裕翔くんの好きなところ26:ラジオ

裕翔くんのラジオがとても好きです。
喋っている声が聞こえるというだけでラジオは素晴らしいお仕事なのですが、わけても裕翔くんは「喋りたいことが!伝えたいことが!いっぱいある!!」というかんじでとにかく前のめりにいっしょけんめい喋ってくれるので聞いていて本当に楽しいです。1回の放送は、曲を入れても10分足らずですが、それは裕翔くんの伝えたいことの詰まった濃密な10分です。
以前光一くんがレコメンに出てた時、裕翔くんの回のウルトラパワーを聞いて「へいせいじゃんぷはちゃんとやってるな〜」と感心していましたが*1、その通り「ちゃんとして」います。いつでも明るく元気いっぱい、100%のやる気で仕事に取り組み、リスナーのお便りはまじめに聞いて、リクエストにはきちんと答えます。アイドルとして過剰なほどに正しいラジオです。
そういう正しいやり方で、「聞いて!聞いて!!」と言わんばかりにたくさん喋っている声を、電波を介して聞いている時がとても幸せです。