嵐Popcornツアー東京ドーム12月16日 セトリ

Popcornツアー東京ドーム12月16日 セットリスト

  • up to you
  • Welcome to our party
  • Trouble Maker

(挨拶)

(MC)

  • friendship(相葉バースデーサプライズ
  • ついておいで
  • 君がいるから
  • two

(アニメポップコーンマン)

  • 旅は続くよ
  • ナイスな心意気
  • Luckey Man
  • We wanna funk, we need a funk
  • それはやっぱり君でした

(ウォーターピクチャー)

<EC1>

<EC2>

  • WISH
  • Happiness

<EC3>

  • A・RA・SHI


MCでは相葉くんの誕生日のお祝いがおこなわれました。
MCでまず「最近ローラやってってうちわが多い」という話題に。あれは嵐ちゃんで相葉さんがモノマネ5連発やったからですよ、二宮が説明。じゃあそれやって下さいよ、とふられ、モノマネをやる相葉。犬、猪木、IKKO、金八、ローラの順(どれもまったく似てない)→相葉がモノマネやってる間に花道を通りメインステに移動する他の4人。モノマネが終わりメインステに行こうとする相葉を二宮が制止。「まだこれからやることあんだよ。早く真ん中行けよ」と怒りつつ促す。そして松本くんが「24日はまだだけど、今日が24日のつもりでお祝いします」誕生日サプライズと理解した相葉、ローラのマネで「想像してなくてびっくりしたーと思ったー」(似てない)。
friendshipに乗せてモニターには相葉くんと今までの嵐メンの写真がたくさん。右手に赤い大きなグローブをつけて踊る他4人。4人は曲の途中ではけて、その間それぞれからのメッセージが流れる。モニターに文字+本人が読み上げる音声(昨日録音したらしい)。
大野「大人の世界へようこそ。相葉ちゃんはずっと変わらないね。これからも変わらないだろうね。今度銀座に飲みにいこう」
櫻井「お誕生日おめでとう。連絡先を交換したのは嵐になってからでしたね」…以降の記憶がないんですが、非常にまじめなお祝いコメントでした
二宮「相葉氏お誕生日おめでとう。もう15年一緒にいますね。人生の半分以上ですね。友達の少ない僕に家族以外でそんな長くつきあっている人はいません。貴重な存在です。これからもよろぴく」
松本「人生の半分以上一緒にいますね。最初は人見知りが激しかったけど、今では誰とでも仲良くできるようになったね。嵐の現場にあなたがいると場が明るくなります。いつもありがとう」
メッセージを見ながら涙目で感極まる相葉くん。そして再度登場する他メンバー。松本くんはコック帽コック服、手に中華鍋とおたま。他はメンカラーのチャイナ服。その姿でムビステに乗ってメインステからセンステに移動。下からの目線を気にするチャイナ組。それを見て笑い崩れる相葉くん。ムビステには誕生日ケーキも。四角い土台にイチゴがついたツリーのようなものが乗っかっている。そのケーキを自分のスマホで撮影する松本くん。
どうでもいいけど、チャイナ服の時二宮くんがボーダーの靴下を履いていたのが印象的。
挨拶を促される相葉くん「これからも嵐らしく、5人で力合わせてがんばります」
アンコールの挨拶。二宮「4日間無事に終わって良かったです。MCの後からずっと感動してる人がいましたけど。その人の誕生日を祝えて良かったです」
相葉挨拶「本当に感動して、後半は上の空でした。後半はあんまり覚えてないです。完全にハッピーハイでした。これからも全速で走ってくので、一緒に走って下さい」全速力じゃなくて全速と言っていた。