Ultra Power 5月30日書き起こし

JUMPTOP3のお題は「口数が少なそうなメンバーTOP3」。そのお便りに対し「つっこみどころ満載!楽しい。このコーナーだから大好き」と本当に楽しそうにコメントしています。裕翔くんが楽しいのなら何よりです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!今日はこんなお便りからいきたいと思います。はい。東京都ラジオネームかおりさんからいただきました。
「こんばんは」こんばんぬ。「Hey!Say!JUMPさんが大好きなかおりです。いつもありがとうございます」こちらこそ。「少し前にお母さんが車を購入したのですが」お。「ナンバープレートのひらがなが『ぬ』でした。わたしは思わず裕翔くんだー!と思って笑ってしまいました。わたしの車は『ぬ』ではないので、お母さんがすごくうらやましいです。これからもJUMPのみなさん仲よくがんばってくださいね」
確かに!ほんとに多いですよねー。コンサートで、あの、うちわで、「ぬ」しか書いてない。おれしかわかんないんじゃないか!っていう。「ぬ」って。たぶん、他のメンバーそれ見てどう思ってるのか知りたいですね。「ぬ」って何?ってなりますよね、絶対ね。
そもそも、「ぬ」って何だか知ってます?みなさん。あの僕いっつも「こんばんぬ」って言ってるんですけど。なんで、「こんばんは」じゃないのって。そこは、実は僕もわかりません(笑)。なんかねー、一回ねー、全部何をナ行にしてたんでしたっけ。なんかー、語尾かなんかを、あ、ナ行を、全部「ぬ」にしてたんだ。
…ちょ、ちょ待てよ。「こんばんは」って「は」はナ行じゃないじゃんか。なにこれ!?
自分でもこの矛盾はどう説明したらいいかわからなくなってしまって。なんでだろうね!?で、なんか自分流のたぶん、「こんばんは」を作りたかったんだと思う。あ、じゃあ、そん時に「ぬ」いいじゃんてなったのかな。なん、そんな、いきさつだった気がするんですよねー。
とうわけで、あの、こんばん…、わたしが言う「こんばんは」は「こんばんぬ」なわけなんですよ。やっと疑問が解けた人もいるんじゃないでしょうか。
さ、それでは今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
JUMPトップ3! いぇい!
さあ、Hey!Say!JUMPのメンバーの、イメージランキングを発表します。そして、まるまるなメンバートップスリーを、いろいろ紹介して、実際とどうかっていうのをね、比べてトークしていきたいと思います。
千葉県のラジオネーム仮面ライダーJUMPさんからいただきました。かめ…名前じゃないんだろうね。技の名前。仮面ライダーJUMP(必殺技風)!!で、あの、敵が倒れる。はい。置いといて。
「こんばんぬ」こんばんぬ。「JUMP大好きな高二の男子です」お!男の子!ほー。「僕が考えたTOP3は、こちら、普段口数が少なそうなメンバーTOP3です」ほ〜。じゃあ早速。いっていきましょう。
「第3位、薮宏太」ああ〜。「理由は、普段からまじめそうなことを考えてそうだから」…まじめ「そう」なことを考えてる、だからね。まじめなことを考えてそう、じゃなくて。まじめそうなことを考えてそう、だから(笑)。予定の、想定の想定なんでしょうね。すごい難しいことになっちゃった。はい。
「第2位、岡本圭人くん」おあ〜。圭人ね。はいはい。「理由。ひとりで鏡で自分のことを見てそうだから」さあ。まあそういうイメージなくもないですよ。はい。
「第1位」ええ!?うそ!?「裕翔くん」ん!?「理由。イメージ的におとなしそうだから」…ひゃは(引き笑い)。この子、想定多い(笑)。この子、イメージが多い(笑)。
ああ、そう!これ…全然違いますよ!!JUMPさん、仮面ライダーJUMPさん。僕いっちばんうるさいと思いますけどね。
や、つっこみどころ満載。楽しい。このコーナーだから大好き。楽しいわあ。
へ〜。なんでだろ。ふふ。まあ圭人は、そうだね、口数少なそう、2位か。えー、圭人1位かなあ。ま、そう、実際と比較してみますと、まあ確かに、圭人とかかなー。でもJUMPは、やっぱり、特殊で、みんな仲いいんですよやっぱり。楽屋どんだけ広くても、一か所に集まるくらいの、仲の良さですから。…口数の少なさねえ。みんな当てはまらないと思う。うん。
ま、言うなれば、圭人。あ、山ちゃん?でもおかしくないか。1位が。あ、そうおれ。おれ1位かい。そうかい。うーん。薮くんもまじめそうなことを考えてそうなんだね。うーん、まじめなことも、考えてると思いますよ(笑)。ふふ(笑)。仮面ライダーJUMPさんから見たら、まあそうなんじゃないかなってことなんでしょうね。
いや〜、これ内容濃かったわ。今回のJUMPTOP3。おもしろい。はい。こんなかんじで。これに勝てるかな?JUMPメンバーのイメージランキング、まだまだお待ちしてます。ランキングのお題とトップ3のメンバーを、必ず忘れずに書いて送ってください。以上、JUMPトップ3でした。
それではここで一曲聞いてください。えー、どうしようかな。Hey!Say!JUMPでボーンインジアース。
(曲:Born in the earth )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
はい、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
はい、ここにきてちょっと思い出したんですけど、あれですよ。こんばんぬのルーツ。あれ、たぶん、思い出して、記憶の隅に残ってるのは、言い間違いだったんじゃないかと、いう説も。たぶんね。なんか知んないけど、「こんばんは」を「こんばんぬ」と言ってしまって、それで開き直り、つき通してしまったがために、その一週間をたぶん、ずっと「こんばんぬ」だったんですね。で、そしたら、じゃあ「こんばんは」かなーて思って、こうページをめくったらもう「こんばんぬ」と印刷されてありましたね。
いやでもこれは、結構、必要なことだと思います、なんか。ていうのはさ、なんか。やっぱ自分流のなんかほしいなってなった時に、こう、みんな「こんばんは」じゃおもしろくない。みなさんおもしろい、なんかいろいろありますから、他のDJさんとか聞いてても。はい。それはまあね、ひとつの強みではあるかな。はい。
まあね今回のJUMPトップ3では、メンバーのイメージランキングを募集していますので、えー、友だち同士で話し合って決めたランキングでも全然オッケーです。はい。どんなことで盛り上がったかも、書いて送ってください。
てことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!さようなら。