ってほしいですよね。
まあそんなね、番組ではね、皆さんからのお便りをどんどんお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
以上、ヘイセイセブンの中島裕翔でした!
それではDJのりさんにお返しします。キュー!