Ultra Power 5月28日書き起こし

リクエストされた勉強デートという設定に対し「勉強デートって何?勉強しながらデートみたいな?ながら作業ってことですね!」とコメントする裕翔くんが最高すぎる。世にもロマンチックなながら作業!!
自分が掲載される少女マンガ誌を読むこともあるという貴重情報も流れた火曜日でした。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!はい。今日はこんなお便りからいきたいと思います。東京都、赤いポストのきみ、さんからいただきました。
「裕翔くんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは今ハマっていることは、…文通?文通です。主に、えー、祖母としているんですが、かわいいカードや切手を選ぶと、すごく喜んでもらえてわたしもうれしくなります。これというのも、ウルトラパワーに」えー、このラジオですね、この番組。「ハガキを送り続け、はがきや切手が身近になったおかげ、つまり裕翔くんのおかげです」いえいえー。僕だけとは限らないですよね。「裕翔くんのおかげで祖母もわたしもニコニコです」よかった。「裕翔くんありがとう。いつも本当にどうもありがとう。それではお体に気をつけて。大好きです」
おおー。これ、そうですね、言われてみればこのお手紙すごくかわいいですね。なんですかこう、真ん中に、英語でねThanksって書いてあるの、こう、穴があいてるんですよ。切り抜き、ですかね。すごい。そんなおしゃれなのあるんですね。
やっぱ今はこう何でもメールとかになっていますからね、こういうの大事だと思いますよ。そう、ラジオくらいですかね?みなさんこう…あ、でも年賀状とか。えーでもそれもー、そのタイミングでしかないですよね。だから結構ラジオを聞いて下さってる方はこう、何ていうの、おハガキというのに、身近な存在になってるんじゃないかな、と。ああ、そうですか。ね、「おばあちゃんもわたしもニコニコです」おハガキで笑顔にできる、すごいですよ。はい。
それでは、こんなかんじでね、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
ふだんの活動では絶対言わないよってセリフを、がんがん言っていくコーナーなんですけど。忘れた頃にやってくるこのコーナー。
やあ、うーん、これどうなんですかね?決着はついてるのかなー?わたしの中でヘイセイワーズとの。こう、苦手なんだけどやるっきゃないみたいな。まあでも今日もやってみましょう。
はい。目の前にですね、あの、5通のねセリフが書かれたメールが届いてるんですが。わたしからは見えません。てことでこん中から、選んでいきたいと思います。うーん、じゃあ一番はじ、これ。やー、ドキドキです。ドキドキです。こちら♪えー、千葉県のラジオネームまほさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「伊野尾さん大好きなとびっこです」ん??とびっこです。なん、プチプチして、ちっちゃい頃よく食べてた気も。まあ、とびっこさんなんですね。ああ。「今回言ってもらいたいセリフはこちら、です。シチュエーションは学校の放課後です。かわいいかんじでお願いします」
お。早速ね、このネタを取り入れてきてますね。これかわいいね、確かに。これかわいいけど、最後は、もうちょっとね。妄想が膨らんじゃうようなかんじですけど。かわいいかんじかー。言えるかな。やってみます。はい。
「ねえねえ、この後あいてる?…よかった。じゃあ、カモナマイハウス!ずっと一緒にいちゃいちゃしようよ」
ですって。
これ僕担当じゃない気がするんですよねー。こう、どっちかっていったら、あのほら間奏に「カモナマイハウス」って言ってる知念の方が担当な気がするんですけどね。まあ、まほさんは僕に言わしたかったんでしょうね。
はい、まあ早速ね、これもうカモナマイハウスネタを取り入れてくれてありがとうございます。うれしいですよ。久々のシングルですからね、はい。
じゃあ、次、2通目いっちゃいましょう。や、いいですよ、いいですよ。はい、こちら。大阪府ラジオネーム、さくらの…何ですかこれ?か、かずきさん。で、いいんでしょうかね?さくらのかずきさん、からいただきました。
「ヘイセイセブンの皆さん、こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしが言ってほしいセリフは、…です。勉強デート中の彼氏っぽくお願いします」
べ、勉強デート?勉強デートってなんだ?…あ!勉強、しながらデートみたいな。ああ、ですかね?勉強しがてらの、ながら作業ってことですね!(スタッフの笑い声)あー。あー、なんですか。なにこの恥ずかしいかんじ。今に始まったことじゃないですけど。ふひゃはは。ふは。勉強デートっぽいわ、これ。じゃあちょっといってみたいと思います。
「おまえ、またおれ見てんの?勉強しないと、遊んでやんねーよ」
です。
やあ、これは…どうなんですか?これ聞いて、キュンキュンしてるんですか?みなさん。してくれたらいいですけどね。
ああでもこれ勉強デート中に言われたらキュンキュンするんですかね。またそのうこう、彼女がかわいいですよね。またこっち見てるみたいな。勉強はかどらない。おまえ勉強しろよ〜。それだからあれですよ、こんなじゃ、こんなんじゃ点数取れないぞ♪
…ふひゃはは。なんて(笑)言ってみたり。はい。
ということで、はい。これからも、こんなね、ちょっとおもしろいかんじですけど、いちゃいちゃしたり。えーこれからも楽しいセリフ送ってください。以上ヘイセイワーズでした。
じゃあちょっと、イチャイチャなかんじだったんで、あれ聞きたいと思います。はい。それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでロミオアンドジュリエット
(曲:Romeo&Juliet
はい、あっという間にお別れのお時間です。
忘れた頃にやってくるヘイセイワーズでしたけど、今日は。火曜日ですね。やあ、あれですね、みなさんかわいいこと考えますね。よくその、想像力というか妄想力というか。やっぱりね、そのなんか、少女マンガとかやっぱ読んでるんでしょうね。少女マンガ、なんかすごい、気がする。僕たちあの少女マンガ系の雑誌とかによくなんかコーナーを作って載せていただいてたんですけど、そのときちょっとざっと読むと、けっこう、なんか、過激、とまではいかないですけど、なんかこんなこと、なんか考えてるんだー、みたいな。乙女チックな内容が描かれてびっくりしますけどね。はい。てことでね。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい、ヘイセイワーズのコーナーは、ぜひ、こういう風に言ってくださいという細かい設定を書いて送ってください。そういう風に送っていただくと、わかりやすいです。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
DJのりさんにお返しします。