文系っぽい男

いっこ前のエントリにスターやら拍手やらありがとうございます。予想外の反響にびっくりですが嬉しいです。本当に楽しいですよねジャニコンは。


そしてまた関係なく特にタイムリーでもない妄想とたわ言書きます。

1年前の時点でいのおくんから理系臭を感じ取っていたのだけど、逆に強烈に文系臭を感じたのはありおかくんです。去年じゃんぷに激ハマリした時点で、「うわ、この子超文系っぽい!」と思いました。文系って言ってもあれですよ、文学部じゃないですよ。そんな空気読めない男子の行く学部ではなく、経とか法とかツブシのきくとこです。しかも、ケイオウなら経済、ワセダなら政経みたいな看板学部に行ってそうなかんじ。頭良さそうって意味じゃなく、ちゃんと「外さない」選択ができるという意味で。なんか要領良さそうで如才ない感じがすごくします。同級生とも上とも下とも付き合えて、授業でもサークルでもバイト先でも、どんなコミュニティに行ってもそこそこやれてちゃんと自分の居場所を確保できちゃう、そんな感じ。男女分け隔てなくつきあえるから、女の子にもすごくモテそう。それゆえあんまりひとりの子と長続きしなさそう。たいして成績がいいわけでもないのに大手に就職さくっと決まっちゃいそう。そんなかんじ。
まあ、でも実際に大学行く予定は無さそうですね。高校出たらアイドルに専念して欲しいのでそれは歓迎。
……でもさ、だからってあいつフルスロットルで遊びすぎじゃね?遊園地行きすぎじゃね?
いや、ありおかくんが実際じゃんぷの中でも誰とでも仲よくできるのはわかった。じゃんぷが急激になかよしこよしになったのはわかった。それはものすごく嬉しい。予想以上のスピードにびっくりするけど、待ち望んでいた展開なのでとても嬉しい。でもさあ、いいかげんそれをカメラの前でやってくれるかな?映画も遊園地もビリヤードもボウリングもたいへん結構なんでございますが、お願いだからそこにカメラ持ち込んでくれるかな?
これも1年以上叫び続けて疲れたんだけど、ロケ行けよ、ロケ!!なんで10人の番組できないんだよーー!!ありーにロケ行かせろよ、もったいないだろーーー!!わたしあの子は絶対バラエティがいけるクチだと思うんだよーー!!でも場数踏まなきゃできるもんもできないよーー!!それにJUMPでワッキャワッキャやってるのが見たいんだけどーーー!!百識焼き物の回とかで空腹を紛らわすのはもう限界なんです!!
もう、コンサートがえらい人に褒められてなんかご褒美あげるって言われたら、ちゃんと皆で「10人でやるレギュラー番組」がほしいって書くんだよ!!お願いだよ!!