Ultra Power 12月18日書き起こし

ヘイセイワーズは初めてのパターンとして、テイク2の指示によって2回同じセリフを言っています。スタッフからのテイク2の指示に「ほしがるねー」と言う裕翔くんがキュートです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
さあ今日はこんなお便りからいきまっしょう。じゃらん大阪府のラジオネーム、りょうけん?涼介の涼に犬ですね。りょうけんさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「JUMPのことで頭がいっぱいな中学二年生の女の子です」勉強せ―い。「最近は悩み事があります。わたしは吹奏楽部で金管副部長をしています。でも、副部長の仕事が具体的に何なのかわからなくて悩んでいます。よかったらアドバイスください。よろしくお願いします」
確かに。も、部長はみんなをこうなんか、明日は朝練だーとか、この大会に向けてがんばるぞーとか、言えるけど、副部長って何したらいいんだろ。うーん、確かにわかんないね。だってさー、校長先生と副校長先生で、副校長先生何やってるの、ってかんじじゃん、逆に。そういう、イメージですよね、副ってつくと。
でも、部長が、目の届かないところまで、副部長がやってあげると、いうことはどうでしょうか。気を使える金管副部長を目指したら、いいんじゃないかな。はい。
ということで、今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
ふだんの活動では絶対言わないよっていうセリフを、がんがんがんがん言っていく名物コーナー、ヘイセイワーズのお時間です。さあ、大の苦手のこのわたくしが、あなたの期待にこたえる、はず。ふふふっ。
てことで、目の前に今、いっぱいあるま、ありますけど、全部裏返しになってるんでわかりません。今回はどのセリフを引くのでしょうか。こちら!ででん。兵庫県ラジオネームひまわりんりんさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「わたしは裕翔くんが大好きな大学…」二回生って書いてある。二回生って何すか。関西?へえー。初めて知った。「二回生です。今日言ってもらいたいセリフは……です。11月20日の放送で知念くんがこれを関西弁で言うのにかなり苦戦していたので裕翔くんにも挑戦してもらいたい」えー、関西弁で言うの?あー、関ジャニエイトの横山くんの名ゼリフなんだ。じゃあちょっと、やってみますよ。
「好きって10回言って。好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き。…他のやつに言うなよ?」
ふふっ。よくわからんねー、これ。わからなさすぎて、恥ずかしいってパターンが。ありますね、これ。
関西弁…どこで関西弁にすればいいの?好きや、とかってこと?好きや、好きや、好きや、好きやって…ふふ。じゃあちょっと、ここらで勘弁してください、これは。
じゃあもう一通いきます。こっち!てれん。東京都ラジオネームかすみさんからいただきました。「セブンの皆さんこんばんは」こんばんぬ。「わたしは中島裕翔くんのことが大好きで裕翔くんのかっこよさを毎日崇め奉っている高校三年生の女です」崇め奉っているっておもしろいね。「今日はわたしがどうしても、やってしまうことについて叱ってもらいたいです。生活感あふれるかんじでお願いします」
…ふははは。これやっちゃうんだ。これかすみさんやっちゃうんだこういうこと。生活感あふれるかんじで。いきますよ。
「もー、畳んだばっかりの洗濯物の上で寝んなよ!」
はい。畳んだばっかの洗濯物の上で寝ちゃうそうです、かすみさんは。皆さんやっちゃだめですよ、これ。せっかく畳んだのにね。これうちのお母さんやったら、おこ、めちゃめちゃ怒られるパターンじゃないすか。
どう?生活感出てた?どうなんだろ。いっしょに住んでた感あったかな。
もっかいいきます?ふははは。ほしがるねー。えふふふふ。じゃあいきますよ。
「もお、畳んだばっかの洗濯物の上で寝んなっつてんの!」
はい。どうだ!かすみさん。寝ちゃダメだよ、ほんとにー。どんなとこでも寝れるってすごいうらやましいけどさ。
はい。じゃあ、こんなかんじで。今回のヘイセイワーズはお開きということで。ふふ。これからもね、楽しいセリフをどんどん送ってください。意外と恥ずかしいけど、なんでも、やりたいと思います。以上ヘイセイワーズでしたー。
それではここで一曲聞いてください。今日は何にしようかなー。じゃーあ、これにしよう。Hey!Say!JUMPでサム&ピンキー
(曲:サム&ピンキー )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
さあ、今日はですねまさかのテイク2ということで、かなり生活感あふれてるかんじで。なんかね、勉強になりますよね、こっちも。ああいうの、見てて。こう、すぐに対応しなきゃみたいな。ちょっとねー、アドリブに弱いんでね、僕。ちょっとそういうとこ鍛えてかなきゃなー。
はい。てことで、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、ヘイセイワーズのコーナーは、僕たちに言ってもらいたいことを募集中です。シチュエーションを詳しく書いて送ってくださいね。よろしくお願いしまーす。今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
ていうことで、のりさんにお返ししまーす。