裕翔くんの好きなところ22:まつ毛

裕翔くんの大きな瞳に美しい影を落とす長いまつ毛が好きです。
くるりと上向きに巻いているわけではないので正面から見るとあまり目立ちませんが、少し横を向いた時や下を向いた時にその長さがわかります。びっくりするくらい長いです。
長さとそして顔そのものの構造の問題でもあるのでしょうが、横を向いた時にその反対側の目のまつ毛がはっきりと見えます。
え!?向こう側の目のまつ毛が見えるってそれって少女マンガでよくあるやつじゃん!?そんなのマンガでしかありえないと思ってたじゃん!?なんでそんなことがあり得るのさ???と、いつも不思議に思います。
横顔どころか、コンサートなどだとかなり背面に近い角度から見てもまつ毛が拝めることがあります。なぜそんなことが達成できるのか、裕翔くんのお顔の造形的バランスが常人とかけ離れ過ぎていてわかりません。
よくわからないけれど、よくわからないからこそその超越性にぞくぞくします。
突き刺さるように直線的なラインを描くまつ毛には宇宙の神秘が宿っているのだと思います。
少年倶楽部の司会をすると、横に並んだ人の話を聞くことが多く、そうすると顔を横に向けるので長いまつ毛がはっきりと拝めるので非常に楽しいです。