Ultra Power 2013年8月26日書き起こし

モデル仕事一周年ということで、モデルとして心がけてることを語る裕翔くん。「日本人らしく服を着こなせるようにしたい」と、視点がグローバルなところがかっこいいです。
ユートビートは「ドラム中に足がつる」というお悩みに答えています。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!さあ、ヘイセイセブンウルトラパワー今週も中島裕翔が担当します。お願いします。
いや、もう、8月も半ばすぎ。26ですよ。やだなー。まあでもね、そのやだなーって気持ちがあるからこう、今を楽しもうって思うんですけどね。皆さんも夏休みいかがお過ごしでしょうか。もう夏休みが終わっちゃうよー。
さあ、じゃあお便り紹介してきましょう。愛知県のラジオネームぬとえりさんからいただきました。ぬとえりさん。「こんばんぬーとりん」新しいな(笑)。こんばんぬ。「いつも楽しくウルパワを聞いている、裕翔くんの上腕二頭筋が好きな社会人です」ありがとうございます。
「さあ、裕翔くん、なんと8月で、なんか一周年になるってご存知ですか。そう!裕翔くんがファッション誌のモデルのお仕事をして一周年です。パチパチー」そうですね。そういえば言われましたね、こないだの撮影でも。おめでとうって。で、その方にも、前日だったんですけど、お祝いしていただいたんですよ。雑誌の人にも。うれしかったですね、あれは。もう、おかげさまであれは。一周年。二年目に突入したということで。はい、そう。
「かっこい裕翔くんが余計かっこよく載っていて、また、日々重ねるごとに裕翔くんがモデルとしてポーズなども様になってきたこと、ほんとに見るたびかっこよすぎて倒れてしまいそうです」倒れちゃダメだよ。「女のわたしでも男性の服装など、こういうのがあるんだーと興味を持ったのは裕翔くんのおかげだと思います」あ、女性でも。そう、そういうふうになるわけですね。「裕翔くんが、モデルのお仕事を始めて、こういうことが変わったとか、気にかけてるファッション面でなにか思うことありますか。よかったら教えてください」
そうですね、でもやっぱり、モデルのお仕事いただくってなった時に、なんか、今までそんなにファッションに関して興味がなかったというか、まあ好きなものは靴だったりジーンズだったり、まだ今でも好きなんですけど、それくらいだったんですけど、やっぱり他のファッション誌とかは、買ってみるようにはしてますね、毎月やっぱり。
ポージングもそうだし、こうなんか、着こなしとか。やっぱり自分は日本人なので、海外のモデルさんとかもいっぱいいらっしゃいますけど、日本人らしく、服を着こなせていけたらなって思ってるんで。はい。なのでこれからもぜひ、モデル中島裕翔としても、応援してください。お願いします。
中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
音楽関係の相談についてわたくし中島裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビート!音楽関係の悩み限定の悩み相談です。はい。吹奏楽部のみなさんは夏休み、どこに合宿に行ったんでしょうね。そのあたりも報告、お願いしますよ。
では、お悩み紹介しましょう。こちら!ぺぺん♪広島県の、…(笑)なんかやだ、これよくないね、ラジオネーム腹黒さんからいただきました。腹黒なんですかね。ああー。「ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬ」こんばんぬ。「中西くん、かっこ裕翔くんが大好きな高校1年生の女子です」ありがとうございます。中西です。
「わたしは部活でドラムを担当しています」いいねえ!「そこで裕翔くんに質問です。わたしはまだドラムを始めたばかりなので足がよくつります。どうしたらつらなくなりますか?あと、裕翔くんはドラム中足がつったことありますか?今いちばんの悩みなんです。よかったらおしえてください」
あります!つったことあるんすよ。怖いんですよあれマジで。
コンサート中になっちゃって。なんかこう練習のときだったらまだいいですけど、演奏中、コンサートで演奏中なっちゃって。キックもなったことあるし、右側ですねだから。右の足と、左の足と、両足なったことあるんすよ。左足は、常にこう、八分でも、1、2、3、4、5、6、7、8。1、2、3、4。こう、四分音符と、八分もどっちも刻んだりするんですけど、こう結構早く、刻んだり(机を叩く音)。で、右は、キックなんで、結構常に動いてる感じで。ドンドンて。
で、やっぱりね、これが、ほんとに。ツアー最終にさしかかってくると、疲れてくるんですよ。で、コンサートの中でも、バンドコーナーってのが、今回のツアーは最後の方なんですよ、結構。だからねあれ、つらいんですよ。
よくつるのが、ふくらはぎ、かな。ふくらはぎがつっちゃって。あの、つま先立ちしちゃう感じ。つま先がピーンと伸びちゃって。だからあの、動かすのが、もうほんと、腸腰筋ってあの、お腹から太ももに伸びてる筋肉あるんですけど、そっから動かす感じ。だからあの、すごく大ぶりに足を動かさないと動かない、みたいな状態ですよ、もう。途中だからー、演奏中だからストレッチとかできるわけなく、大変ですよ。
いやー、始めたばかりはね、つるよね、疲れるからね。だから、無理しない程度に。あれってどうなんすかね、つった時って水飲むといいって、よく言いません?あれって、なん、なんなんでしょうね。なんか確かに水飲んじゃう気がするんですけど。まあ、水飲んだり。うん。いいって言われてるので、してみてはいかがですか。はい。
やーおれもよくつったな、足。あれかなり痛いんですよ。で、また顔に出せないからね。結構カメラさんが抜いてくるから。この、顔をね。映像に出す用のカメラで。あれ結構きついんですよ、『ええ!?』って顔しながら、叩いてますよ。はい。
やあ、こんなかんじで、はい。やあ、ドラムあるあるでしたね。今日は。
吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だなって人でもぜひ、お便り送ってください。以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPで冒険ライダー。
(曲:冒険ライダー )
はい、あっという間にお別れのお時間ですー。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ、番組のオープニングではふつうのお便りふつおたを紹介しています。普通って一体なんなのか。まあ、何でもいいんですよ、些細なこと、なんかこう、昨日こんなことがあったよ、みたいなことでも何でもいいので、ぜひね、メールの件名やハガキの表には「ふつうのお便り」って書いて送ってください。お願いします。
えー、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!また明日。
さあ、のりさん、今週も自由研究手を抜かずにがんばってくださいよ!お願いします。