Ultra Power 8月29日書き起こし

オープニングで「JUMPのコンサートに初めて行ったらとても楽しくてJUMP大好きになりました」といういいお便りが読まれる中、ディレクターさんの歯が抜けるという事件が起こっていたらしいです。ラジオの現場ならでは臨場感です。
トップ3のお題は「学生だったら夏休みの宿題をギリギリで終わらせそうなメンバー」と「一番早く楽屋に来そうなメンバー」。その中で、お便り送った人に対しナチュラルにダメ出しする裕翔くん。そのニュートラルさがまぶしいです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です。
今日はこんなお便りからいきたいと思います。てれん♪北海道のラジオネームみわさんからいただきました。お、大泉さんの地元ですね、北海道。
「セブンの、誰が読んでいるかわかりませんが、こんばんぬ」こんばんぬ。「7月21日のJUMPツアー札幌公演に、妹と妹の友達と3人で行きました」ありがとうございます。「わたしはJUMPのコンサートに行くのが初めてで、知らない曲もいくつかあったんですが」初めてだったんですね。「今回、コンサートでJUMPの魅力に一気に引き込まれ、JUMP大好きになりました」
やった!(拍手)ありがとうございます。
「特に、生で見た裕翔くんのスタイルの良さ、客席に向けての怒涛のファンサービス、ドラムを叩いている時の腕と表情の男らしさにドキドキです。夢のような楽しい時間をありがとうございました。次のツアーが決まったらぜひ行きたいのでまた札幌に来てくれるのを待ってます」
褒め倒してますね、おれのこと。こんな褒めていいんですか。褒められるの苦手なんすけどね。
や、うれしい。こんな、これ、こういうことですよ。あのー、JUMP知らなかったけど初めて行ったけど楽しかったからまた行きたい。こういうコンサート作りたい。これからも。そういうコンサートにするようにがんばる。
うれしいわ、これ。JUMPのメンバーに報告だね。いるんですね、結構ね、こういう方ってね。うれしいです。ありがとうございます。ぜひ、はい、来てください。また、次も。
そんなうれしさより、さっきディレクターさんの歯が抜けたっていうことにちょっとびっくりしてるんですけどね。びっくりしました、ほんとに。そう、そんなことがあったんですよ。はい。収録前にそんなことがあったんですよ。おもしろいですよね、歯抜けるって。
はい、それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみくださいね。
Hey!Say!7 Ultra Power!
JUMPトップ3!
Hey!Say!JUMPのメンバーのイメージランキングを発表します。そして、まるまるなメンバートップスリーを、いろいろ紹介して、実際はどうなのかトークしていきます。そう、ランキングを紹介しています。
さあ、こちらのお便りです。三重県のラジオネーム群青ゆきねさんからいただきました。青いんだろうねー。青いんだろうね、相当。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「大ちゃんと山ちゃんとゆうりくんが特に大好きな小6です」ありがとうございます。「三重でのコンサート、すごく楽しかったです」ありがとうございます。「このランキングは、ベストの学生服を見て思いつきました」お。「学生だったら夏休みの宿題をギリギリで終わらせそうな人ランキングー」
ああ、なんかね、この夏にピッタリな感じですけど。もうね、ラストスパートかけてる人いるんじゃないすか、結構。宿題ね。さあ、じゃあ、ランキング紹介していきましょう。
「第3位。高木くん」ふふふ(笑)。ああ、でも高木くん3位。「遊んでばかりで忘れてそう」まあ確かにね。
「第2位。いのちゃん。『そんなのあったっけ?』って言って一日前に全部やりそう」あ、徹夜するタイプですね。ああ、いいね、いい線いってる。
「第1位は、山ちゃん!」これ…(笑)。理由は、「見た目」って書いてあります(笑)。これ、見た目で判断しちゃダメだよー。
ま、あながち間違ってない。うん。彼ねー、宿題大変そうだった、高校の時。うん。いや、第1位は間違ってないっすよ。山ちゃんですよ。ああ、まあ、この3人、当たってますね、たぶん。でも、いのちゃんはちゃんとやりますよ、だって大学行ってたし。なんかこう、計画してやりそう、ちゃんと。大人なかんじだから。
高木くんはまあ確かに遊んでばっかいそう虫採ってばっかいそう。海行ったり虫採ったり好きなことばっかやってそう。うん。
ほー、まあなんか夏ぴったしなテーマってかんじでしたね。はい、いいですね。
さあ続いて三重県のラジオネームまおすけさんからいただきました。
「セブンの皆さんこんばんわんわん」こんばんぬ。「やまちねが大好きな高一の女子です。今回考えたのは一番早く楽屋に来そうなメンバーTOP3」いいですねー。これ新しいですよ。JUMPのいろんなとこ想像してみたってかんじですけど。
「第3位。ゆうやん」雄也くんのことゆうやんて呼んでるんですね。「早くJUMPの皆に会いたくて早く来ちゃいそう」ふふ(笑)。早く来ちゃいそうかい。
「第2位。裕翔くん。早く来て、楽屋の写真撮ってそう」どういうことやねん。いくらなんでも楽屋はもう、来慣れてるでしょ。
「第1位。山田くん。雑誌でいちばん早く来るって言ってたから」
どう?楽屋に?ええ!??ウソだよ、これ。ウソだよ!
雑誌で言ってるってあるけど、これウソだよ!雑誌で言ってたからとかじゃなくて。あ、でもたしかに、取材の時はすっげー早いっすよ。もういちばん最初にメイク終わらせてる。でもそれ楽屋じゃないよね。
あのね、なんかコンサートとか、たとえば横アリで一週間やらせてもらう時とか、おれがいちばん早いっす。おれがいちばんに楽屋に来て、早く来て、レッスン着に着替えて、ステ行って、ドラムのサウンドチェックやる。
楽屋という意味ではちょっと違うかもしんないけど、取材の現場は確かに、結構早い。でもなに、前の、前なんか仕事あった?っていうくらい早いんすよ。うん、やっぱり、早くメイクしたいんでしょうね。9人もいるから。かかるからね、時間ね。
ほーーん、まあ、一番気になったのはですね、高木くんの「早く来ちゃいそう」って、あのね、あなたね、テーマわかってる?あの、いちばん楽屋に早く来そうなメンバーですからね。来ちゃいそうってちょっとなんか。もっとなんかこう、なんていうのなんか、想定じゃないけど、確立してない感じ。
てか、おれ楽屋の写真撮んねーよ。楽屋の写真撮ってなにすんだよ(笑)。早く来て、どうすんだよ、誰もいない。誰もいない中なに撮んの。なんか、壁とか。床とか、このソファいいねみたいな。そんなインサート撮らないわ。まあ、インサート、物撮りってことなんですけどね。撮らないですって。もう、おもしろいランキング考えてくるね、ほんとに。
まあね、これね真実だったりウソだったりね、いろいろわかるっていうか、おもしろいコーナーですよ、これは。
はい、JUMPメンバーのイメージランキング、まだまだお待ちしてます。ランキングのお題とトップ3のメンバーを、必ず書いて送ってください。以上、JUMPトップ3でした。
それじゃあここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでBounce
(曲:Bounce
はい、あっという間にお別れのお時間ですー。
いやあ、TOP3って意外とおもしいね。これほんと意外性があってね。みんなね、個人のなんか、いい味が出てる気がする。
番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
JUMPトップ3では、メンバーのイメージランキングを募集しています。ぜひ、JUMPのメンバーをフル活用して、いろいろ考えてみてください。お願いします。
今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。