まっしろ

一晩経ってもやっぱり悲しい。
かなり落ちてるし、この先もネガなかんじが当分続くと思われるので、暫定的にブログを縮小します。スターと「あわせて読みたい」外しました。はてスタいつもほんとに嬉しいしありがたいのですが、負のパワーの吹き溜まりになってもしょうがないのでしばらくお休みさせます。デザインも今の心象に合わせてまっ白に。
うん、そうですね。まっ白です。
わたしは本当にユニ担なんだなーと思います。何度も言ってますがわたしは10人全員が好きなんじゃなくてJUMPといういっこが好きなのです。でも、そう思ってるのはわたしだけで、少なくとも事務所側はそんな風に捉えてないんだなということを思い知らされて心の底から悲しいです。
今までもゆーやん不在はあったけど、08春コンなんてジュニアコンみたいなもんだったし、サマリはそもそもじゃんぷコンではないし、ごくせんは対外的に大きなお仕事で、今までも「ごく出」という言葉ができるくらいジャニ的に大きな仕事で、それはつまりジャンプにとってもファンを増やす契機になりうるものだから、そう考えるとそれほど抵抗はなかった。それにあの時はまだJUMPというユニが不確定でふわふわしてた時だったから。
あの時とはもう違う。10人の関係性もぜんぜん変わってきてグッとなかよくなって、FCもできたしこれから10人のJUMPでやってく覚悟ができたんだ、そう思ってた。
でも違った。
そのことがただただ悲しい。冬コンなんてあっという間に終わるし、その後また10人のステキ仕事があるかもしれないし。そうは思うんだけど、今はそうやって未来をポジティブにとらえる元気がない。
ユニ担なんて無理あんのかなって昨日初めて思った。個人担当で「××くんがいればそれでいい!」って思えればどんなに楽かなと思う。でも、どちらがいいか悪いかという問題ではなく(もちろんいいも悪いもあるわけない)わたしはそういう愛し方はできない。誰かひとりを愛でるならジャニーズじゃなくていい。じゃんぷに限らずわたしがジャニーズが好きなのはアイドルグループが好きだからだ。個人じゃなくその子たちの関係性であり、集まったときに生じるえもいわれぬ輝きが好きなのだ。だから個人担当にはなるという選択肢はあまり考えられない。じゃあいっそジャニから足を洗うというのがいいのかもな。ユニ担で悲しい思いさせられるくらいならいっそヲタ卒しちゃえばいいのかもな。なんて思った。
でもそんなことできないことも知ってる。
もう本当にいっそのこと「薮がいないJUMPなんてJUMPじゃない!」ってボイコットしたい気分。じゃあ冬コンなんて行かない!って言いたい。
でもそんなことできないってわかってる。