東京ドームメモランダムその3

今回は趣向は変えてじゃんぷビギナーの友人を連れて行きました。
友人のスペック:同い年、嵐コンにいっしょに行く、しかしヲタではない、嵐以外のジャニには詳しくない、このブログとか見てない(気持ち悪いから見なくていいと言ってある)
事前知識:「山田くんが古畑の子」「薮くんは聞いたことある」後は知らない。開始前にうちわを使って一通り名前と基礎知識を教える。
開演。とりあえずジュニアマンションに驚嘆。こわいよね、あれ。
周囲のジュニアファンに驚愕そして辟易。
「知念くんかわいいね」うん、そうでしょ^^
「今の誰?」やぶくん「薮くんかわいいね」そうでしょそうでしょ^^
終わった後「知ってる曲一曲だけあった」UMP?「ううん、ラーブエンドピースってゆうやつ」ああ、NYCか。
「ゆうまくんはJUMPじゃないということを初めて知ったよ」そこからか!「え、バレーボールやってたのJUMPじゃないの?」ちげーよ!
いっしょうけんめいJUMPとNYCの関係について説明しておきましたが、通じているかわかりません。
「ジュニアいっぱいいるねー」そうだね。
「知念くんかわいかった」「いのおくんは…髪形変えたらわからないと思う」要するに印象にないんでしょ。
総じて「すごい違和感を感じた」らしい。無理もない。それはJUMPに?それとも客席に?と聞いたら「両方」。
特にありーソロが「ない」らしい。いわく、あまりにもかわいすぎる。お子様クオリティのかわいさすぎて受け付けないらしい。ああ、そう言われてしまうと何とも言えない。「かわいいとは思うけど小さすぎる」そうだねー…。本当もう今のお子様じゃんぷに本気で萌えててごめんなさい。
その友人が嵐にはまったのは04年初頭(末ズ成人後)。「じゃあ3年後くらいにまた誘うね」と言ったら「うん、そうして^^」って言われちった。
ふと「3年後にもこんなことしてんのかなー」と言ったら「……!」と絶句された。微妙なお年頃なわたしたち。