類は友を呼ぶ

今日は友だちとご飯を食べてきました。ベトナム料理(大好物)腹いっぱい食べて満足。会ったのはじゃんぷ担じゃなくて昔なじみの友だち。そうなんだけど、前に会ったのは6月22日なんだよね(一緒にシーに行った)。そして次が今日。ふたりともものぐさだから頻繁に連絡取り合うわけじゃないんだけど、図ったようにこのタイミングで連絡きたんだよ。すごいね。忙しいらしいのにこのタイミングで休みなんだってよ。もう名誉じゃんぷ担だよね。
ちなみにじゃんぷ担ではない彼女の口からはしばしば「ジャンプ」という単語が出てくる。それはヘイ!セイ!〜ではなく週刊少年〜のほうである。……アラサー女子の話題としてはどっちもどっちだな。類は友を呼ぶって本当だよね。共通の話題は意外と少ないんだけどね。お互いに人の話あんま聞いてないんだよ。
友だちって本当にいいものですね。