裕翔くんの好きなところ13:背が高いところ

裕翔くんのすてきなところのひとつが背が高いところです。
公称身長は、177.8センチだったり(2012年の明星)、177センチだったり(今年のカレンダー)だったりと場合によって微妙に変わります。というか、実際はもう少し高いのでは…?という感じもしますが、まあ細かいことはいいです、とにかく180センチ近い長身です。
わたしは前は背が高いことがイコールかっこいいになるという考え方に今ひとつピンときませんでした。スタイルがいいに越したことはないけれど、特にアイドルにおいては、大事なのは顔で、身長は低かろうが高かろうがどっちでもいいだろうと思っていました。
でも裕翔くんを見るようになってから変わりました。
背が高いってかっこいい!!!!!
理屈じゃない!もう単純にかっこいい!!!!!!
そう思うようになりました。「背が高いってかっこいいな。なるほどこういうことなのか!」と、納得しました。世間の常識に今さらながら気づいた感じです。
だって、本当にかっこいい!!何がってうまく説明できないけど、とりあえずかっこいい!もうそれしか言いようがない!!!
すらりとしたその体躯も、手足が長いことも、それによって衣装の着映えがすることも、踊っている時の動きが大きくなることも、人と話すとき顔を見下げるから伏し目がちになることも、すべてが圧倒的にかっこいいです。
シェアハウスの恋人』では川口春奈ちゃんと共演していて、並ぶと裕翔くんの方が頭ひとつ大きかったのですが、春奈ちゃんは166センチあるそうです。その春奈ちゃんと並んでも全然背が高いとは!これは素晴らしいことです。「身長差のない恋人」のかわいらしさというのもありますが、やっぱり並んだ時に身長差がある方が絵的にはきれいです。背の高い女優さんと並んでも問題ないということは、今後のドラマ仕事の可能性においては大いにプラス要素です。それを思うとうれしくなります。
モデルの仕事も引き寄せたわけですし、その恵まれた身長と、それを存分に活かしてくれるところが好きです。