Ultra Power5月27日書き起こし

裕翔くんが「ザリガニ懐かしいなあ!」と興奮して語ってくれたので胸いっぱいです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!はい。今週のヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が担当させていただきます!よろしくお願いします。
さあ、オープニングからお便り、いってみましょうか。あ、ちょっと待って、あ、これでいいのか。はい、今日はこんなお便りから。東京都みえみえさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPが特に裕翔くんが大好きな社会人です」ありがとうございます。「先日、東京ドームでのコンサートに行ってきました。スカイステージ斬新ですてきでした。皆で考えてくれたということがとてもうれしかったです。スカイステージの上を歩くのと、去年。ん?おととしの、ドーム、サマリーで行われた高い位置でのフライング、どちらが怖いのでしょうか。裕翔くんは高い所でも全然大丈夫そうですが、ステージ上を歩いた感想など、もしよかったら教えてください」うーん。「これからも高い位置でのタップやドラムなどを期待しています」だって。
すごいこと考えるね〜。あ、そっかー、でもドームの人は、上、遠いからね。
そうなんすよ、あの、なん、何メートルか忘れちゃったけど、でもあれね、すっごい長さが長くて、全長300メートルぐらいあるんすよ、あれで。だからそれがあ!僕たちはやっぱ考えてやっぱ、よかったなと思いました。東京ドームとか、大阪ドームの人たちって上の方あんまり行けないんでね、その、ドームの客さんにとっては、ドームならではの演出になったんじゃないかなと思いますし。
高い…そう、ね、位置が高い人も、ドラムとか近くで見たいのか。したら、じゃね、みえみえさんのこの提案が、少し実現したらいいですけどね、ちょっと言ってみますわ。いやでも、怖いな〜、これ。スティック落としちゃったらどうしようこれ、とか考えちゃうね(笑)。ちょっとこうテープとかでつけとかないと。もう絶対落とさないようにします、はい。おもしろいお便りですねー、はい。
ということで、それでは、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
はい、こちらのコーナーですね、音楽関係の相談についてわたくし中島裕翔が熱く答えていくというコーナー、ユートビートです。はい。音楽が不得意の人の悩みも、得意だけど、得意だからこその悩みがあるなんて難しい人の悩みにも、答えていきたいと思います。はい。紹介しましょう。こちら♪東京都ラジオネームザリガニさんからいただきました。
ザリガニって久々に聞いたなあ。ザリガニ!!釣ってましたよ、よく!近くの、なんか自然のある公園で。ほんとにスルメにかじりついてくるんですよね。でー、よく、結構ザリガニ釣ってる子どもたちが多かったんで、隣の人のこの、竿とこう紐が、絡まっちゃって、なんかよくケンカしたりしてましたけどね。ザリガニ懐かしいなあ…!
本題はそっちじゃないんです。そう本題にいきましょう、はい。
「ヘイセイセブンのみなさんこんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くんのことが大好きな社会人です」ありがとうございます。「いつもウルトラパワーすごくすごく楽しみにしています。東京ドームでおこなわれたコンサートに行ってきました!」ありがとうございます。「広い会場でやるのはさみしいなあと思っていたのですが、そんなこと全然感じないステージでした」良かった。「JUMPバンドコーナーで、メンバー全員で楽器演奏したのはとても驚きました。かっこよかったです。曲もジャズっぽい大人っぽい曲で、意外性があってかっこよかったです」ありがとうございます。「あれは誰のアイディアなんですか?高木くんと有岡くんはパーカッションでしたが、裕翔くんが教えてあげたりしたんですか?バンド経験者としての、他のメンバーにアドバイスとかしましたか?よかったら教えてください」
すごい、質問攻めでしたけどね。びっくりしました。えーまずね、ああ、来てくれてありがとうございました。
そうなんですよ、今回、全員で、ちょっとバンドをやろうかと。いわんやね、これはね、全員の、みんなでね、ちらほらね言ってて。全員でやってるだけでも、おおでけえって感じが、すると思うんで。見栄えもいいし、音もやっぱり数が増えるんで、にぎやかになるかなーと思って。みんなで、はい、提案したんですけどー。
高木くん、そう、高木くんと有岡くんはね、パーカッションなんでしたけど、高木くんはこういっしょに太鼓を叩くことが多かったんですよね、だからこうパーカッションなんだと思うんですけど。
大ちゃんはね!問題ないんですよ、大ちゃんはこうドヤ顔であの隣に置いてあるドリームチャイムをこう、とぅるるるーん♪って鳴らして、その後みんなの顔見るんですよ、とりあえず。でもみんなは一生懸命演奏してるから、気づいてくれないんですよ、誰も。でもすっごいドヤ顔で、ドリームチャイムをとぅるるるーん♪ってやるんですけど。やあ、あれ僕もやってみたいと思うんですけどね。
そう高木くんはそう、太鼓やってるんですけど、すっごい苦手なんですよパーカッションとかリズム取るの。だからあのー、力強く叩いちゃったりしてたので、もうちょっとこう手首を柔軟にね、して叩くといいよとか教えてあげたけどねー。はい。
みんなね、やっぱり、なんていうんだろ、向上心があるんで、家帰ってすぐ練習したりするんですよ。だからね、どんどんどんどんうまくなってくので、これからもちょっと続けてっていきたいと思います。はい。
はい。ということで、ま、悩みというわけじゃなかったですけど、そうなんですよ、JUMPね、全員バンドやってたんですよ。
はい。吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手な人はぜひ、お便り送ってください。ということで以上ユートビートでした。
これからもね、楽しいセリフをどんどん送ってください。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。ニューシングルですよHey!Say!JUMPの。6月26日に発売決定しましたー♪(拍手)ありがとうございます。この曲をみなさんに、今から聞いていただこうかなーと思いまして、かけたいと思います。Hey!Say!JUMPで、カモナマイハウス。
(曲:Come On A My House )
あっという間にお別れのお時間ですー。
この番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さて、ここでね、あの、お知らせしたいことがあるんですよ。みなさん、知ってる方もいると思いますが、えー、わたくし中島裕翔がですね、7月からスタートする、えー、7月7日スタートですね、TBS系列の、日曜夜9時から、放送されます、半沢直樹というドラマに、出演させていただくことになりました!(拍手する音)ありがとうございます。はい。一応これあのタイトルはね、まだ現時点では仮タイトルということなんですけど。まあちょっとね、こう、大人な感じで、えー銀行の話ということなんでね、大人なんですけど、えーがんばって演じてきたいと思っていますので、ぜひ、7月7日スタート、夜9時TBS、見てください。お願いします!
ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!
それではDJのりさんにお返しします。