Ultra Power 12月10日書き起こし

ラジオが二カ月ぶりに裕翔くんのターンです。ということではりきって書き起こしします。
何やら非常に楽しそうに、テンション高めにお送りしてくれています。
ユートビートでの質問に回答した後に「どうだみんな。ビート刻めたかい?」といきなり問いかけてくれます。もしや、オタ的に「電波を受信した」という状態の時にこれからは「ビートを刻んだ」と表現すればいいのでしょうか。…それもどうでしょう。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!さあ。今週のヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が担当します。(拍手の音)
さあ。二ヶ月ぶりです。みなさん元気でしたか?この二ヶ月間にもう(笑)いろいろと、お便りが来てて大変でしたよ。ユートビートとか選ぶの。ふふふふ。でも、うれしいことですね。やーまあ、こちらとしてはやっぱり、ジャニーズワールド真っ最中ですよ。12月だっていうのにね、変更出まくってますから。もう、いつになったら落ち着くんだと、いうことですけど。
まあね、今日はこんなお便りからいってみましょう。えー、埼玉県のペンネームあやコアラさんからいただきました。「ヘイセイセブンのみなさんこんばんぬ」こんばんぬ。「わたしはJUMPが大好きな中3の女子です」はい。ありがとうございます。
「以前、教えて男子のコーナーで、女子校について話してましたよね。わたしは女子校なので、聞いていて女子校の雰囲気を伝えたくて伝えたくてしかたがありませんでした。女子校という場所は異性からの目をまったく気にしなくていいので、みんなの自分らしさがあふれていて、いろんなキャラクターがいる、ある意味動物園みたいな場所です。確かに、昼ドラみたいなドロドロもあれば、雑誌見てキャーキャー言ってる人もいて、先生と友達みたいに話してる人もいれば、死ぬほどくだらない話してる人もいます。毎日本当に騒がしいですが、わたしは女子校で良かったと思っています。女子校のこと、少しでもわかっていただけましたか。ちなみに、女子校での会話でよく出てくる言葉は、『マジ』『めっちゃ』『やばい』『うける』です」だそうです。
そうなんだー。いやまったくおれもう、なんかもう女子だらけだからドロドロドロドロしてんのかなーと思ったら。まそっか、雑誌キャーキャーしてるイメージあるなあ。高校は持ってきちゃいけなかったけど、中学校とかで写真持ってきて、キャーキャー言ってたもんなあ。
すごいでも楽しそうだなー。でもまあね。逆に男子校は男子校で、すごい、もっと活気あふれてそうですけどね。ふふ。でもまあなんかでも、言葉は結構普通ですよね、まじ、めっちゃ、やばい、うける。うけるって言いそう、うける。「うけるー!(テンション高め)」とか言いそうですよね。女子って。
ああまあ疑問もね解決したところで、いきましょうか。ヘイセイセブンウルトラパワー最後までお楽しみください!
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユートビート
音楽関係の相談について、ゆーとが熱く答えていくコーナー、ユートビート!ほんとにたくさんのお便り、いただいてますよ。もう、ピンからキリまであります。マニアックなのからもう、ビギナー系からもういろいろありますけど。じゃ早速紹介してきたいと思いますね。じゃじゃん。
東京都のラジオネームまめきちさんからいただきました。「こんばんぬ」こんばんぬ。「裕翔くん大好きな社会人です」おお。社会人。がんばってますね。「いつも元気をもらっています」ありがとうございます。いやいや。「全国ツアーお疲れ様でした」お疲れ様です。「札幌初日に、ジーダブリュ」…ゴールデンウィークってことか。ジーダブリュってかっこいいな(笑)。「横アリのコンサートに比べてドラムがものすごく上達していて感心しました」いえいえ。回を追うごとに聞き応えが増していつも楽しみでした。質問です」じゃじゃん!「ツアー中、ドラムが白からオレンジのものに変わっていましたよね。あれは何ででしょう。白って裕翔くんにすごい似合っていたのでちょっとショックでした。会場によって違ったりするのでしょうか。これからはオレンジドラムですか」とのことです。
いや。あのですね。白の方がサイズがおっきいんですよ。(「ほー」と言うスタッフの声)
あれね、サマリーの時にも使ってたんですよね。で、おれ的にはー、そっちの方が好きです。オレンジのが。渋いというか、あの、小ぢんまりとしてて、すごいタイトなんですけど、かっこいいんですよねー。まあ白もね好きっていう人たぶん多いと思うんですけど、おれ的には結構オレンジが良かったり、音的にはね。までも白も使ってるんで、いろんなところで。『あ、今日は白だー』とか、『今回はオレンジなんだー』って楽しんでもらえたらな、と思います(笑)。はい。そんなかんじでしょうか。
じゃあもう一枚くらいいきましょうか。ちゃらん♪こちら。千葉県のラジオネームちね姫さんからいただきました。知念が好きなんだろうな。「こんばんぬ。侑李くん大貴くん裕翔くんが好きな中3です」ありがとうございまーす。
「実は、裕翔くんに相談したいことがあります」なんでしょう。「この前、音楽の先生に、あなたは耳がいいからこれからもずっと音楽を続けた方がいいと言われました。わたしは吹奏楽部に入っていたので、すごくうれしかったです。が、親は無理無理と強く言われました。わたし自身は先生の言うとおりにしたいんですが、そうなると親にはいろいろ迷惑をかけると思います。自分のしたいようにするのか、諦めるのか、裕翔くんの意見も参考にしたいです。お願いします」
きたきた。まずこれ、いちばん難しいの親ね。親の意見が。もうあんたそんなことやってないで勉強しなさいよとか、そんなお金払ってるもう、ないわよみたいな、こと言われちゃうんですけどね。
でも先生に耳がいいって言われたらそれ自信持って続けるべきだと思いますけどね。やっぱり。その、なんて言うんだろ、楽器とか音楽やってくにつれて、大事なものはその、グル―ヴ?要はノリですよ。その場のノリだったりとか、そのやっぱりうまさっていうのは大事ですけど、耳がよくないと、始まんないすからね。でもこれ耳がいいって褒められたんならば!おれは続けるべきだと、おれは思います。応援しますよ、そういう人。吹奏楽部すっごいかっこいいから。ちょっと続けてほしいと思います。
よし。どうだ。今回のユートビート二ヶ月ぶりだったが。どうだみんな。ビート刻めたかい?いろんなビートがあると思いますが(笑)。まあね、このコーナーは吹奏楽部や軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だなーっていう人でもね、ぜひお便り送ってください。なんでも答えていきます。
以上ユートビートでしたー。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPでスーパーデリケート。
(曲:SUPER DELICATE )
はい、あっという間にお別れのお時間です。
はやいねー。ちょっぱやだよ。ぴゅーんて感じだよもう。まあね、明日もあるんでね。ぜひ聞いてください。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはー、ジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
さあ。番組のオープニングでですね、あなたからのメッセージ、待っています。紹介していきますのでね。えー僕らへの質問はもちろん、学校のことや友だちのこと、なんでもいいです。どんなお便りでも、大歓迎です!
ということで、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。それではDJのりさんにお返ししまーす!