Ultra Power 12月17日書き起こし

来年度のJUMPカレンダーには裕翔くんもカメラマンとして参加されているそうです!という重要情報が発表された月曜日。
ユートビートでは、バイオリンをやっているけど父親にだめだしされてへこむというリスナーに対し、「お父さんをぎゃふんと言わせるくらい練習して、血のにじむような努力して、やってほしいなと思います」と励ましていました。「血のにじむような努力」をさらっとナチュラルに提案しているところがさすがすぎると思います。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!さあ、今週、も、ヘイセイセブンウルトラパワー中島裕翔が担当させていただきます。よろしくお願いしまーす。
さあ、学校が。なんと今週でお終いだっていう人も、いらっしゃるんじゃないですか。長かった二学期もついに終わりますねー。受験生はね、こっからが本番なんで、風邪引かないようにマスクして、がんばってください!
いやー、もう12月(笑)。もうあっという間じゃないすか―。もー年越して、またもう、またこんなこと言ってるはずですよ、来年も。どーせこんなこと言ってるんだよ。早いんだよ。一年早く感じるねほんとに。
それではじゃあ今回はね、オープニングこれ読んでいきましょう。秋田県のラジオネームスマイルさんからいただきました。スマイルさん。「ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬ」こんばんぬ。「今年受験生の女の子です」ほらきた、受験生。「わたしは吹奏楽部で、この前引退したのですが、その引退の日の定期演奏会でのパフォーマンスで、Hey!Say!JUMPのSUPER DELICATEを踊りました。わたしは裕翔くんをやらせていただいたのですが、前に立つことが多くて、すごく緊張しましたが、すごく楽しかったのを覚えています。そのあと同じ吹奏楽部の仲間や先輩から、かっこよかった、惚れそうになった、スマイルがHey!Say!JUMPが好きな理由がわかった、などと言ってもらえてうれしかったです。ヘイセイセブンの皆さんは、メンバーに最近言われてうれしかったことありますか?」だそうです。
最近メンバーに言われてうれしかったこと。あのー、こないだですね、カレンダーを、撮ったんすけど、なんとそのカレンダー撮影にですね、カメラマンとしてわたくし、中島裕翔が参加してるんですけど、緊張するなーって言ってたら山ちゃんが「大丈夫だよ裕翔くん写真うまいし」とかいって、こう何げなくぼそって言ってくれたことがすごく、うれしかったりしましたよね。それがすごい大事なことだと思います。
それではじゃあ、今週も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート ズンチャズンチャ、ズーン(口でドラム)
はい。音楽関係の相談について、自分でSEやるってね(笑)、相談について、ゆーとが熱く答えていくコーナー、ユートビートです。
音楽関係限定なのに、あのー、お悩みがたくさん届いています。紹介していきましょう。ちゃらん♪こちら!お!すごく長く書いていただきましたね。千葉県のラジオネーム身長146センチわらさんからいただきました。おもしろい、ラジオネームおもしろいね。
「ヘイセイセブンのおひとりさん」あ、おれです。「こんばんぬー。わたしは中島裕翔くん愛イングな社会人です」ちょうどいいじゃないすか!てか社会人の方。また社会人だ。多い!さあ。「わたしは4才からバイオリンを習っていて、23才の今も続けているんですが、父が厳しすぎて困っています」4才から23才まで。すごいね。「毎回本番の前に楽屋に居座り、『お前の演奏はメリハリがない』などと怒られて、暗い気分のまま本番を迎えることが多く、本番が終わり家に帰ると、夜中までお説教されてしまいます。わたしはネガティブな性格なので、一週間くらい引きずります。もう大人ですし、すぐ気持ちを切り替えればいいのですが、わたしにはできません。大好きな裕翔くんに励ましていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。無理だと思うけどJUMPバンドと共演することが夢です」いいね。
4才から23才!じゅう…きゅう?19、19年も。すごいよねー。
メリハリがない…バイオリンにメリハリつけるのすごい難しそうなイメージ。なんかこう伸びやかにフーンってこう弾いてるイメージはあるんですけど、曲によってね。やっぱり変わると思いますけど。お父さん厳しいね。なんでそんな厳しくするんだろうね。おれだったらへこたれてるなあ。
やあ、でも、そんだけ、19年もやってきたんだから、自信を持って、『お父さん黙ってろ!』っていうくらいね、『わたしの演奏を聞け!』っていうくらい、自信持ってやってほしいなって思うけどねー。どんな曲弾くんだろうね?やっぱりそういう、クラシックとか弾くんですかね。バイオリンやってる人ってみんなうまいイメージがあるんで、なんかやっぱり、すごい身長146センチわらさんもうまいんだろーなって想像してますけど。
もっとじゃあ、ぎゃふんと言わせるくらい練習して、血のにじむような努力して、やってほしいなと思います。そんな、身長146センチわらさんを僕は応援していきたいと思いますので。僕もね、ドラムで結構つまづいたりするので、そういう時はちょっと、悩んじゃいますけど、自分の好きなアーティストの曲だったり、聞いてやっぱり励まされたりするとこあるので、ねえ、ぜひおれたちの曲とか、いろいろ聞いて励まして、いけたらなと思います、僕は。はい。なので。
でもあれだと思いますよ?お父さんも、こうわけもなくガミガミ言う人はいないと思いますので。はーい。今日はね、ちょっと、バイオリンということで。
さあこのコーナーはですね、吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そしてね、音楽の授業が苦手だなーって人でもぜひ、お便り送ってください。わたくしゆーとが力になりたいと思います。以上ユートビートでした。次回もお楽しみに。
それではですね、ここで、一曲聞いてもらいたいと思います。これね僕好きなんですけど、これいきましょう。ズッバーンてやつですよ。Hey!Say!BESTでスリル。
(曲:ス・リ・ル )
はい、あっという間にお別れのお時間です。ズッバーン。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしていまーす。宛先は、ズッバーン、郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、番組のオープニングではですね、あなたからのメッセージを紹介していきますので、えー、どのコーナーにも当てはまらないけどこの気持ち、どうにかしてこの出来事を伝えたい!なんてことがありましたら、ぜひオープニングで紹介させていただきますので、どんど送ってください。
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした。また明日!
それではDJのりさんにお返しします。ズッバーン!