天国大阪メモランダムその4

とりま総括編。
26日2部3部、27日1部2部と参加しました。書きたいことは山盛りあるし、それをゆっくりポツポツ上げていきたいのだけど、明日からわたしの20代の思い出のほとんどすべてがギッシリ詰まってるであろうスペシャルなイベントが国立とかいうところで行われるのでどうなるかわかりません。とりあえず簡単に。
オーラスは、オーラス感のほとんどないサクッとしたオーラスでした。じゃあまたねーバイバイ!つーか帰って夏休みの宿題しなきゃだし!みたいな。まあ、ドームというツアーの延長なのか別物なのか非常にビミョウなオプションがあるのでラストという感慨も少ないのかな(「ツアーも今日で最後」みたいに言ってたから一応ラストなんだろうけど)。そういうライトなヘイセイっ子も悪くない。嵐の重さも好きだけど、あれは嵐だからいいんであって、ヘイセイのこの特有のライトさも全然好きです。
横浜の最終日の方がラストってかんじしたなあ。一週間やりきった!がんばった!みたいなスペシャル感があった。自分の過去エントリもその時すっかりオーラス感だし。あれを共有できたのは嬉しかったなあ。なんか段々テンションがシンクロするようになってきたかも!!(そら良かったね)
とにかくわたしはこの天国が大好きで大好きで大好きでした。だって、当然不安だったじゃん?春にあんなことされちゃ夏に期待とかできなかったじゃん?チケ券面にすらツアタイ入ってないわ、グッズは縮小されるわ、リリースもまったくないわ、テスト期間中の人はいるわで不安要素しかなかったじゃん?だけどちゃんとやってきたよね。ソロコーナーは、もちろんメインの子もいいんだけど、バックでいろんな組合せが見れたのも楽しくて大好きだった。まさかの花道一列いのお先頭!とか、ケイトメインでありー森山とかなかなかに斬新だし、龍メインにBESTバックも超かわいくて心和んだし、マイエブの涼介の使い方とかも最高だったし。何といってもYYが神懸かってたし。すごく楽しくて毎回ラストが近づくと本当に切なくなるくらい大好きだった。
大阪も楽しかった!
ただ本当にさー。文句はあんま言いたかないんだけどさ、グダってたよね、正直。RPG設定の小芝居とかさ、もっとちゃんとやれよ!何言ってるんのか全然わかんねーよ!グダるのもワキャワキャなるのもいいけど、カチッと決めるべきところは決めろよ、最低限!!サマリーの中盤か!!スマプ来た時くらいとは言わないけど(あん時の豹変ぶりは忘れられねー)あれほど数はないんだからもちょっとちゃんとやってくれよ!オーラスでありーまで「なんでもありあり!ありおかだいき!!」がなかったときは正直ガッカリしたよ。飽きてきたのはわかるけど!!!
ただ、何回もやってるうちに飽きてグダってきてしまうお子様加減に「しょうがないよねー飽きてきちゃうよねー(デレ)」「そんなお子様なとこがカワイイな☆」とか思っちゃったりもするよ!激甘でごめんね!!わたしカワイイ子はスポイルしちゃうタイプなんだよね!
26日とか2部がみんな超省エネモードでおいおい大丈夫かよと思ったけど、あれはセーブしてたんだね。27日MCで、帰った後もみんな元気で光けいとありーで大富豪した話とかでてきたけど、そんな余裕ないくらいクタクタになるまでやってほしかったよね。でも大富豪してるのとか超かわいいいから許す!光がいのひか部屋に帰ったら、ゆうやがマッサージしてるから避難してきた薮が光のベッドで寝てたとか、そのエピソードかわいすぎだから許す!!(やぶは疲れちゃったんだね。えらいね!)
あと大阪はなんと言ってもMCが素晴らしかった!薮の暴走スイッチがオンになった瞬間に立ち会えたことに大満足!!26日3部の薮の暴走っぷりは素晴らしかった。「7年間の集大成でー」って何がそんなにツボなのか今となってはわかんないけどすげー楽しかった!やぶ大好き!やぶがJUMPにいて良かった!やぶのいるJUMPで良かった!!!やぶが自由に泳げるJUMPが大好きだ!!!
そしてまたもハイスピードで仲よくなってるし!なにこのスピード感!おまえら仲よすぎだ!
だがしかし、少年たちの成長が高速ならヲタクが飽きるのも高速。ごめん、わたし正直いのひかとかだいぶ飽きた!いのひかありーでスキューバとか、その話聞いたときまず最初に思ったのが「ヒマすぎだろ、おまえら。仕事しろよ」だったよね。いや、素晴らしいことなんでございますが、もはやそれが当たり前すぎてオドロキがないんだよね。そう、わたしはオドロキとか意外性がほしい。プライベートでもべったり仲よし!よりも、ちょっと距離があるふたりの意外な組合せ、みたいな斬新さに萌えるんだよね。というわけで、エンドレスドリームでいのおとちぃが手握って階段上ってるのとか超萌えたよね!そのふたりに萌えるとか超悔しいんだけど萌えたよね!!あと、後半の戦いのゆーとゆーやも大好き。27日とか、ゆうとりん助けた後ゆーやんがゆうとりんお姫様抱っこしたんだよ!すげーいい絵だった!あれは絶対写真集に入れるべき!!!
とりとめなくてすみません。そんなかんじで反省点は多々ありつつ、でも間違いなく楽しかったコンサートでした。お疲れさまでした!!怪我なくインフルもなく終われて本当に良かった!!
わたしの心境としては、もうすっかりJUMPに侵食されちゃったなってかんじ。好き好き大好き!!ってテンションじゃなく、もちろん大好きなんだけど、JUMPが好きだという状態がすっかりわたしの当たり前になってしまって特筆すべきことじゃなくなった。もはやわたしの生活の一部であり、わたしの一部。逆にだからこそいくらでも文句も言える。薮がオーラスで「みんなあってのJUMPだし、JUMPあってのみんなです」と斬新すぎる発言をかましていましたが、それは確かに真理。もはや確実にJUMPあってのわたしです。それがいいのか悪いのかわからないけど、そうなのだからしかたない。