Ultra Power 3月18日書き起こし

楽器初心者におすすめの楽器は何ですか、というお便りに答える中で「女の子が楽器やるってかっこいい」と話す裕翔くん。だんだんエキサイトしていき「どうやってもかっこよくなっちゃうんだよねガールズバンドって。おれもガールズバンドやりたかったな。女の子になればよかったのかな」と言いだします。間を置いて「…何言ってんの、おれ」とひとりで突っ込んでいました。その様子が大変にかわいらしかったです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!さあ、今週も、ヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が担当しまーす。よろしくお願いします。
きたよきたよ。もうすぐ春分の日だよ。ふっふっふっふ。ふー(笑)。早っ。だんだん春が近づいてきますねー。やっとあったかくなってきましたね。うあー、よかったー。もう寒いの大っ嫌いなんですよね。ドラマもロケとか、やっぱり、外もあったりするから。寒くて寒くて。もうすんごい中に着込んでましたもんね。
じゃあお便りいきますか。ふつおたででん♪富山県ラジオネームにゃんたまさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「学校で実力テストがあった時のことですが、数学を解き終わってちょっと先生の方を見たら、先生が、半分目を開いている状態でうとうとーとしていたので、わら、椅子に座った状態でうたた寝していたっぽいんですが、すごく気持ちよさそうだったので、ちょっと笑いながらも、『テスト中に寝ているんかい!』と思っていました。ちなみにJUMPメンバーの間で最近あったおもしろいことってありますか?」
先生寝てていいんかねー。笑っちゃうんですよ、これ。誰か呼びかけてほしかったな。「先生!うーん、ん??」って。したらね、起きるしね。たぶんね。テスト中に寝ていいんかーいって。ナイスつっこみですけど。
や、JUMPメンバーとの間でおもしろいこと。最近ね、JUMPに会ってないのよこれが。ま、取材では会うけど。そんなおもしろいことってないんだよねー。みんな、おれは誘われてるんですけど、時間が合わなくて、みんなはもうサバゲーとか、JUMPの間で今はやってるんですよ、中丸くん発信なんですけど、KAT-TUの中丸くん発信で。そうみんなで、サバイバルゲームっていうのを楽しんでるんですよね。でも僕はねえ、まだ時間が合わないんで。
最近おもしろいことないんですよね。ごめんなさい。はい。あったら報告しますんで。はい。
ていうことで、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
音楽関係の相談についてゆーとが熱く答えていくコーナーユートビート!音楽が不得意な人の悩みも、得意だけど、得意だからこその悩みがあるという人の悩みもね、答えていきますよー。贅沢な悩みですね、得意だけど、得意な人のこう、なりの悩みがある、みたいな。贅沢ですよ。
早速いきたいと思います。こちら。神奈川県のラジオネームおとさんからいただきました。ストレートですね、おと。
「こんばんは」こんばんぬ。「Hey!Say!JUMPが大好きな中学二年生です」ありがとうございます。「わたしは音楽が大好きです。楽器があまり弾けませんが、裕翔くんのドラムやいのちゃんのピアノ、光くんのベース、など」あ、圭人入れてあげて!圭人のギター入れてあげて!!あと、山ちゃんのサックス〜。「など、JUMPのメンバーが楽器を弾いている姿を見て、わたしも楽器に挑戦しようと思っていました」お!「わたしみたいな楽器初心者におすすめの楽器などありますか。これからもかっこいいドラムさばきを楽しみにしていまーす」
うーん。やっぱ最初はなんかこう、ギターから入るようなイメージがあるんですけどねー。こうガムシャラにこうガーっと弾いて、なんか楽しむみたいな。ま、楽しみやすいっていえば楽しみやすいですね。簡単ですし、弾くだけで。ドラムはね、そうなんですよ、覚えようと思ったらちょっと大変なんですけど、ま、そこまで、覚えてしまえば、あとはもう、あとはいろいろ手を変えたり足を変えたりとか、それだけなんで。そう楽譜読めるといいね、だからね。
うーん、まあ、なんの楽器をすすめようかなー、どうせだったらなんかこう、あんま見たことないような楽器とか、ドラムはドラムでもスチールドラムっていうか、あれは有音程打楽器なんですよね。管のなかに、こうポコポコポコってしてるとこがいっぱいあって、それにドレミファソラシドみたいのが、音程があるですよ。だから、ドラムは無音程なんですけど、それは、そう有音程だから、楽しいと思うんですよね。なんか音も、すごいなんかなんていうんだろ、魅力的というか、なんかこう幻想的な感じなんですよ。パンパン、ポンポン♪みたいな。だからすごい、それもおすすめ。うん。こないだテレビでやってた。はい。
あと何がいいかなー。まあね、おれがやってるドラムでも。全然いいと思いますよ。はい。
やー、女の子がね楽器やるのってかっこいいからなー。どうやってもかっこよくなっちゃうんだよね、なんか。ガールズバンドって。おれもガールズバンドやりたかったな。女の子になればよかったのかな、だから。
…何言ってんの、おれ。男じゃんか。
いやでもね、これからも、負けないようにJUMPバンドも、どんどんどんどん成長していきたいなと思います。ぜひ!圭人と山ちゃんも入れてあげてくださいね。ふふふふ。
はい。てことで、吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そしてね、音楽の授業が苦手ーって人はぜひ、このコーナーにお便り送ってください。以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでDash!!。
(曲:Dash!! )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
はい。番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイ!ユー!エム!ピー!アットマークジェイオーキューアールドットネットです。
番組のオープニングではふつうのお便りふつおたを紹介しています。普通ってなんだよ!?って思うかもしれませんが、ぜひね、些細なことでもいいので、どんどん送ってください。お待ちしています。
てことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でしたー!
それではDJのりさん、よろしくお願いします。