裕翔くんの好きなところ69:裏表がないところ

裕翔くんの裏表がないところが好きです。
もちろんわたしには裕翔くんの表に見せない裏の顔など知る由もないので、正確に言うのなら、裏表がなさそうに見えるところ、です。もしくは裏表がない性格だと自己申告しているところ、です。

オレ的自己分析:裏表ナシ!たいていの人には「第一印象そのまま」って言われる。元気ないときは友だちからすぐ「大丈夫か?」って声かけられる。思ってることがそのまま顔に出るほうみたい。もうちょっと隠せる男になりたいかな。
(Seventeen2011年4月号)

引用したのは2年前の記事なので、今は浮き沈みをコントロールできるという意味では変ったかもしれません。でも基本的な性質は変わっていないと思います。
裕翔くんは、思っていることは顔に出るし、感じていることはストレートに言葉にして言ってくれます。見せていない部分はいくらでもあるでしょうが、基本的には裏表なく出してくれています。少なくとも、そのような印象を与えてくれます。その裏表のなさが好きです。
裕翔くんの率直さは誠実さです。だから裕翔くんの言葉は胸を打ちます。裕翔くんが楽しそうだと、本当に楽しいんだろうなと思うし、それを見ていると伝染するように楽しい気持ちになります。