裕翔くんの好きなところ68:文章がうまい

裕翔くんは文章もうまいのです。
と、今まで思ってなかったのですが昨日そのことに気づきました。JUMPaperの7月7日更新の裕翔くんの文章を読んでおどろきました。すごくおもしろい!
内容もめちゃくちゃにかわいいのですが、文章自体もリズムがあって読みやすく描写もシンプルかつ的確で、構成も練られています。始まり方とか最高にかわいいです。分量が多いけどだれることなく読めます。
内容もさることながらその文章力の飛躍的な向上に感動しました。きっと、本を読むこともそうだし、いろいろなことを経験して吸収して、そのような結果になったのだと思います。
じゃんぺにしてもラジオにしても、裕翔くんは前から言いたいこといっぱいあるといったかんじで、それをいっしょけめい伝えようとしていました。ただ、それに伝えるテクニックが追い付いてなくて空回っているような時もありました。それがここにきてテクニックが追い付いて、自分が伝えようとしていることを的確に表現できるようになってきたのかなと思います。それは言葉にする時じゃなくても、音楽にしても芝居にしてもそうなのかもしれません。
裕翔くんのほとばしる情熱を切り取って見せてくれるその文章が好きです。