天国メモランダムその2

天国コンメモ。髪型編
コン帰りにうだうだ喋ってるとき必ず下る結論、それは、髪型だいじ!!!
というわけで今回の所感。
まず、いのおくんですが。まああれです、なんの期待もしてなかったので「予想通りウザい」。最終日だけはちょっと切ったのかさっぱり目で耳かけしてて「超かわいい!!!」とうっかり湧いてしまいましたが、よく考えるとそれは前日比であって、ウザいことには変わりなく。でもいいんです。だって冬の時点で「高校卒業したら伸ばしたい」って言ってたし。本人がしたいのならしょうがないです。そういうことしたい時期だよね。切った方がいいとは思うけど、周りに言われて切ったのでは意味ないです。すぐ再発します。大事なのは本人が納得して「これは…ない!」と思うことです。それまで待ちます。あと、25日のジュニアコン告知部分のハイパーいのありタイムにて、龍太郎がパーマ掛けた話をしてる際、それに合わせてありーがいのおの髪触って「これもパーマだよね?」的にふたりで微笑みあってて、その様子がまじ至福の絵だったので、もうパーマの全てを許します。
今回はわたしは盛ってない髪型のありーにぞっこんラブでした。あの重めのサラサラ前髪まじでかわゆい!「大ちゃんかわいい」「大ちゃんかわいい」って毎回うわ言のように呟いていたよ。盛ってるのも抵抗の表れかと思うと愛しいけど、わたしは断然盛らないほうが好き!てゆーか好き!かわゆす!
冬〜春とスタイリングによって大幅に変わるウザい髪型だったゆーやんが今回さっぱり。ドル誌のハーフアップ写真が良かったから長くてもあれやってくれたらアリかなーと思ってたけど、やっぱ短い方がコンスタントにかわゆくていいね!最終日に「あれ…?なんかサッパリした?スタイリングが違うのかな?でもあんなマッシュじゃなかったよなー」と思っていたら「今日の会見のために髪を切った」というかわゆさ爆発な事実が判明。おまえどんだけ思考回路がカワイくできてるんだ。
今回残念だったのはゆうとりんかな。いつも一緒にいるフジコさんとは、見てるとことか萌えポイントがたいがいバラバラなんだけど、なぜかゆうとりんに関しては意見がピタリと一致する。思わず声を揃えてしまうこともしばしば。というわけで今回はこれで声を揃えた。「ゆうとの後ろで結ぶあの髪は…ない!!」27日だけは後ろで結んでないしストンときれいにまとまっていて「今日はいいね!」ということになったのですが、最終日は結んでいないものの変なかんじに膨張してて「また変になってる…!」あんなカッコイイのにね。残念すぎる。あ、髪型じゃないけどこれも一致。「腕が細マッチョでやばい!!」
あとケイトが今回茶髪だったね!思いのほか似合う!かっこいい!!褪色してないからコン前に染めたのかなー。もったんはフワッとしててかわいいね。でもわたしの倫理基準では中学生でパーマは早いと思う。
やぶひか、やまちぃは最近の髪がわかってたから特に変わった様子はなく。光のデコ出しはかわいいかったな!でも降ろしたほうがイケメン。しかし、やぶひかゆーやは一日ごとに色が明るくなってる気がした。チャラチャラー。ちゃんとお手入れした方がいいよー。