日曜日の甘露

少クラの感想書くよ!例によって感想じゃなくてメモだけど!
先週のは「うああああああ!!!かあいいいいいいいいいい!!!」と喉から血が出るまで叫びたいかんじだったけど、今週のは「はあ、かあいいなあ」とほっこりニタニタしながら見てたかんじ。まあ、どっちにしろぎっしりJUMPでJUMP担満足。

OP

!!何それ、いのおくん、それはまさかのお誕生日アピールですか!?まさか??おまえニノミヤかよ。超うっぜー!!!(超うざいと超かわいいは同義です)
けいとバク転!すげー!あの子はほんと努力家だなあ。ホロリ。

メドレー

そでに引っ込んだけどありーどうした?ズボンのホック外れた?(かつてのあかにしくんのように?)じゃんぷしながら戻ってくるって、全然紛れてないよ。目立ってるよ。
ユアシドでタップってなんかもうよくわからない。わからないけど悪くない。
もったんの手の振りが「えい!えい!」ってかんじでかわゆい。先週書き忘れたけどもったんの成長まじ半端ないな!すげーな!
髪さらさらのありおかくんがものすごくカワイイ。
しかし10人じゃないユアシドもマイク持ったユアシドも意味ねえ。
ドリカムのこの3人て、スラっとしすぎてて何かおもしろ味に欠けるな。
このあと走りこんでくるいのおくんがかわいい。いのひかは見つめあい過ぎ注意。
このときご機嫌で手振ってるいのおくんをしれっと突き落とすありおかくんが間違いなく今週のMVP。よくやった!!ほんとできる子!かしこい子!

箱の中身

ぬお!このトリオめっちゃバランスいいな!見た目のバランスがすっげいい!推せる!
2戦目にしてカブト虫という、この手の企画にしてはガチなアイテムが投入されるあたり、「エース対決」というかんじがしますな。
「まじ泣きそうなんだけど」っておまえ!かわいすぎだろ!そしてそれをちゃんとバラしてくれる薮えらい子!
「おまえの手かよ!」のとき、アクンいいなーゆーやんの手触れて、と反射的に思ってしまった。
汗だく過ぎるゆーやん。人からカワイイと言われるために生まれてきた子は体質からして違います。(てゆうか、踊る時もそれくらい汗かこうね

エンドレスドリーム

これが噂の新曲ですか!やっぱJUMPの醍醐味はフォーメーション芸だよねー!!なんでゆうとりんがそこで月面に旅立つのかわからないけど、とりあえずかわいい。V字とか縦一列とか、やっぱ人数いる分だけ迫力あるよね。そしてかわいいよね。(でももう少し練習しようね
タイトル聞いたとき、もっとサマリのテーマ的な曲(夢に向かってがんばってこうぜ!的な前向きソング)かと思っていたら全然違った。これタイトルよくなくない?なんでこんな陳腐な。もっと怪しげなタイトルにしてくれないと。
ちょっと幻想的なラブソングで、わりと好きかな。でも、曲の雰囲気とじゃんぷの牧歌的な雰囲気がぜんぜん合ってないよね。おまえら、過ちとかいってせいぜい夜のガッコのプールに忍び込むくらいだろ、みたいなさ。いや、そこがかわいいなっていう。

へいせいじゃんぷにQ

キターーー!!
と思ったが、正直先週で萌え尽きた。先週のあの「おれ弟だから叱られたことない」「おれも!」「オレも!」「「ぼくも!」のくだりのかわいさが異常すぎた。
いのおくんは、しっかりオチを付けてしゃべれてました。よくできました。ちゃんと準備してたんだね。
つーか「じんち」って何?陣地?人智??おまえ理系なら「閾値」くらい言え!thresholdとか言ってもいいんだ!もっとべんきょーしろ!
ゆーやんのカッコつけてるという事実をてらいなく語るというのはわりと新機軸なキャラだと思う。
小山くんの「めんどくさい」は愛情だと思うが、いまひとつめんどくささを処理しきれてないというかちょっと惜しい。しかし、そんなトークスキルの低さもまたおかし。
つーかみんなまじで字汚ねーな。

Star Time

何から守ってくれるんですかってセンスはいいけど、なかなかにハードルの高い質問だよね。みんなよくがんばりました。
もう!わたしが守ってあげたい(>_<)とか思うとか思ったら大間違いだぞ!ちょっと思ったけど。(転がされてる)
やぶひかが行った後席をちょっとずつ移動するのがかわいすぎる。かわいすぎるが別に動かなくていいんでは。
てゆうかなんでまたハイパーやぶひかタイム…?

え、なんで波…?これ4Topsが歌ってたやつだよね。いや、いんだけど。そしてどちらかというと夏の終わりっぽい歌では。なんかもっと弾ける元気ソングを歌えばいいのに。夏のかけらとか夏のかけらとか。
はああ至福の少クラが終わってしまったーということが悲しい。
ああ、でも10日後には会えるしね!拭えない不安があるけどきっと大丈夫!