東京ドームメモランダムその4

薮が泣いた時、本気で最初笑ってるのかと思った。笑ってるんじゃなくて泣いてる!しかも大号泣!と気づいた時は衝撃的でした。あんな風に泣く人を初めて見た。そしてまさかの連鎖反応!なんだありゃ。
冬コンのMCではたらくヒトのCMの話になって、「赤ちゃん大変なの!すぐ泣くし、ひとり泣くと他の子もつられて泣いちゃうの!」「そう連鎖反応で!」ってわいわい言ってたのがすごい印象に残ってる。ヘイセイ大号泣を見てこれを思い出した。まさにこれだなあと思った。完全なるつられ泣き。おまえら赤ん坊か!ほんとにお子様だな!そんなところがかわいいな!
いのおくんがアンコ明けに泣いて出てきたのとか本当に意外だったけど、あれとか完全につられ泣きだよね?もちろん感動したんだろうけど、他の子があんな豪快に泣いてなかったら泣いてないと思う。なんかもう、本当楽しいなじゃんぷは。
本当に薮は「急に泣き出した」ってかんじでちょっとポカーンとしてしまったのだけど。でも、去年の春は城ホールさえ埋まらなくてタダチケ祭りで、それがこうやって少なくしてあるとはいえアリーナから天井まで客席埋まって、それを見たら嬉しいのかなってそう思うとちょっと感動した。でも、ほんとあんだけワンワン泣かれると感慨も何も幼稚園の先生になった気分だよ。かわいいけど!
でも薮の涙はちょっとビミョウだなあ。終演後、冬コンが薮抜きということがわかって落ち込んでいたら件の友人に「あ、ひとりだけ出れないってわかったから泣いたんじゃない?」って言われてしまった。「なにその解釈!」って思ったけど、でもあの時確かにそれは本人はわかってたんだろうから、JUMPがこれから本意じゃなくてもそういう形で走っていくってことはわかっていてあの場に立っていてああやって泣いたということを考えると、なんの涙だったんだろうって複雑な気分。
いろんなことひっくるめてとりあえず切ない。
でもどうしようもなくJUMPが愛しい。