シンデレラボーイ幕張に凱旋☆

ごめん、わたし実はリアルに泣いた。感動で泣いた。
今日の昼やってたあいばまさきのスポーツなんちゃら特番。こんなに嬉しいなんて思わなかった。うわああああん、こりはわたしが心から待ち望んでいた仕事だよおおおおお!!!ついにこの時がきたのねえええ!!!
うん、だってわたし実はずっと翔ちゃんズルい!って思っててさ。ニュースはいいけどなんでスポーツまでやってんのさ、バレーとかオリンピックとかさ!それ、アイバでもよくね??むしろアイバがよくね?だってすまっぷとバスケしたくてジャニーズ入ったんだよ!ドームのマウンドにだって立ったんだよ!(すぐ降ろされたけど)オフはゴルフに草野球だよ!(おっさんか!)スポーツとは相性いいんだよ!キャッチボールもままならないキャスターよりずっと適役じゃない?ねえ、なんでなの??たかが慶応出てんのがそんなにえれーのかよ!!!と的外れな駄々をこねたいくらいな気持ちだったのですよ。いや、別にさくらいくんが嫌いなわけでもなんでもなく、つーか好きに決まってんじゃん藤堂あゆみだって忘れてないぜこちとらってなもんですが、でもやっぱり仕事量があれほど違うとさすがにこたえるし、つーか単純にスポーツの現場行っってむやみに感動してたり、選手のとこ行ってわっきゃわっきゃやってたりすんのが見たーい!ってずーーっと思っててさ!去年のバリボ最終予選のときも、アイバがじゃんぷと絡めばいいじゃーーん、それまじで桃源郷だしって思ってたの!
いや、ほんとにさ。さくらいくんに話戻すと、あんだけキャスターをそこらのアナウンサーなんか比較にならないくらいのレベルでやってのけたのは、もともとの知識とか素質じゃなくて、嵐としてバラエティとか現場仕事をさんっざんやって場数踏んで得た演者としての勘ができあがってて、その上に、たぶん仕事決まってからいっぱい勉強して積み上げた知識があったからだと思う。ということは。同じだけ場数踏んでるあいばくんだって勉強すればできないわけないじゃん!
しかもわたしは千葉県出身アイドルなあいばくんが大好きなわけで、千葉を前面に押し出す仕事をやってほしいなとずーーっと思ってたの!JRの千葉観光のCMとか来ないかなって思ってたの!そりが!幕張の生んだスーパーアイドルが幕張に凱旋ですよ。冠番組引っさげての凱旋ですよ。まじ感無量!!
いや、仕事決まったときから、これはかなりいいお仕事ではと思ってはいたのだけど、最近アラシゴトに関しては「なにごとも過剰な期待をしてはいけない。決して!!」という行動習慣が身についていてあんま期待はしてなかったのですよ。あんま事前に期待してガッカリするのって本当に疲れるからさ。ああ、それが!!それが!!なんか舞台やってる時より最近ビジュアル絶好調じゃね?…気のせい??と思ってたけどそれは気のせいじゃなかったね!
シュールすぎてついていけないオチまでついてぽかーーーんとなったけど、それも含めてとにかくわたしマーくんには勝てないな!完敗だな!って思った!!そう思わせてくれるのは気持ちがいいね!!
ちょっと書きたいこといっぱいあるんだけど、続きはまた明日以降に!(早く寝ないと)
あ、NYCもといYCが突然出てきてびっくりした。知らなかった!!超超めんこかった!!おなかいっぱい!!