納涼JUMP天国

って、なんだそりゃ!!!
夏コンで天国ってなにそのしっくりくるかんじ!ものすごいしっくりくるし懐かしいし忘れ去っていた甘酸っぱさが甦ってくるよ!!そりゃそうそだ、夏といえば天国だ。おねがい天国だ。海開き山開きだ。今年の主役は誰だ!!て、どこのアラフォーが考えたんだよ、そのタイトル!!友だちになろうぜ!!!
すみません、意味不明で。
いや、前にも書いた気がするけどわたし10代の頃大江千里が好きだったんですよ。すっかり90年代だというのに80年代エピックが大好きでね。そして夏といえば夏コンで、毎年決まったタイトルだったのですよ。それが「納涼千里天国」。毎年歌われる曲のひとつが「おねがい天国」。毎年行ってたさ!いちばん厨だったころは浴衣着てったさ!夏といえば納涼だったよ。西武球場とか横浜球場とか千葉マリンとかよみうりランドとかいろいろ行ったなあ。超なつかしい。
……て、そんな忘れきっていた思い出が一瞬にして甦った。おそろしい。ねえ、ぜったいいるんでしょ、中の人に。いっそのこと納涼じゃんぷ天国にしてくれてもかまわなかったんだよ。わたし以外に喜ぶ人いるかしらねーけど。
じゃあ、もう納涼でド定番だったあれを歌うっきゃないでしょ。いい曲だけどやっぱかわいい男の子が歌った方がいいな、とわたしがこどもゴコロに思っていたあの曲を!光GENJIに提供したあの名曲を!!!「太陽がいっぱい」を!!!!ハチマキ短パン裸足で歌えばいいじゃない!!!!!
幾千分ものー奇跡をーこえて巡りあったゆめーきみにしかー話したくーないー
その指にその髪にー太陽がいっぱい
ああ、今宵は歌いたい。