事件は同時に起きている

じゃんぷの最大の魅力のひとつでもありデメリットでもあるのが事件が同時多発的に起こるとこだと思います。じゃんぷコンに行くといつも困ります。おまえら、そんな萌えメーター振り切れそうなことをいっぺんに別の場所でやるなよ!どこ見ていいかわかんねーだろ!あっちもこっちもいいねって人間の視野には限界があるんだ!一度にやられても処理がおっつきません!これがいっつも本当に困る。でも、この一度にごわっといろんなことが起こるパーティー感がたまらん魅力でもあるわけで。10人て楽しいな!とも思います。
で。彼らが行くところ常に事件は同時進行!そう、ホテルの部屋でもいろんなことが同時進行!てなわけで今週のYYラジオで明かされたホテル事件。いや、もう楽しいね!ヘイ!セイ!は楽しいね!
つーか、まずゆとりんもったんが同室ということにおどろき。ということは、いのひか・やぶきぃ・ありけい・やまちぃ・ゆとりゅう、なんだね?(この辺の、いろんなエピソード繋ぎ合わせて部屋割り推測してくのも論理パズルみたいで超楽しい)大阪MCで、ありけいひかるで大富豪した話と、ゆーやんがマッサージ受けた話と、その間やぶがいのひか部屋行ってひかるのベッドで寝ちゃった話は出てきて、それだけでかなりおなかいっぱいだったわけだけど、まさかその裏でゆとちぃもったんで集って怖い話してたとか!そんなん知らんし!かわいすぎるし!かわいすぎるし!しかもそこに薮が入ってきてビビらせるとか!かわいすぎるし!かわいすぎて涙出てくるし!そんなステキなできごとが同時並行して起きるミラクル!ほんとにこのへんがたまらんなー。どこからも目が離せない!これがどうしてもMCでは拾いきれないのが惜しすぎるけど、そんなときにラジオだよ。すばらしいね、ラジオって!セブンにはラジオがあって本当うらやましいよ!
たぶんこの文脈で行くと、涼介はありけい部屋に行ってたのかな?ほんと最近あのへんは仲いいな。あと、春はみすすの部屋に行ってたもったんがじゃんぷ部屋に留まったのも大きな変化だなー、と。このへんはたぶん意識的にやってんだろうな。積極的にじゃんぷでの場所を作ろうとしてるよね。
それにしても楽しいな、YY。ちぃがちょいちょいバッサリいったり「いくらでも噛んであげるよ」と名言を吐いたりしてるのをキャッキャと無邪気に受け流すゆとりんパワー。「起きないとチューしちゃうぞ」に「ぜってー起きない!」「チューして欲しいもん!」と騒ぐゆうとりんがラブリーすぎてめまいがしました。なによりふたりが楽しそうでおばはんは安心。「ゆうとくん」「ちぃ」というふたりだけの呼称がなくなってしまったのは青春の儚さを感じますが、しょうがないよねクラスメイトだから、ほかの子たちが呼ぶ呼び方につられちゃうよね!と思うとそれはそれで芳しい匂いが感じられるのでだいじょうぶです。
ああ、You&Youが見られるのも明日で最後。脳内ダンスが見られるのも明日で最後。うう、さびしすぎる。しかもラジオがいつもどおり3週溜め録りだとするとドームでのことを聞けるのも当分先。すげー楽しみではあるんだけど、その後のことを考えるとほんとに明日が来て欲しくない!ごめん、ウルトラネガティブパワーで。
(追記)
てなところにFC発足の便りが!ちょおおおおおうれしいいいいい!!!がぜんテンソンアップ!FC!それは未来への期待ができる場所!約束の場所だ!ああ、こりでほんとにジュニアからの卒業だね!おめでとうだし!つーか、単独FCというのが本当に心から嬉しい。一絡げにされるのをめっちゃ危惧してたからさ。申し込み始まったら最速で申し込むよ。8年後の国立のために!!!!!!