できるだけ

嵐のドームが、なんだかちょっと難しそうになってきて、諦めてはいないけどそうなる可能性が高い気はしてる。
今の心境としては、20周年の時にがんばるよ!ってかんじです。がんばるよっていうか、その時にがんばれる自分でいたい。もう少し甲斐性のある人間になっていたい。


10周年ということで振り返り企画目白押しで、それは懐かしいし楽しいんだけど、個人的にひどく苦い気持ちが広がっていくこともあって。それは嵐ではなく自分のことで。ずっと嵐を見てきた分、どの曲を聞いてもどの映像を見てもどのエピソードを聞いても、その当時のことを思い出して、そうするとそこに絡み付いてるその時の自分のことを思い出してしまう。そして、この10年で嵐はこんなに成長したのに一方わたしはっていうのをつい考えてしまう。10年経ったのにわたしは少しも成長してない。もちろん環境はいろいろと変化したし自分なりに必死にやってきたこともあるけど、でも実感として結局なにも成長してない気がする。年だけとって中身が成長してないってそれ明らかに退化だし。そんな現状を突きつけられてそれが苦い。
だから20周年の時には少しでもましな人間になっていたい。そのためにちょっとずつでもがんばろう。ふだん前向きな決意とかしないネガティブ人間だけど、素直にそう思った。嵐の前でならそう思える。下を向かない努力惜しまないと言って、彼らはその約束を果たしたのだから、今度はわたしがその約束をする番かもしれない。
ま、3日後にはこんな決意忘れて元のダメ人間に戻ってるかもしれないけど、今わりと本気でそう思ったので書いておく。

急に20周年とか言い出したのは、たぶん20周年も「嵐でよかった」とか言い合って、ふぉ〜どりぃ〜〜む、つって乾杯してるであろう彼らの姿がくっきりと浮かんだから。その時を楽しみに思うし楽しく迎えるためにがんばりたい。