Ultra Power 12月27日書き起こし

JUMPトップ3は「自分が大好きそう」と「お化け屋敷で逆にお化けを怖がらせていそう」というお題です。
裕翔くんは知念くんに対して異常なほど「かわいい」というイメージを持っていることがわかります。身近にいる人をそんなにもかわいいと思えるのか、いつも不思議に思いますが、とにかくかわいいと思っているようです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
今日は、こんなお便りからいきます。みなさんもあるんじゃないでしょうか。えー、千葉県ラジオネームまなりーママからいただきました。
「こんばんは」こんばんぬ。「Hey!Say!JUMPさんが大好きな2児のママです」おおー。ママさん。「少し前に、携帯をスマホにしました。テンキーに慣れていたので、よく打ち間違えをしてしまいます。特に多いのが、なんとかだよ、と打とうとして、なんとかだぬ、と打ってしまうことです」ああ、そういうことね。『よ』と『ぬ』がね。ちょっとね、近いからね。「そのたびに裕翔くんのことを思い出して、ひとりでにやにやしてます」なに、おもしろいな、にやにやしちゃって(笑)。「これからも皆様なかよくがんばってくださいね。特に今は舞台もあり多忙な毎日だと思いますが、お体にお気をつけてください。応援しています」
いいねー。ありますよ。打ち間違い。特にー、スマホってその、左とか右押すと、たとえば『あ』のとこ左にきゅっとやると『い』になったりするじゃないすか。こ・れ・が。難しいんすよ、意外と。で、左手で打つと、右手で内側にこうフリックすると『い』だったから、内側にやればいいんだと思ったら、知らないうちに『え』になったりとか。右にやるから。だからねー、難しいですよね、やっぱりスマホっていう、この時代。使いこなすにあたって。
うん。『ぬ』になっちゃっておれのことを思い出すっていうね、まなりーママさんが、またね、おもしろいすね。はい。
てことで、こんなかんじで。共感できたところで。今日も中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
JUMPトップ3!
Hey!Say!JUMPのメンバーの、イメージランキングを発表します。イメージです。そして、まるまるなメンバートップスリーを、いろいろ紹介して、実際はどうなのかというところをね、トークしちゃいます。
早速紹介しましょう。大阪府のはなえがお大好きさんからいただきました。「こんばんばさし」…いろんなの考えてくるなあ。「わたしは山ちゃんと裕翔くんのトークが大好きな小6です」ありがとう。
「今回は自分が大好きそうなメンバートップ3を考えました」おお。自分のことが好きだってことね。「3位岡本圭人」おおー。岡本氏きたー。「2位、山田涼介」おおー。まあ、まあまあまあ。そして気になる1位は。「知念侑李」大ちゃん入ってこなかったね。これは入ってこないんだね。
「3位の岡本圭人くんはテレビで英語を披露した後のドヤ顔が」ふぁー(笑)よく見てるねー。「英語を披露した後のドヤ顔が自分大好きそうって思ったからです」だって。圭人見られてるよ、ドヤ顔(笑)。「2位の山ちゃんはラジオで発する一言一言が自分大好きそうって思ったから」もうナルシストやん、これ(笑)。おもしろー、これ。「1位のちぃは」知念ね。「自分自身で自分大好きですって言ってるし」だって。はー。「みなさんならこのトップ3に誰を入れますか」
や、これおもしろいなあ。よく見てるね。小6でね。観察力ありありじゃないすか。ひゃは、圭人ドヤ顔してたんだ(笑)。でもほんとに圭人自分のこと好きだよ。楽屋で毎回鏡見てる。鏡の前座って鏡ずっと見てる。こう、すれちがうときの窓ガラスでこう髪をチェックしたりとかね。もう自分が映るものがあればとりあえず見て、なんか、自分のこと見てる。
山ちゃんも結構確かに見てるかも。携帯の後ろにキラキラしたフィルムを貼って、ミラーっぽくなってるやつで、いつも確認したりする。知念はもう不動の一位でしょうね。これはね。もうだって知念とご飯行くと、絶対に人に何かを盛ってあげるっていうのはしないですからね。絶対おれがサラダを知念に盛ってあげたりしますから。はい。まあ、合ってるんじゃないでしょうか。
じゃあ二枚目いきましょう。埼玉県のラジオネームイングリッシュガール、イングリッシュグァール(英語風発音)さんからいただきました。「セブンの皆さんグッドイブニング」グッドイブニング。…負けた、これ今回。「わたしは圭人くんが大好きな中3の女子です。今回考えたトップ3は、お化け屋敷で逆にお化けを怖がらせていそうなトップ3」もうおもしろい、題名を考えるものですね。それでは3位から発表していきます。「3位。薮宏太」おおー。「ずんずん進んで、出てくる暇を与えなさそう」はいはいはい。「第2位。高木雄也。お化けににらみをきかせてそう」ふはははは。そういうイメージなんですね、高木くんは。「第1位。知念侑李」おお、1位続きですね。理由が「お化けになってそう」ふひゃははは。自分がお化けになっちゃってメンバーを驚かすと。
高木くんなんて「なんだよ(かっこつけてる風)」って言ってるってことでしょ。や、たぶんね、そんなことしてらんないと思うよ高木くん。絶対人の後ろにくっついていくタイプだと思う。意外と怖がりだから、あの人。ふふふふ。
あー薮くんね、薮くんはでも、びっくりするところはしそうだけど、お化け自体ってものを怖がらなさそうな気がする。なんかこう、大人な考え。考え方が。
知念侑李のお化けになってそうは、完璧かわいい目線ですね、これ。かわいいからいい、みたいなね。一緒になってお化けになっちゃうと。知念がお化けになってもあんま怖くないですね。ねえ、なんかちっちゃくてね。かわいくてね、どうしたの迷子かなって言ってあげたくなっちゃう。
はーー。まあ一番おもしろいの高木くんだな。実は高木くん、泣きべそかいて出てきそう。うーめっちゃ怖かったー、とか言ってそう。はい。
やあ、おもしろいっすねー。こんなかんじでね、JUMPメンバーのイメージランキングをまだまだお待ちしてます。今日もすごいおもしろかったです。ランキングのお題とトップ3のメンバーを、必ず送ってください。お願いします。以上、JUMPトップ3でした。
それではここで一曲聞いてもらいましょう。Hey!Say!JUMPでOVER。
(曲:OVER )
はい、あっという間にお別れのお時間でーす。
えー、番組で、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットとなっております。
JUMPトップ3では、メンバーのイメージランキングを募集しています。僕らが、ほんとのトップ3はこんなかんじ、というトークをやっていきますので。もっともっとおもしろく、なると思います。はい。
ていうことで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。