Ultra Power 8月28日書き起こし

オープニングではメンバーを撮影する連載についての話をしています。カメラの話をしてると楽しくなって「フゥ!」と言い出す裕翔くんが可憐すぎます。
名探偵コーナーでは、推理の途中で「ジャンプしてる写真だと顔の写りが良くない」という話をする裕翔くん。裕翔くんでも自分の写真を見て「いまいちだな」とか思うことがあるんですね。新鮮な発見でした。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です。
さあ今日はこんなお便りからいきましょう。東京都ラジオネームの50ミリさんからいただきました。5センチってことですね。はい。
「裕翔くんこんばんぬ」こんばんぬ。「duetで裕翔くんが」雑誌ですね。「裕翔くんが連載してるメンバーを撮る企画が大好きで、いつも楽しみにしています。衣装や撮影場所、テーマなど、すべて裕翔くんプロデュースということですが、気をつけてること、工夫してることなど、なにか裏話はあれば教えてください。裕翔くんが撮るメンバーの写真はみんな表情が柔らかくて大好きです。他のメンバーのファンである友人たちにも『表情を引き出してくれる』など、いろいろ褒めてもらっていますよ」
だそうです。
ありがとうございます。やあ、ちょっとね、自信がまだついてないんですけど。こうやって褒めていただくと自信がつきますね。
そうなんですよ。ねえ、やらせていただいているんですけど、カメラマンとして。僕が他のメンバーを撮るっていうね、ページを設けさせていただいてるんですけど。
裏話か。あの、いのちゃんの撮影の時大変でした。ちょうど海で、海の近くで撮ったんですけど、もう日差しもカンカン照りだし、風もビュービューだし、髪の毛超乱れちゃって。でも、そのなんかね、乱れたかんじがいのちゃんのこう、セクシーさを、引き出せたかなって。いのちゃんて結構セクシーなんすよ、なんか。手の、指が細いかんじとか、ヒョロっとしたかんじとか、なんか。そう、だからそういうのが引き出せたから良かったかなーとは、思っていますけど。うーん、裏話とかそれくらい。
あとね、みんな絶対笑う、おれが撮ってると。なんか変なかんじするーつって。おれも緊張するんすけどね。でもまあ、みなさんね、JUMPのみんなも協力してもらってるんで。はい。おかげさまでってかんじですけど。
はい、じゃあこれからもね、僕がんばっていきたいと思いますので。50ミリってたぶんね、カメラのことですよ、中望遠くらいですね。はい。フルサイズだと50ミリそのまま出せますけど、ね。4分の3?くらいだと、あれなんですよ、2倍くらいになっちゃうんで。だからおれオールドレンズをね、自分の持ってるミラーレス一眼につけると必ず2倍になっちゃうんで。ちょっともったいないなーって気がするんですけど。50ミリさん、そういうことだと思います。焦点距離ですよ、カメラの。
フゥ!(テンション上がる)カメラのコーナー作っちゃおうかな。
中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
名探偵ゆーと!
さあ、このコーナーはですね、ほんと正解率が低いので、内心、カメラのコーナーに替えたいなって思っておる、ゆーとです。
ほんとにもう、もうねー、不調なんですよ、ゆーとが。はい。日常生活や、学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。僕らが名探偵になりきって、あくまで「なりきって」ですからね、その意外な答えを解明するというコーナーです。
さあ、お便り紹介したいと思います。今日も難しいんだろうなー。さあ、東京都の、ラジオネームぼんちゃっくさんからいただきました。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「いつも楽しく聞いています」ありがとうございます。
「名探偵のコーナーに応募します。わたしは個別指導の塾に通っています」うん。『今でしょ!?』ってかんじかな?ふふ(笑)。「夏期講習では大学生の先生が生徒それぞれに合った教材を作ってくれるので楽しいです。わたしを担当している先生は、わたしがJUMPを大好きなのを知ってるので、教材の表紙を雑誌から切りぬいたHey!Say!JUMPメンバーにしてくれてテンションが上がりました」やさしいですね。これ、先生ね。「でも、同じくJUMP好きの友人はがっかりしていました。どんな表紙だったでしょう」お、ヒント。「ジャンプはジャンプだったのですが…」
ええ??ジャンプっていったらあれしかなくないですか?ふふ(笑)。え、でもHey!Say!JUMPメンバーだからあ…。
はい!わかった。JUMPのメンバーがジャンプしてて、あまり顔の写りが良くない写真だった!
や、あのねえ、正直言わせてもらうとねえ、ジャンプとかした後ねえ、ちょっと写り悪くなっちゃうんですよ。ご勘弁願いたい、そこは。そう。知っといてほしい。だからちょっと大変ですよ、ジャンプの写真て、結構。必死になっちゃうの、だから。知念は余裕なんですけどね。運動神経抜群なんで。ふふふ(笑)。
さあ、合ってるかな?なんか、アニメのジャンプな気もするけど。でもなー。まあ、それでいきますよ。ジャンプしてたから、顔の写りが悪い。アイドルとしてどうなんだっていうところで。答えを見ていきます。
「先生が自ら描いたJUMPメンバーの似顔絵が表紙になっていました」…!そういうことか。「それが全員似てなくて、友達がこれだったら自分で表紙作るよと半泣きでした」
へーー。なんで、なんで自分で描き出したんだろうね。絵に相当自信があったんでしょうね。それこそピカソとかモネのようにね。こないだ出た。ハトの話で出た。
えーー。や、でもなんか、いい先生ですよね。いい先生は。いい先生はいい先生ですよね。そうやって、ねえ、忙しいですよ大学の先生とかって。絶対忙しいですよ。ま、まあね。相当好きな人からしたらちょっと似てなくてがっかりしちゃうかもしれないすけど。
良かった。ジャンプしてる顔じゃなくて。あれ、うん、たまにね、見ると『あれ、この顔ちょっと』っていうのが、あるんでね。はい。
こんなかんじで(笑)、これらもね、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして送ってください。あのね、いいかんじで終わろうとしてるけどね、一回も当たってないからね。うん。はい。以上、名探偵ゆーとでした!
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!7でJust for you。
(曲:Just for you )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
はい。名探偵ねー、ほんとズタズタだね。ほんとカメラのコーナーにしたいわ。ちょっと、これ、企画書出してみます。とか言って(笑)。作れないだろって。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
ふつうのお便りふつおたは毎回オープニングで紹介してるので、日常の出来事など、いろいろ教えてください。
さあ、名探偵ゆーとのコーナーには、あなたの日常や学校で起きた意外な出来事を、意外すぎるても困るんですけどねー、クイズにして送ってください。ヒント、たくさんください、僕には(笑)。はい。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
さあのりさん、自由研究がんばってください。