シュールで無敵なシンデレラ

ジョン見た。どうしたの、ねえマサキどうしたの?この時期になんでそんな照準合わせてキラメキオーラ大増量祭りしてんの?びっくりした。いや、実を言うと3月の青山の庭で、ああアイバの美貌にも衰えが……スーパーアイドルも寄る年波という自然の法則には勝てない……と、かなりの残念祭りをひとりで開催してたのですが、撤回撤回!!なんだ、あれ!絶好調じゃねえか!つーか、どうしたんだここにきて。ついに時代がアイバに追いついたか。いや、でもアイバーワンとかさ、本人の貪欲さがマジ半端ないここ最近の動向に戸惑いまくり。なんでそんなやる気なの?いいことあったの?
とりあえず体操のお兄さんの話。ほんとにね、わたしは感動したのですよ。南アフリカでトラに背面から襲われた時以来の感動だよ。これがアイバの生きる道だと!そここそが彼の輝く場所だと!(もちろんライブ除く)
フィールドナビゲーターはありえないくらいド深夜だったけども(しかもローカルだったんだよね?)。出番自体はすげー少なかったけども!でもぜんぜんいいのだ。すごく合ってた。かわいかった!!特に2日目のグレー地にパイピングのジャケットめちゃめちゃ似合ってた!そんでちゃんと任務を遂行してた!
はああ!ちゃんと敬語が使えてる!「シンデレラボーイですね」って言われて、一回乗っかった後、ちゃんと「いやいや、選手達がシンデレラボーイですよ」ってまっとうな受け応えできてる!と、そのたびに感激。そう、これなの。こういうレベルの低い満足をしたいの。テレビの前で胸の前で手組んで「あいばちゃん、がんばって!!」って祈るように応援したいんだ!
あとスポ根スペサルも。祝日の昼間という緩い時間帯も含め、わたしの念願叶ったって大満足。他のアナウンサーだのタレントのVも多かったけどさ、ちゃんとロケも行ってたし!あのバドのときの黒い上下すげー似合ってたし!ちゃんとそこそこカッコよくやってたし!かわいかったし!Vだけ編集じゃなくてちゃんと幕張から中継もあったし!ワイプがこれまたかわいかったし!
意外と内容がちゃんとしてる!というのも嬉しかった。マサシオの対戦、その前に、と中断された時に「はああ!?」とイラっとしたらYCボーイズで「あああ、かあいいい!!」と動転しながらはわわしてたら、ちゃんと周辺視というトピックでつながった内容になってて、踏み込みは浅いけどちゃんと作ってある、ということに感動(ほんとにこういうトピックがとっ散らかってるひどい番組はいくらでもあるから)。いや、良かった良かった。
そんでロケだけかと思いきやまさかの幕張にもYC登場。うおお、なんだこの邂逅。アイバより1万倍くらい落ち着き払ってるYCさすが。そういや、ちぃにとっての相葉ってどういう存在なんだろ。智は別格にしても他メンもちょいちょい話題に上るけどアイバが言及されてるの覚えがない。うん、ちょっとちぃにはあの魅力は高等すぎるかな。
もちろんあのスペサル番組の見所は最後の体操に集約されてたわけですが。まったくなんなんでしょう、あれ。まったく意味が分からない。体操選手並みにできる!わけではなく、かといって一般人と比較して体操選手のすごさをわからせる、にしてはできてるし、ものすごく格好良くて「あいばちゃん素敵!!」かというとそうでもなく、でもそこそこできてて、そこそこカッコいいし、やっぱ運動神経はいいよねバカだけど、みたいなかんじはするし、というかそのシチュエーション自体がシュールすぎて着地点がわからない。でもとりあえずあんなことは間違いなくアイバマサキでないと成立しない企画で、なんだかんだいってアイバには勝てないなと心から思わせてくれたのでそれだけで素晴らしいネタだったと思います。そしてあの肩のアザに胸のときめきが収まらなくてどうしようかと思いました。一度罹ったビョーキって完治はしないんだな。
YCはYCで超超めんこかった!!特に周辺視の実験でパネル持ってるとき本当にめんこかった!なにあのお衣装。あの白いズボンがもこもこしてかわゆい。涼介がヌイグルミにしか見えない。テディベアにしか見えない。かわゆい。それにしても、あのだっせーTシャツなんなの。ちょっとバリボが楽しみになってきた。
というわけで大満足でした。まったくこの番組がローカルとかどうかしてる。ローカルという地味さ加減がまた愛せるけど、それはわたしが見れる地域だから思うことで。これを見ることで救える命があるはずなのに!もしわたしの連絡先知っててこれ見てない方いたら、はりきってダビングしますので連絡ください。