デートバトン

今日が七夕だということは薄っすら分かってたので、なんか短冊でも書こっかなーと思いつつ、でも頭に浮かぶのがまったく笑えないリアルで切実すぎることばっかりでなんだかなーとうにうに思ってたのですが、ふと、受け取ったまま放置してたバトンがあったのを思い出し、は、こりは一年に一度の逢瀬という七夕的にちょっとタイムリーだな、と思いついたのでノリであげます。書いたら叶うかもしれないし(笑)。
id:kemechiさんから頂いたデートバトン。滅多にバトンなんて回ってこないから嬉しい!でも、かなり困った。いや、だってデートとかまったく想像つかないんだもん。デートというよりデートに漕ぎ付けるまでの段階がまったく想像つかない。ということでがんばっていろんな妄想を継ぎ足したら非常に気持ち悪いことになってしまいました。苦情は受け付けません。てゆうか、人を指定されなかったことに書いてから気づいたけど、回してくれた人と文脈をかんがみて「いのおくん」ということでよろしいですよね?(追記:ちゃんと指定されてました。すみません眠い時に書いたんで)そういうことになってますので以下回答でーす。

Q1. まず、何処で待ち合わせ?

はりきってどこかに行くとか想像つかない。というわけでメインは家デート。どっちかのうち行って近所に買い物行って(主に食材の買出し)ご飯作ってご飯食べてDVD見たりゲームしたりレポート手伝ってあげたり薮の出てるドラマ見たり光の出てるドラマ見たりします。近所の買い物ついでに川沿いを散歩するのがデートといえばデート。はあ楽しげ。
というわけで待ち合わせも家かな。わたしん家に来られても困るのであっちの家に行ってあげます。きっと一人暮らしをするとなると目黒だか世田谷だかのオサレタウンに住みそうなので、うちからは遠いけど行ってあげます。しょうがないな行ってあげるよと言いつつ、行きの山手線はうきうきしながら乗ってる(免許なんか持ってないんだぜ)。ちなみに帰りは車で送ってほしい。(終電とか乗りたくない)

Q2. 早めに行く? 遅めに行く?

何時ごろ行くとざっくりだけ宣言してから行く。まあテキトーに。

Q3. もし、「慧くん」が胸元の開いた服を着てきたらどうする?

別にどうもしない。冬だったらマフラーかストールを買い与えてグルグル巻かせます。(単にわたしの好み)

Q4. 手を繋いだ瞬間「慧くん」が赤くなりました。

ああ、あの真っ白い肌が赤くなったらかわいいでしょうね。うっとり。でもちょっと食あたりなのではないかと心配になる(わたしが作ったものを食べさせたから)。

Q5. あなたはどんな服を着ていきますか?

どんな…?ふつうの服です。いい年して予備校生みたいなカッコでごめんてかんじで。下はジーンズでしょうね(年中ジーンズが制服です)。あ、なんかあったっけ、デートに着てほしい服とかいうやつ。白いスカートとかチェックのワンピースとかだっけ?うん、たまにそういうのを着てって「どしたの?コスプレ?まじうけるwww」とか言われてみるのもいいかもしれません。

Q6. 「慧くん」はどんな服を着ていますか?

家といってもさすがにジャージ上下はちょっとなって思うかも。たまには撮影で着てお買取したおされっぽいものを着てくれるといいかな。

Q7. ラブホ街を歩いています。「慧くん」はどんな様子?

さあ……。別にふつうなんじゃないんでしょうか。むしろ挙動不審になられたら「もしや、こいつ別の女と…」と疑心暗鬼になるかもしれません。

Q8. いきなり雨が降ってきて「慧くん」が傘をさして、中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。さしますか?

さしません。わたしがいつも傘を持ち歩いてるのは知ってるので、中に入れてくれる時点で「今日はそういう気分なんだな」って解釈してそれにのってあげます。もちろんこちらもやぶさかではない。雨もいいよね☆みたいな。たまにはね☆みたいな。

Q9. デート後あなたは「慧くん」の家に行くことになりました。どんな心境ですか?

ああ、だから、そっちのがメインだって。今日なんのDVD見ようかな、みたいなことを考えてるんでは。
心境じゃなくて何をするかというと(聞かれてない)、この時期だったらレポートとか課題を手伝ってあげます。まあわたしのできることなんかたかが知れてるけど、ほら、引用文献まとめたりするのとか結構めんどくさい単純作業多いからそういうのを。「仕方ないなー」とか言いながらやったげる。そして、しこしこ作業するわたしの傍らで大ちゃんからのメールにいそいそ返信するいのおくん。
「ちょ!なんでわたしがレポート書いて、あんたは大ちゃんとメールしてんの!」
「ごめんごめん(ヘラヘラ)」
みたいなやりとりをする。それでもしつこく大ちゃんとメールを続けるので
「わたしといるとき大ちゃんとメールしないでよ!わたしと大ちゃんどっちが大事なの!?」
「大ちゃんに決まってるだろ!」
「ひどwww」
みたいなやりとりをする。このくだりが最近のふたりの流行。このとき10回に1回くらい、ものすごく嘘っぽい口調で「おまえの方が大事だよ」って言ってくれる。「ちょう嘘くさいんだけどwww」と返しつつ本当は嬉しいわたし。


てなかんじでーす。あ、バトンだから回さなきゃいけないのかな。でもここで力尽きたので書き逃げ。ドロン!