Ultra Power 8月27日書き起こし

ヘイセイワーズは「喋る自動販売機のモノマネ」と「堺雅人さんのモノマネ」の二本立て。
嬉々として堺さんのモノマネをする裕翔くんがまぶしすぎます。堺さんのマネは顔マネがメインですが、聞けば見えてくるというものです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!
さあ火曜日こんなお便りからいきたいと思います。愛知県のラジオネームあやさんからいただきました。
「こんばんぬーーーーー」すっごい伸ばしてる。こんばんぬ。「今回裕翔くんにお礼がしたくて送らせていただきました。12月25日のヘイセイワーズで、保育実習への慰めのお便りを読んでもらいました。7月の37度続きの頃」暑いね。「初めて実習に行ってきました。ひたすら泥団子を作ってあげたり、水遊びで下着の着替えがないのにビショビショにされて笑ったり、とっても楽しかった半面、毎日記録などを書くのに何時間もかかってしまい、寝る時間が全然なくなってしまったり、先生たちから鋭い指摘や、指導を受け、自分の未熟さに涙が止まらなかったりしました。そんな辛い日は、裕翔くんのヘイセイワーズを聞いて、なんとか乗り切りました」
うれしいね〜。
「ドラマ『半沢直樹』や、歌番組からも力をいただきました。本当にありがとうございます。いつもセブンのみなさん、JUMPのみなさんから元気いただいてます。お体に気をつけてがんばってください」
うれしいですね。やー、どういたしまして。
やー、大変ですねほんとに、でも。おれは保育園、ちょっとしか行ってないんですけど、幼稚園の時とか、先生がこんなに辛いものだとは考えたとこもないですね。やー、今だからわかるってかんじですけど。感謝したいなってかんじですけど。
やー、いいですね、うれしいですね。
やっぱりね、こうやって僕たちのこう、活動が、みんなのためになってるんだっていうのがね、こう、ね、改めてこうやって言っていただけると、うれしいね。もっとがんばれますね、はい。なので、あやさんのためにもこれからも僕たちがんばっていきたいと思います。
はい、ありがとうございます、わざわざね。お礼のお手紙を。はい。
そう、オープニングね、おれの、お礼のお便りでも全然いいんで。はい。お願いしますね。
それでは今日も、中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーいきましょう。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ヘイセイワーズ
さあ!あやさん聞いてるかい?今日はヘイセイワーズだぜ。
ふだんの活動では絶対言わないセリフを、がんがん言っていく名物コーナー、ヘイセイワーズです。裕翔があなたの期待に添えるように、じっくり考えてからセリフを言います。
さあ、わたくしの目の前に5通、セリフが書かれたね、メールがあるんですけど。これ裏返しになってね。またこれおれが好きに選べないんだ。なのでね、まあちょっと恥ずかしいセリフになっちゃうのかもしれないんですけど、まあお楽しみに。はい。
それでは、選びたいと思います。じゃあおハガキ、これ。ででん♪神奈川県のラジオネームにゃんこそばさんからいただきました。はい。
「ヘイセイセブンのみなさん、こんばんぬ」こんばんぬ「Hey!Say!JUMPが大好きな高一です。今回はモノマネ上手な裕翔くんに言ってもらいたいセリフがあります。喋る自動販売機風にお願いします」
や、おれ自動販売機のモノマネしたことないよ。
喋る自動販売機風に言うの?これを??……わかりました。はい。いきますよ。
「イラッシャイマセ。冷たいお飲み物はいかかですか(ロボット風)」
…あのー、人間ぽいのと、ちょっと機械っぽい中間をいくっていうね。
たまにありませんか、なんか、これおっかしいな、このアナウンス、みたいな。なんかね、「イラッシャイマセ(平板なイントネーション)」みたいな。どういうイントネーションで喋ってんの?っていう、よく見かけません?
なんか、あれ…あれがおかしかったな、おれ、結構前住んでたところの、病院、通ってた病院があったんですけど、そこでお薬もらう時に、お薬じゃないやお会計する時に、名前呼ばれるじゃないすか。そん時にイントネーションが「ナカジマ、ユウトサマー(語尾が上がる)」って呼ばれるんですよ。なにこのイントネーション!?ってちっちゃいながらに思ってましたから。で、よく親とモノマネしてましたよ。「ナカジマ、ユウトサマー」って。なんなんでしょうね、あのイントネーション。いまだに不思議なんですよね。
で、久々に行ったりするんですよ。ちょっと変わってましたね、呼び方ね。うん。アナウンスもしてないかもしれない。普通に呼んでましたね、中島様ーって。あれがもう一回聞きたいわー。うん。録音したいわ。あの、その頃の思い出がよみがえってきそうですよね。はい。
いや、おもいしろいですね。いいこと考えますね。じゃあ二通目いきますか。さあ、じゃあ今度はメールで。こちら。ててーん♪埼玉県、こちらラジオネーム陽だまりハムっちさんからいただきました。おいしそうだね、なんか。
「裕翔くん、こんばんぬ」こんばんぬ。「いつも裕翔くんに元気をもらっている大学生です。先日行ったコンサートで裕翔くんのモノマネのうまさに驚いたとともに、すっかりはまってしまいました。裕翔くんのモノマネ最高!!ぜひ、堺雅人さん風にこのセリフをお願いします」
きたー!!きたよ。でもこれ許可取ってないんすよ。あのねー、現場行った時ね、あのやらしていただいてるんすけどって言いだせなかったね。
…あ、いいね、これね。おもしろいね。顔伝わんないのが、これ、残念だなー。顔見てほしい、この。この!!この今やってるんすけどね。今、この堺さんのマネしてるんすけど。
たぶんね、コンサート来ていただいた方は思い浮かぶはず。ほんとにね、屈託ない笑顔で笑うんですよね。じゃあこれ、この顔しながらいきたいと思います。いきます。
「中島さん、中島さん、カモナマイハウス(堺さん風)」
はい、どうでしょう。
実際、聞いてくれたらしいです。あの、お渡ししたんですけど、CDを。今僕たちが出してるCDです、ぜひ聞いてくださいって。「あー、本当に?ありがとう」つって、朝から聞いてくれたらしいんですね、次の日の。「うん、とっても、元気のいい曲で。うん」って言ってましたね。ひゃは。
この顔ぜひ見せたい!!もうねほんと、自画自賛!結構似てると思う。あー、おもしろいわあ。
や、これね、これリクエストしてくれてね、うれしい。これわたくしのレパートリーのひとつとして、やらしていただきますので。これからも。はい。
ふふふふ。いい加減にしろって言われちゃうかもしれないね(笑)。やあ、ありがとうございます。どうでしたか?僕の得意なモノマネがきました。モノマネだったらね、あんま恥ずかしくないから。どんどん送ってほしい。モノマネ。はい。これからも楽しいセリフ送ってください。
以上ヘイセイワーズでした。
それではここで一曲聞いてください。堺さん風にHey!Say!JUMPで、ありがとう世界のどこにいても。…声似てるかな?
(曲: ありがとう〜世界のどこにいても〜)
はい、あっという間にお別れのお時間です。
今日は堺さん、どうだった、どうでしたでしょうか。勝手にやらしていただいてますけれど。はい(笑)。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
ヘイセイワーズのコーナーは、あなたの理想のシチュエーションをびっしり書いて、細かく書いて送ってください。わかりやすいのでね、演じやすいと思います。お願いします。
今回のお相手は、ヘイセイセブンの、堺雅人でした。あ、違うか。中島裕翔でした!ばいばーい。
それではDJのりさんにお返しします。
さあのりさん、自由研究もあと2回、今日もがんばってくださいね。