東京ドームメモランダムその1

コンサートについて書いてなかったな。
冬コンショックでぜんぶ吹っ飛んだよ。楽しいことはいろいろあったんだけどね。ただ、すごく印象に残ることはこれと言ってなかったというのが本音。


席はアリーナAブロの上手のほんとに端っこだった。ここがすげービミョウな席だった。花道通るとほんとに近いのだが、メインステはほぼ真横から見る形になりかなり見づらいし死角ありまくり。スケステも遠くの方で横移動だからなんの迫力もなく。バクステがほんとに見えない。「なんかやってる」を把握するのが精一杯で、バクステの近くの花道なんて完全に見えない。リレーなんて何がなにやらさっぱり。だから全体像がぜんっぜん把握できなくて広い所を使ったドームコンとしての楽しみができなかった。終始顕微鏡のぞいてるみたいな気分。わたしは「ひとりをできるだけ近くで見たい」と思ってコンサート行くわけじゃないから。かなり残念。
しかも、花道付近席の宿命かジュニア担が多い!しかもうっざい!!!わたしの真後ろのヤツが本当にうざくてぶん殴ってやろうかと思ったよ。いや、ジュニア担でも全然いいんですよ、出演者なんだから。マナーを守ってる限りは。でもアピールしすぎだろ、その聞いたこともねえヤツのうちわ高く上げすぎ、振り回しすぎ、こっちがバクステ見て後ろ振り返ってる視界を塞ぐな!ひとの体突くな!スペースを侵食すんな!そんでジュニアいないとき座ってメールとか、なんなんだてめえ!そいつは特にひどかったけど、他のお嬢さん方も全般的にマナー悪くて辟易。そんなやつらにファンサとかするんじゃねーーーーーー!!!!!!(おばはん注意しまくったけど効果なし)
こういう環境だから、ずいぶんスタンド席潰してるとは言え、上までぎっしり客席埋まってるの見ても「ああ、JUMPファンがこんなに…!」とかとても思えない。ジュニアファンとかなんだろ!!って思ってしまう。この辺で感動が削がれてしまったのは大きい。
コンサートの内容も。まあ、なんだろう。コンサートではなかったよね。少なくともわたしの中ではあれはコンサートではない。で、途中で思ったわけです。ああこれは文化祭だと。じゃんぷの文化祭。クオリティとかそういうことじゃなく、彼らが力合わせてオトナにあれこれ指導されながらいろいろ考えて、いっしょけんめいやってる。それを発表する場。そういうイベントなんだ。そう思ったら許せた。なんか良かったかなって思った。
いや、まずもって登場がバクステの時点でがっかりだったし。見えないんだもん。それでシングル立て続けの構成に、ああビギナー向けに変えてきたんんだなーと思った。それが悪いってわけじゃないけど、わたしは天国コンが好きすぎて、それが大幅に変えられて残念。
念願のユアシードがあったわけですが。何せ前述の席なのでよく見えねー!!わたしゃユアシードを正面から見れないという呪いでもかかってんのか。しかもあれはやっぱ二手に分かれないでほしい。あれの見せ場ってS字じゃないの。スケステ二段重ねは見応えはあるけど、嵐のラブシチュ知ってしまっているとあれは超さないなって思ってしまう。
DVDに入ってる過去曲が多くなってたね。まあそれはしょうがないのかな。「多くの人が知ってる曲」を多くしたんだね。でもケイトのDAYBREAKが本当にガッカリした。それを歌うことじゃなくて、それでバビロンがカットになったことがものすごく残念。けいとの扱いってやっぱりそうなの。
早口ブギも!だからわたしはいのおくんの声が好きだっつってんだろーがよ。あのいのお回しのゲームコーナーなくなったら意味ないし!つーかバクステでやられたから何にも見えなかったし!
ありーソロ〜もったんソロの流れはほぼ天国のまんまで、あそこは本当に良かった。かわいかった!かわいいでしょ!じゃんぷってかわいいでしょ!!って誇らしい。
しかしまさかのYYがトロッコ。もうあれをスケステ使わない意味が分からない。
あーもう正直よく覚えてない!だって見えないんだもん!!!!(感想がヘイセイレベルでソーリー!)