5ヶ月ぶりのごほうび

JUMP大特集だった少クラがシャングリラすぎてリピートが止まりません。わたしはJUMPが大好きです。こんなにも求めていたことに若干ひくくらい好きです。
深イイもフジのドラマ番宣も見たけど、とりあえずおいといて(どっちも番組自体はすっげーつまんないんだもん)少クラのこと。
以下、かわいいかわいいと叫ぶだけのメモ。

OP

はああ!オープニングからJUMP!ぜいたく!!!どセンターから登場なさる知念様はかっこいいね。
ねえ、なんでその衣装なの?なんでそれで情熱JUMPなの?わたしわかんない。でも10人で踊ってくれるだけで満足。
最初のとこでいのおとゆうとりんが見つめ合ってるだけで大満足。
ゆうとりんのかっこよさが異常。
いのおくんの髪型があれなことはもう期待してないからどうでもいい。
もったんが抜かれるところで手前に映るゆとりんの腹チラにハアアアアアアンとなる。(そのうち法で取り締まられるかもしれん)
この曲の「あちこちで行き止まり」という歌詞がすごい好きだ。あちこちに行き止まりがあるという状況をそんな明るく歌ってくれてありがとう。

ソロメドレー

正直もう「おおきくなあれ」以外は飽きたな。なんて贅沢病。
ゆうとりんのかっこよさが異常。でももう「麗しの〜」は飽き(ry

BESTをあばけ

ハガキ読んでコーナーふるゆうとりんのかっこよさが異常。
てゆーか、このコーナー楽しすぎる。かわいすぎる。かわいすぎる。かわいすぎる。まじありがとう。
アイマスクすると口元のかわいさが目立つねー。みんな口元かわいいよね。かわいいよね。デレデレ。個人的に顔でいちばん重要なパーツは口元です。BESTはほんとレベル高い。
ボイスチェンジャーがこれまたかわいい。ふつうに喋るよりむしろかわいい。
隣のゆーやんを触って混乱させるやぶがかわいい。ジェスチャーでバッテン作るゆーやんがかわいい。本当にこの並びはいい。
「夜中に電話するのやめて!」「おまえ薮だろ!」っておまえら仲いいなー。
「打ち合わせとかしてても」「……えっと……」期待通りに頭弱い子なゆーやんがかわいすぎる。「テキトーってことだね?」「そ…だね…」この言い方がかわいすぎる。
「まとめてしゃべれよ!」いのおくんにしては的確すぎるツッコミ。100点です。しかしそれに「ごめんなさい」と素直に謝るゆーやんの女子力にはかなわない。
てゆーか、これ推測するにいのおくんは打ち合わせでやる気ないってことではないのか。それは多分に問題だし、突っ込んでしかるべきことだと思うぞ。でもそんなことできないゆーやんが愛しい。
「え?おれ?」とわたわたする光がキュート過ぎる。
ありおかくんがあまり活躍してなくて残念。セブンには絶大な人気があるがベスト内ではそうでもない(ネタ的に)ありー。そんなところがかわいい。
てゆーか、いのおくん姿勢悪すぎ。足組んで前かがみって、背筋弱いんじゃねーの。きみ猫背でも世界のニナガワに哀愁があるって褒められたりしないと思うから直したほうがいいと思うよ。見た目というより、肩とか腰とか辛くなるのは本人だからさ、って本気の心配。

スクールデイズ

なんで5人中1人しか現役高校生がいないBESTが今スクールデイズなのかさっぱりわからないが、BESTがBEST曲を歌うというだけで満足。やっぱりこの5人はいい。
最初「ん??」と思ったけど、何回かリピートしたらすごい好きになってきた。メロディがちょっと哀愁あっていい。
なんかすごく名曲に思えてきた。歌詞がいちいち胸キュン。胸キュンと言いたいくらい昭和の学園もの少女マンガ臭。友だちじゃもういられない〜。はあ、いいね。
やぶきぃの並びってほんと見た目のバランスもいいよね。
5人でセンターきたときにジャンプするありおかくんがかわいすぎる。
いのおセンターというフォーメーションが斬新すぎる。まだBESTだと並びも固定的じゃなくて楽しい。
でもいまひとつメロディと歌詞とタイトルがちぐはぐな気がする。衣装もいまひとつ合ってない(なんでこれなの?)。あと、振り付けが惜しい。もっとバカみたいにカワイイ振り付けを当てるべきだと思う。サビに振りついてないとかもったいなさすぎる。
でもかわいいし5人いるだけで満足だからいーのおっけい。
昨日この曲ばかりリピートして丑三つ時になっていた。

へいせいじゃんぷにQ

このコーナーが!!すっげ良かった。なに光ちらちらカメラの外見てんだよーと思ったら、がやがやと取り囲んでいたのね。取り囲んでるところをチラリとでも映してくれてありがとうまじで。やぶといのおが隣だよー。やっぱりだよー。ゆーやん、どこ行ったのー?
ゆうとりんのかっこよさが異常。背を比べる気まんまんな無邪気さは変わらず。たまらん。
「おれ弟だから怒られたことない」「おれも!おれも!」このくだりのかわいさが異常。じゃんぷ最高。小山くんのなつかれ方最高。これ最初「おれも!」って言ってるの薮?次の「ぼくも!」「おれも!」がちぃありーなのはわかったけど。はーかわいい。弟ってかわいい。
光のアイラインがこわい。はりきりすぎだお。

冒険ライダー

冒険ライダー!!JUMP曲の中で今でも一等好き。すごい好き。
でもなんでこの衣装なの。他にもあるじゃん。この衣装ゆーやんしか似合ってないよ。
ああ、わたしの大好きな大サビのところがやぶひかのアップ……。これ、やぶひかの後ろで8人がわーっと同じ振りしてるのがすっごい好きなのに。全体映してほしいとこなのに…。しょんぼり。そんでいちばんいところでゆうまきゅん登場…。いや、ゆまきゅんは悪くない。むしろこの状況でよくがんばってる。わかっちゃいるけど。わかっちゃいるけどさ。
とりあえず頭からまるごとJUMPぎっしりでJUMP担大満足。来週も楽しみです。つーか、こんなにも素晴らしい10人が10人で歌って踊るのをめったにテレビで見れないって間違ってる。