裕翔くんの好きなところ25:手

裕翔くんの手は白く細く指がすらりと長い、いかにも裕翔くんの体のパーツとしてふさわしい手です。
ご本人は「ごつい」とか「指が太い」などと形容されていますが、一般人の感覚からいくと十分細くすらりとした手だと思います。確かに少し節ばっていて、すごく華奢というわけではありませんが、優雅さと男らしさが絶妙なバランスで混じる美しい手です。
マイクを持つ手を見ると大きい手だなと思いますが、顔と比較すると大きく感じるだけで、実際にはそれほど大きくないのかもしれません。なにせ顔のサイズが尋常じゃなく小さいので、なにが普通なのかよくわからなくなります。明星2012年7月号によると手のサイズは18.5センチだそうです(おそらく一般的な大きさ)。
カメラを構えていたり、ドラムのスティックを握っている時は圧倒的に男らしく、雑誌で長めの袖から指だけのぞかせる萌え袖を披露する時はひたすらかわいらしく、踊っている時はただただ優雅なその手がとても好きです。
手フェチという方はわりと多いですが、わたしは今まで手にフェティシズムを感じることはあまりありませんでした。ですが、裕翔くんの手を見ると格別の興奮を覚えるので「そうか!こういうことか!」と合点がいきました。裕翔くんを見ていると開けたことのなかった扉が次々と開いていきます。