天国メモランダムその6

今回のコンサートはRPG風味。(って雑誌でも書いてるからもうネタバレとかいいよね?)
正直殺陣はおなかいっぱいだからいいんだけど、と思わなくはないが、でもお子様向けRPGの世界観はじゃんぷに合ってるよね!あの登場シーンとかめちゃかわいかった!スタンド席とか、あちこちから「かわいいー」と歓声が上がってたよ(絶叫ではなく思わず声に出てしまった系の声が)。うん、まじで完璧にかわいかった。
武器についてのエトセトラ。
いのおくんの武器、棍棒って…!おまえ、明らかに戦士じゃなくて魔術師じゃん!それ、イメージぴったりなんだけど!!弱そうだけど強そう!!でもやっぱ弱そう!!すてき!!あの老師風な衣装も似合ってた!!
ただ、知念に鞭という完璧すぎるカップリングの前にやや霞んでしまったきらいはある。鞭って。鞭って…!なにそのドSアイテム。考えた人天才。あと、高木に爪というのも素晴らしいコンビネーションでありました。秀逸。「ネイル行ってきまーす☆」って…!どこまでも軽く響くあのセリフがあんなにも似合う子はなかなかいない。便宜上「☆」で表したけど、もっとパヤパヤしてキラキラした絵文字がずらっと並んでるかんじの言い方だったよね。はあ、かわゆい。
ただ、さすがに10人いるとネタがかぶってくるよね。しょうがないよね。剣だと普通すぎちゃうんだよね。
ゆうとりんのハンマーは「な、なんでそんなデブキャラの持つアイテムをゆうとりんに…」という感じもしましたが。でも、あれだ、ゆうとりんが剣とか持っちゃったらカッコ良すぎるし!王子様だし!王子様すぎるし!!そうするとチームバランス的によくないし!という点からあれで良かったかな。何より、ハンマーで床叩いて隣の人がぴょこんと飛ぶ、という遊びをちょいちょいしててそれがメチャかわゆかったー。最終日とか、センステでやぶを助けなきゃのくだりに入ってるのにチョコっと振り下ろしては横のもったんを飛ばしててかわえかった(きみたち、マジメに小芝居しようね)。つーか武器よりあの衣装がイマイチだったと思う。
そうそう、最初の登場シーン、ありおかくんの「なんでもありあり、ありおかだいき!」これ本当にかわゆかったなー。毎回あまりのかわゆさに感動してた。ここの部分、回毎にアドリブ入れたりセリフちょいちょい変わってたりしてたけど、ありーはちゃんとこれで通してた。えらい!アドリブとか全然いいけど決めセリフは毎回決まったのを言うべきだと思うんだよね!いのおくんは最初いろいろあって(「アイノウユーノウいのおけい」とか。後は忘れた)途中から「いーの、おっけい!」に固定されていった。ひかるの「チョイチョイのチョイやでー」も違うセリフのときあった。いくない。飽きてくるのもわかるけど、そこはガッチリ決めるべきだと思うよ!