ウルトラ10周年パワー

アイバくん、ドラマ主演決定おめでとう!!
体に気をつけてがんばってね☆

と、まあ一応書いておこう。今さらだけどな。偽らざる気持ちを言うと、「へー…よかったねえ…」ってとこかな。ごめん、テンションぜんぜん上がってなくてごめん!いや、嬉しいんだけどさ。ひとりでレモン持っちゃうのかと想像すると本屋で号泣するかもとか思うし。でも、ほらわたし基本的に演技仕事にあんま関心ない体質だからさ!それにほら、演技力は「日本国民よ、これが俳優アイバマサキよ、見て!!」的なかんじではないじゃん、正直言って。60畳の大凧に乗って空を舞った時のように「みんな、これがアイバマサキよ!!見て!!」みたいに誇らしく自慢したい系の仕事ではないから。でも別に「えーードラマかよお」とネガティブになる要素も特になく。主演ドラマなんて大役すぎて見てられないよ、とは全然思わないし。それってすごいことだな。あの枠というのも無理しすぎないところでいいかんじだし。パパ役とか、別にそこで特にワクテカはしないんだけど、そこそここなせそうかなって思うし。10周年バブルに乗っかったところで、あまりに持ち上げられて逆に見てて辛い仕事だったら嫌だけどさ、そういうのではないから良かったなと。きっと国立でたっぷりといじられる!!と思うとそこは激楽しみ。そのためにも全力でがんばれ!!それにしても今年のアイバくんは貪欲だよな!
ひとつ懸念は、その枠ってラジオとかぶってない?ってことですが。別にテレビとラジオならいいの?問題ないならそれでいいんだけど。ドラマより全然ラジオが大事なんでね。


嵐の話題もいっこ。
なんか大企業がコラボってるキャンペーンに巻き込まれてますな。これってさあ、どうなんすか、広告効果的に。いや、そりゃ買うだろうさ、その時は。でもその後の企業イメージにマイナスに作用したりしないんですか。わたし、なるんだけど。わたしはいまだC1000を許してはいないよ。2年連続で好きでもないのに箱買いして、祈るような気持ちで応募し続けあげくカスリもせず、後にはただ黄色い液体の入ったビンが部屋に転がるばかり。ほんとに行きたかったんだよね、あのイベント!しかも行った人のレポとか読むとツアー明けのテンションですげー楽しそうでさ、もうそれ読んで悔しさと羨望でどうにかなりそうだったよ!そして悔しさと憤りというネガティブなイメージはそのまま商品に転嫁されました。しばらくしてCM契約切れたとき思った。二度とC1000は買わんと。金輪際買ってやるものかと。死にそうに喉が渇いていてその時たまたま手に入るのがC1000やあのブランド関連商品しかないという状況にならない限りは絶対に買わないと。そして、そんな状況には今のところなったことはないので結局買ってません。代替商品なんていくらでもあるのです。え、こういうこと思うのってわたしだけ?わたしが異常にせこくて恨みがましいだけかな。そうかもしれん。うん、でも広告考える人もこういう消費者がいること少し考えた方がいいですよという話。そういや、プチもピノもCM終わってから一回も買ってないなー。だから広告によるマイナス効果のほうが大きいかも。そんで、むだに恨みを募らせたくないので今回はハナから参加する気もないです。そう決めちゃうと楽。つーかどう考えても無理だろ、当たったら怖い。