Ultra Power 8月19日書き起こし

2ヶ月ぶりの裕翔くんのターンです。
いつも以上にハイテンションな月曜日。オープニングでは『半沢直樹』に関する質問に答えています。たくさんある質問に早口で答える裕翔くんがかわいらしいです。

Hey!Say!7 Ultra Power!
こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす!さあ、今週のヘイセイセブンウルトラパワーは中島裕翔が担当します!お願いします。お久しぶりです、みなさん。
さあ!わたくし、ついこないだまでですね、ドラマ『半沢直樹』に出させていただいておりました。ありがとうございます。さあ、そうなんですよ、前半と後半に分かれておりましてですね、あの、わたくし中島裕翔演じる中西くんはですね、ちょっと5話までということでね、はい。あの、お別れしてしまったんですけど。見ていただけましたか?…(間)…うん!ありがとー!いや、ほぼ視聴率100パーですね。ありがとうございます。ふふっ。
さあ、てことで、お便り紹介していきましょう。えー、愛媛県の、ラジオネームみかさんからいただきました。「裕翔くんこんばんは」こんばんぬ。「やまゆとと知念くんの同級生3人組が、まるるるる〜」…え??「…と、大好きな社会人のお姉さんです」どういうことだろうね、まるるるる〜って。すっごい難しいんだけど。「これからもすてきなトリオでいてくださいね」はい。
「ドラマ『半沢直樹』の出演、お疲れさまでした」ありがとうございます。「裕翔くんは第1部の出演ということですでにクランクアップされたそうですが、今回の撮影の思い出話があればお聞きしたいです。中西くん大活躍、な第3話では、梅田の空中庭園でのシーンもありましたが、あの場所は40階のビルの屋上ですよね?とにかく景色は最高に素晴らしいですが、高所恐怖症の山田くんならばきっと外に出ることは不可能なのでは、というくらいの高さで、わたしはそこに上がるまでのエレベーターであまりの高さに腰が砕けてしまい、座り込んだまま上へと移動した思い出があります。裕翔くんはあの高さへの移動やそこでのお芝居は平気でしたか?他にも大阪での撮影秘話があれば教えてください」
ありがとうございます!!はい、とってもね、すごく、長く書いていただいたんですぎゃ(「いただいたんですが」と言いたかったらしい)。この中ですっごい質問いっぱい!どれに答えればいいのかわからない!ということで、まあとりあえずこう、サクッとね、全部答えていっちゃおうかな、はい。
(ここから早口で喋り出す)えーとですね、えー、今回の思い出話。撮影の思い出話。ああ〜、思い出話はね、そうだね、えーと、2回目の撮影でね、えー、堺さんが僕のことを覚えてなかったんだけど、思い出してくれて、でー、朝、衣装部屋にはい、入るなりなんなり、こうバンっておれの肩叩いて『中島さんじゃないすかー』って言ってくれたのがですね、すっごい嬉しかったですね。思い出してくれたんでしょうね。はい。
でですね、はい、「40階のビルの屋上でしたね」そうです、梅田ビルですね、梅田スカイビルってとこにお邪魔したんですけど、本当高くて、でもすっごい暑かったんですよあれは。で、みんなね、スタッフさんとかもう一週間くらいいたんでもうみんな半袖着ててもう焼けちゃって。ほんと大変そうでしたけど。まあ、そのかいあっての、はい、ドラマだったんじゃないかなと思います。
「裕翔くんはあの高さへの移動やそこでのお芝居は平気でしたか?」大丈夫だよ☆「他にも大阪での撮影秘話があれば教えてください」はい、僕ねえ、前のりしてね、二日間行ったんですけどね、えー、お好み焼き食べましたよ!はい。えー…、くらいですね、あ、全部答えた!よし!
ていうことで、マシンガントークでお送りしていますけど、えー、これからも、えー、いきますよ。中島裕翔のヘイセイセブンウルトラパワーお楽しみください。
Hey!Say!7 Ultra Power!
ユ(噛み)、ユートビート
はい!(拍手)さあ、サクサクいきますよ!!はい、なにしろね、オープニングの手紙がすごく長かったんでね、サクサクいきますよ。えー、音楽関係の相談について裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビート!はい。音楽関係の悩み限定の悩み相談ですけど、とても細かいお悩み相談のコーナーですけど、えー、お便りたくさんきています。紹介しましょう。えーっとね、…ふぅ(息切れ)。疲れちゃったよ、もう!飛ばしてくよ!!
栃木県のペンネームてれぱんなさんからいただきました。ありがとうございます。「裕翔くんこんばんぬ」こんばんぬ。「JUMP大大大好きな中2の女子です。わたしは吹奏楽部でトロンボーンをやっています。もうすぐ3年になって、後輩を引っ張っていかないといけな…」『い』がすごいちっちゃい!「いかないといけなぃ!いかないといけないっ!立場になるので、未だに合奏中体に動きをつけて表情をつけながらの合奏ができません。見ている人を楽しくさせるような動きがしたいです。アドバイスお願いします」
そうかー。やあ、でも、これね、難しいですよ。僕も、ドラムソロとか叩いてると、あの、すごく、表情が真剣になっちゃうんですよ。で、そのときは『あ、おれ真剣すぎる表情してるな』って気づいたら、余裕な気持ちを持つことを心がけています。そうすることによって、こう、ドラムやってると楽しい、とか、お客さんいっぱい見てくれてる、とか、そういうなんかね、プラスなことがね、どんどんどんどん頭に思い浮かぶのでね、はい。だんだんね、笑顔も余裕になってきて、表情もつくんじゃないかなーと思います。だから、トロンボーンも、ええもう、吹くところ、かなり練習して、あとは余裕に表情や動きつけられるように、すればいいと思います。
はい。さあ、こんなかんじで。ですねー、ええまあ今日は特別、スピーディーに(笑)、スピーディーなユートビートでしたけどね。はい。
吹奏楽部や、軽音楽部の活動で悩みがある人、そして、音楽の授業が苦手だなって人はぜひ、お便り送ってください。以上ユートビートでした。
それではここで一曲聞いてください。Hey!Say!JUMPで真夜中のシャドーボーイ。
(曲:真夜中のシャドーボーイ )
さあ、あっという間にお別れのお時間です。ほんとにあっという間だったねー。はい。
いやでも、たくさん聞いてくれるのは、いいことなんでね、はい。たまにでいいんで、たまにで。はい。たまにでいいんでね、こういう、長い手紙ぜひ送ってください。
えー、番組では皆さんからのお便りをお待ちしています。宛先は郵便番号いちれーごのはっせんに、文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーまで。メールアドレスはジャンプアットマークジェイオーキューアールドットネット、ジェイユーエムピーアットマークジェイオーキューアールドットネットです。
番組のオープニングでは、ふつうのお便りを紹介しています。僕らへの何気ないメッセージ、質問、ぜひぜひ送ってくださいね。
それでは、今回のお相手はヘイセイセブンの中島裕翔でした!ばいばーい。
のりさん、今日も自由研究がんばってくださいね!